日本一周-13日目-夜

たこやきたこ焼きタコヤキー!たこ焼きが待ってるぜーと言う事で、今日は大阪府に突入します!

本日の朝ごはん

・・・は何もなかったので食べませんでした(笑)

2連泊した潮岬キャンプ場(VR写真)

雨が降ったので2連泊した潮岬キャンプ場でしたが、無料な上にゴミも捨てられ、しかも環境も良く素晴らしいところでした。

VRでバイク旅 日本一周【13日目】和歌山県 潮岬キャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

無料スペース(三角スペース)はこんな感じです。

日本一周-13日目

テントを張ってる様子。撤収中で色々干してます(笑)

日本一周-13日目

駐車場側からみるとこんな感じ。今回はゴールデンウィーク中に高校生100人程がこの三角スペースを使うとの事で、その期間キャンプ禁止という立て看板が立ってました。

日本一周-13日目

炊事場です。

日本一周-13日目

三角屋根の建物がトイレ。道路を渡らないといけないので少し遠いです。

日本一周-13日目

ゴミ捨てスペース。皆マナー良く使っているので綺麗です。

チェックアウトの時間がないとは言えいい時間になってきたので撤収し、潮岬キャンプ場を後にします。

本日のプレイリスト

元気を出したかったので、元気が出るプレイリスト!

元気が出る(昼)

潮岬を出発し、雨で撮影できなかったループ橋の動画を撮る(VR動画)

なんだかいい感じの橋だったので、もう一度大島への橋を渡って動画を撮って来ました。

いよいよタコヤキの街、大阪へ(偏見)

たこ焼きたこ焼き楽しみだーと探すも、無い。無い!全然無い!犬も歩けばたこ焼きに当たる訳ではなかったようです。10分も走れば1軒はあると思ったのに!(笑)

なので、コンビニでお弁当を買います。

日本一周-13日目

関西限定らしい鶏タル弁当を買ってみる

観覧車が出て来たので動画を撮ってみる(VR動画)

信号待ち長めです。街中を過ぎたらキャンプ場まで山道みたいだったので、スーパーに寄って夕飯の食材を買います。

日本一周-13日目

遠い場所に駐輪してしまったので、スーパーまで大分歩きました(笑)買い出しを終わらせ、山道をずんずん進んで行きます。

光滝寺キャンプ場に到着!

大阪のおばちゃん(お姉さん)二人に出迎えられ、本当に一人で泊まるのかと聞かれ、誰もいないから寂しいよと、炊事場・トイレの電気を付けてもらったりしました!ありがとうございます。

暗くなる前にコインシャワーを浴びてしまいます。200円で3分だったのですが、シャワールームの泡を全て流しきる前に止まってしまいました・・・せめて5分あれば(笑)

本日の夕飯クッキング

日本一周-13日目-夜

スーパーで買ったタレ付き牛肉とサニーレタス半分

日本一周-13日目-夜

サニーレタスを洗って・・・

日本一周-13日目-夜

ご飯を炊いて・・・

日本一周-13日目-夜

じゅーじゅー

焼肉のたれは別に買おうと思ったのですが、残った分が腐らないか気になったのでタレ付きをチョイス。

日本一周-13日目-夜

じゅじゅじゅー

日本一周-13日目-夜

はい出来上がり!サニーレタス半株って結構多かった!

日本一周-13日目-夜

頑張って食べても余ったので、塩で茹でてから明日食べようと思ったのですが、面倒になってしまったので、結局・・・

日本一周-13日目-夜

マヨネーズをかけて・・・

日本一周-13日目-夜

完食しました!

日本一周-13日目-夜

残ったご飯で明日の塩むすびを作っておきました。

そして夜食!

夕飯から間髪入れずに夜食(笑)

日本一周-13日目-夜

我慢できずにスーパーで買ったミスターイトウのソフトクッキー

日本一周-13日目-夜

ミルクティーと一緒にいただきます!

そして誰もいないキャンプ場で「ミスターイトウ最高」とつぶやく

叫びません。ボソッとつぶやきました。一人なんで・・・

日本一周-13日目-夜

炊事場の光があったのでガスランタンいらず。省エネ!

本日の走行距離、218.9キロ

日本一周-13日目-夜

なんか色々すっ飛ばしてる気もなきにしもあらずですが、気にしない気にしない!(笑)

今日も誰もいないキャンプ場でおやすみなさーい

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 15 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    大阪のおばちゃん(お姉さん)←お姉さんw。パンさんはやさしい。(^^♪
    私も今日からGW。とりあえず走り始めました。(ジョギング)

    • パン 作成者

      関西のおばちゃんにはお姉さんと言わないといけない気がして(笑)
      GWジョギング良いですね(*゚∀゚*)
      体動かすとストレス発散にもなりますよね!

  2. イカ大魔王

    レタス半分179円…野菜はいつ値下がりしてくれるのだろう(´Д⊂ヽ笑
    知った道が動画に上がると テンソン上がる!!(*´Д`*)

    • パン 作成者

      野菜高いですよね(*´-`)
      もやしが98円で売ってたのを見た時は驚きました!
      日本中を撮るので、たくさんの知った道が出てくるかもしれません(*゚∀゚*)雨の日は撮ってないですけど・・・(´・_・`)

コメントを残す