日本一周-33日目

今回は残念なお知らせがあります。コメント欄では少し先に書かせていただいていましたが、結論からご報告しますと、後半の今年出発は断念することになりました。

後半の出発について

日本一周-49日目

色々偉そうな事を書いたりしていましたが、今年中の出発は断念

来年に回すともう行かないだろうなどと書いていましたが、仕事と用事を片付けていたらこんな時期(10月)になってしまいました。楽しみにしてくださった方にも大変申し訳ないと散々悩みましたが、気持ち的にもかなり焦っていた部分もあり、今年中の出発は断念する事にしました。すみません!

後回しが積み重なって出発のタイミングを逃した

日本一周-51日目

それもこれも私の「後でやろう」「まだ余裕があるや」などの悪い癖が原因だと痛感しております。仕事自体は致し方なしとしても、用事に関してはもっと計画性を持てばどうにかなったのではないかと思います。

日本一周-48日目

当初の予定では8月から9月には出発と考えていたのですが、前半が終わった6月中旬ごろ、まだ1〜2ヶ月は余裕があると考えており、「先に色々済ませておこう、準備も万端にしよう」と色々と事前に詰め込みすぎたため、手を付けた仕事や用事が長引き、出発時期を逃してしまいました。

今から出発すると、北海道は危ないかもしれない

フェリー乗り口

海岸線を一周するだけなので、大丈夫だろうとは考えてはいたのですが、気持ち的に早く進まなくてはと焦ってしまうでしょうし、そのために危険な行動も取る可能性もあるかと思い、非常に迷いましたが今年中の出発は諦めました。

今後について

中止ではなく延期!

日本一周-前半まとめ-GPSログ

しかし、半分終わらせただけで「日本一周」の看板を掲げ続けることはできません。後半は準備を万全に整え、寒い時期も楽しみだったのもあり、あまり暖かくなりきらないうちに出発したいと考えています。追記:と思っていましたが、結局早い時期の出発は見送りになりました。長旅は出発のタイミングが難しいですね汗

後半出発までの間、数日のキャンプに行けたら行ってみたい

日本一周-42日目

そこまでの余裕があるかわかりませんが、色々な道具のテストなどの為にも、行けたら行ってみたいと思っています。キャンプに限らず、日本一周に関連する事は記事にしていきたいと思います。

後半出発時期は未定ですが、これに懲りずまたこのブログを見て頂けたら幸いです。至らないところだらけですが、どうぞこれからも宜しくお願いいたしますm(._.)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 9 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. テルサ@CB1300

    謝る必要も無いかと…
    全てのベースにあるものは安全第一。
    焦ってもろくなことにはなりません。
    後半、楽しみにしてます。

    • パン 作成者

      ありがとうございます(ノ_<)
      何としてでも今年に終わらせてしまいたいと思ってかなり焦っていたので、このまま出発してたら危険だったかもしれませんね(^^;)
      ゆっくりしっかり準備して、安全第一で後半に挑もうと思いますヽ(*´∀`)
      実は延期できて少しホッとしてる自分がいます(笑)

  2. 道民セロー

    正しい判断だと思います。
    来年の後半戦に向けて、じっくりとパワーを充填して下さい。
    ちなみに紹介したサイト、『旅風ハイパースポットガイド』でした。ガイドが抜けてました^^;

    • パン 作成者

      どうするか決めるにあたって、道民セローさんのアドバイスは非常に参考になりました。ありがとうございます(ノ_<)
      結構どうにかなるや的な気持ちもあったのですが、焦ってたのもあり延期に出来て結果、良かったのかと思っています。
      本当はもっと早い時期に行けたのが一番よかったんでしょうけど(汗)
      旅風ハイパースポットガイドも非常に参考になりました!これからじっくりと計画を練ってもっと良い旅に出来たらいいなと思っています!

  3. おかじゅん

    ご無沙汰しております

    延期!?なんですよね!?

    今からだと北海道は寒すぎるでしょう

    最出発を楽しみにしております!!

