日本一周-6日目-昼

昨晩不気味で仕方なかった場所ですが、目が覚めてみたら神聖で素敵な場所でした。不動明神と菩薩が祀られており、朝起きてすぐにお参りしました。

【日本一周日記 他の記事】

気にし過ぎ人はお参りすべき菩薩様がいらっしゃる

菩薩様は、精神的に色々なものを気にし、心を病んでしまう部分を消し去ってくれるという、私にとってありがたすぎる菩薩様でしたので、長時間かけて拝んできました(笑)

日本一周-6日目-朝

こちらは不動明神でも菩薩様でもありませんが、私がキャンプをした広場の入り口にある石碑です。

ということで撤収作業に入ります

今回は土の上ではないので、撤収も楽々。台もありますし。

日本一周-6日目-朝

ペグが打てないので紐で結んでいました。

日本一周-6日目-朝

風はそこそこありましたが、寝心地は良かったです。特に滝の音がすごくて、気になる人には良くないかもしれませんが、私には子守唄になってぐっすりでした。

撤収をしていると、おじさんが近くにいたのでご挨拶をしました

怪しい者に見えるワタクシですので、余計に挨拶はしっかりしておきます。するとそこから話がはずみ、日本一周の事などをお話させて頂いたり、おじさんがされている木工のお話(写真を見せていただいたのですが、そこらへんの家具屋の家具より素晴らしかったです)から人生のお話まで、本当にたくさんのお話をさせていただきました。

そうこうしていると、おじさんからお昼のお誘いが

お昼をお誘いいただきました!是非!ということで、ご一緒させて頂く事に。テントがまだ畳めていなかったので、大急ぎで畳みましたが大分お待たせしてしまい、すみませんでした。

おじさんの車に付いて行き、ラーメン屋さんに到着

降りるのに手間取り、ここでもお待たせしてしまい・・・お待たせしきりですみません(汗)

おじさんと一緒の台湾ラーメン+しらす丼+杏仁豆腐を注文!

日本一周-6日目-昼

いやー久しぶりの外食です。超辛かったですが、空腹に染み渡り、とってもおいしかったです。

日本一周-6日目-昼

しらす丼!新鮮でした!

日本一周-6日目-昼

杏仁豆腐。硬めの杏仁で私の好きなタイプでした!

なんとおじさんに奢って頂いてしまいました

その節は本当にありがとうございました。とても嬉しかったです!

たくさんのお話、そして色々相談までさせて頂き、ご飯までご馳走して頂き、本当にありがとうございました!

たくさんお世話になってしまいました。ありがとうございました。お店を出てから、バイクに乗る準備をしていて、おじさんが帰る時にご挨拶しようと思っていたのに気づかずご挨拶出来ませんでした。それだけが心残りですが、とても心温まる出会いでした。

心もお腹も元気一杯!キャンプ場へ向けていざ出発

今日のキャンプ場は受付が17時までとなっていますが、何とタダ!これは逃してはなるまいと先を急ぎます。愛知県のクワガタの左側(知多半島)は明日攻略する事にして、キャンプ場へ直行です。

愛知県衣浦トンネル(VR動画)

途中埋没型のトンネルを通りました。

有料のトンネルでした。

20分前に受付に到着。登録を済ませ、買い物をしてきます

愛知県東海市にある大窪公園キャンプ場です。この写真は次の日に撮ったものですが、公園の中にキャンプができる場所があります。

日本一周-6日目-夜

2りんかんへ行ってレインウェアを新調

やはり安全第一!ということで普段では選ばない色をチョイス。

日本一周-6日目-夜

黄色も目立って良かったのですが、肩から腕全部が真っ黒だったのでよろしくないと思い青を購入。

隣のバイクが納車日だった方(正確にはその方のお知り合いの方のバイクだったようです)に荷物凄いですね!と話しかけられました。観光名所のお話やバイクのお話をさせて頂きました。ブログの事はお話しなかったのですが、しておけば良かったと少し後悔。友達になれそうだったのに(笑)

スーパーで奮発!(キャンプ場がタダだから・笑)牛肉!(ただしおつとめ品)

今日は少し奮発です!

日本一周-6日目-夜

値段隠れちゃってますが、黒毛和牛は1280円→720円だったと思います。

ご飯を炊いて、肉を焼いて、夕飯!お腹すいたー

日本一周-6日目-夜

あ、念願の油も買いました!小さいのあって良かった。

日本一周-6日目-夜

ご飯。噴きこぼれるのやだから水少なめ火弱めにしたら少し硬かった・・・

日本一周-6日目-夜

じゅーじゅー

日本一周-6日目-夜

塩胡椒で味付けして、かいわれ大根乗っけて完成!

お腹空いてたので、超おいしかったです。

おつとめ品のかき揚げ天いかは、明日の食料に

2つ入りだったので、1つはむしゃむしゃその場で食べ、もう一つはおにぎり(のようなもの)に残りのご飯と共に変化。

日本一周-6日目-夜

私の保存食なので、塩を多めに振って完成!

本日の走行距離129.3キロ

日本一周-6日目-ルート

クワガタの左は明日制覇します!

【次の日(7日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 13 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    ツーリングのブログというより、食レポw。
    本日もごちそうさまでした。(^ ^)

    • パン 作成者

      食レポと化している私のブログw
      ふと思い返してみると観光を全くしていない!!
      ・・・てもいいんです!そう言う人が時々いてもいいですよね?(笑)

  2. おかじゅん

    ご飯ご馳走してくれるなんて良かったですね
    豊川市に無料キャンプ場があったとは
    見逃してた😰

    • パン 作成者

      ご馳走してもらっちゃいました(*゚∀゚*)

      そうなんですよ。名古屋にも近いですし、ここ穴場かもしれません。でも駐車場からテントサイトまでかなり遠いです。荷物の積み下ろしの為の一時停車場所が近くにありますが、空いて入ればごにょごにょぽい感じです(*゚∀゚*)

  3. イカ大魔王

    いつも地元の人とのエピソードに
    ほっこり(*μ_μ)
    短い時間だとしても
    丁寧に大切に 人との出会いを楽しんでますね!
    作っている名刺に ブログURLは載せてるのかな!?
    出会った方々は 地元の道の動画もあるし
    見て 喜んでくれそう(*´Д`*)

    • パン 作成者

      ブログURL載ってますよ(*゚∀゚*)
      みてくれてるかなーと思いつつ、旅を続けております!
      自分がこんなに人と話すとは思いませんでした(笑)
      ただ最近は少し疲れてるのか、人との接触を避けがちになってます。

      あ、でも昨日キャンプ場の外国人とお話ししたんだった(*゚∀゚*)

コメントを残す