    自分もいつかは残りをやります!!

    • パン 作成者

      お元気ですか!?
      私も中止ではなく延期なので来年行く予定です!旅の期間を取って出発できるようにしっかり頑張ります( ´∀`)
      今からの北海道は恐怖だったので、延期にできて結構ホッとしてます(笑)
      おかじゅんさんの残りの旅も楽しみにしてます!!ヽ(*´∀`)

  4. かっちん

    後半戦延期、的確な判断だと思います。
    寒くなる東日本を考慮すると、厳しい旅になる可能性が高いですから。
    旅は楽しむもの。
    無理は禁物てます。
    暖かくなる春からが良いと思います。
    それまで、しっかり準備ですね!

    • パン 作成者

      ありがとうございますヽ(*´∀`)
      凍結して走れなくなって来たら、北海道に住み着いちゃえばいいやなんて思ったりもした時もありましたが、やっぱり楽しむ旅の方がいいですよね(笑)
      ネタ的には困らなそうだったんですが( ´∀`)しっかり準備して、出発時期には長旅ができる期間も作っておきますヽ(*´∀`)

  5. yos_sy

    久し振りのコメントです。
    後半戦中止ですか・・・

    でも冬の北海道とかマジで死にそうですし、正しい判断でしょうね。
    延期ということで、いつかは(多分来年)また行くんですよね?
    その時の旅のブログ、楽しみにしてま~す。

    • パン 作成者

      絶対行くぞと息巻いてたのですが、ホント申し訳ないです(;´д`)
      来年はパワーアップして復活したいと思います!寒い時期も楽しみだったので、あまり暖かくならないうちに出発できればと思ってます!
      それまでも落ち着いたらちょくちょく更新していきたいと思っているので、これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  6. イカ大魔王

    正しいご決断かと。読む側も安心して楽しみたい!!
    北の寒さは舐めたらあかん(σ゚∀゚)σ
    ところで後半までブログはお休みなのですか?
    ぜひキャンプでの凄技自宅編、男飯の記事などアップして頂ければ、pc前で喜びますです(°∀°)ゝ”

    • パン 作成者

      ありがとうございます!
      返信遅れてすみません(´-`)
      暫くブログ自体を放置してしまってました(汗)
      後半が来年になって自分自身が少しホッとしてます(笑)
      後半までもネタがあれば更新したいと思ってます!ご飯系も面白そうですね!まずはたまってるキャンプ用品の紹介やレビューからいこうかと思ったりしてます。これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(
      ´∀`)

  7. 円満地番人

    円満地公園オートキャンプ場です。うちに泊ってくれたのはごく初期のころでしたね。4月でしたっけ?
    それから日本を半周されたんですね。後半戦あせらず楽しんでください。またお立ち寄りくださいね。
    円満地公園オートキャンプ場 番人

    • パン 作成者

      コメントありがとうございます!なぜかスパム扱いになってしまっていて、気付くのが遅くなってしまいました・・・申し訳ないです!
      その節はお世話になりました。雨に少し降られましたが快適に過ごさせて頂き、とても印象に残っています。しかも到着が受付時間過ぎてたような気がします。待っていただいてありがとうございました(汗)焚き火台も卵も、とても嬉しかったです。

      今思い出すとかなり昔のように感じますが、そんなに前ではないんですよね。なんだか最近はぬくぬくと日々過ごしてしまっていて、あの頃の自分とは全くの別人のようです。
      私はバイクにまたがると本来の自分が出てくるので、また乗り出せば土の上に寝るのも前半のように楽しめるかとは思っています(笑)

      後半戦が終わってひと段落して、また旅に出たくなったら、ぜひまたお邪魔させてください。
      那智黒ソフトを食べにまた和歌山県に行きたいと思っているので、その時にでも・・・。

      後半もよろしくお願いしますm(_ _)m

  8. Goro

    もう後半戦やらないんでしょうか。

コメントを残す