日本一周-14日目

今日は大阪府を出発し、兵庫県へ向かいます。四国は明石海峡大橋をスルーし、瀬戸大橋で渡る予定です。今回の旅では都心をスルーするので、大阪の観光は”たこやき”オンリーにします!

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

日本一周-14日目

昨日の残りのミスターイトウとコンビニで買った三角蒸しパン、それと最近どこでも安売りされてるピーチティーです。

光滝寺キャンプ場

砂利・小石が敷き詰められた駐車場と、滝と小川のあるレジャー施設です。バーベキューが主で、そこでキャンプもできるよみたいな場所に感じました。泊まるのはロッジなどがあるようなので、そちらの方がメインなのかもしれません。

日本一周-14日目

テントを張った場所です。炊事場の近くはすこぶる便利でした。混んでたらこうはいかないですね。一人で広々とした場所を満喫させていただきましたっ!

奥に進むと滝があります。小川で遊ぶには絶好のロケーションです。

下が石というのもありますが、所々鏡が割れたようなものが落ちていたので履物は必須です。

キャンプ場全景(VR写真)

VRでバイク旅 日本一周【14日目】13泊目で泊まった光滝寺キャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

連休はここがびっしり埋まる、人気のスポットのようです。

キャンプ場の施設

日本一周-14日目

トイレです。子供用の便器もあって、家族連れをターゲットにしているのがわかります。

スロープの上も下も駐車場です。

炊事場です。結構綺麗。

荷物を積み終わり、受付のおばちゃんにご挨拶をして出発します

日本一周-14日目

ブログの宣伝と、ちょろっとだけ自分がやっているお仕事の宣伝もして、出発します。お世話になりましたー!

たこやきを探してさまよう荷物満載のKLX250

たこやきどこだ!早く出て来てくれないと大阪をぬけてまうー!とギョロギョロあたりを見渡しながら走る荷物満載のバイク。怪しさ満点(笑)

駅前とかならたくさんあるのかもしれませんが、幹線道路を走っていてもたこやきのたの字も出て来ません。大阪ってたこやきだらけというのは偏見だったのか・・・いや、前に来た時は本当にたくさんあったんだよなぁ。

そしてやっと見つけたたこやきの文字!

日本一周-14日目

わーい!大阪のノルマ達成!元祖会津屋さんの前で嬉しくて記念撮影。うずたかく積み上げられた荷物で超邪魔なKLX250。

15個550円!開けて見るとソースがかかっていません。もしや、これが噂の生地に味があってそのまま食べるたこやきかー!と思いつつ、店内のイートインを見るとソースも置いてあるので、念のためお店のお姉さんに聞いてみます。

パン「すみません、これってそのまま食べるんですか?ソースとかって・・・」

お姉さん「うちのたこやきは生地に味がついてるんで、そのまま食べていただけます」(関西弁で)

お姉さん、目が怖かった。ごめんなさい!ソースなんて聞いた私がまちごうてました!!(汗)

お腹も大分空いたのですぐ食べたいところですが、バイクが邪魔すぎるので、とりあえず落ち着いて食べられる場所まで移動することにします。

さまようこと30分以上、やっと落ち着いて食べられそうな場所発見

なんかいい場所がなくって、すっかりしなしなたこやき君

日本一周-14日目

寄って固まって可哀想な状態に。またもやお姉さんごめんなさい(笑)

ローソンのアイスカフェラテ(キャンペーンで130円)と一緒に食べるの図

味はしっかりと出汁の味が効いていて、なるほどこのまま食べられる。桜海老の味が一番に来ますが、ふわっと出汁の風味が広がって、普段食べるたこやきとは別物の感じ。普通のソースたこやきは”ホットスナック”としての感覚もありますが、こちらはあっさりしていて食事として普通に通用する味です。

とても美味しかったです!

お腹も満たされたことですし、頑張って走ります!

今日のミュージック

晴れた日(昼)

明石海峡大橋を渡らず、下をくぐって進みます!(VR動画)

今回は渡ったことのない瀬戸大橋を渡るので、明石海峡大橋を渡りたいのを必死にこらえました(笑)

スーパーで食材を買ってから、少し先の広場から大橋を撮影(VR写真)

VRでバイク旅 日本一周【14日目】兵庫県 明石海峡大橋 – Spherical Image – RICOH THETA

大橋と言うだけあって、大きいですね。

日本一周-14日目

沢山撮りました(笑)それでは食材も買いましたし観光もしたので、あとはキャンプ場へ向かいのみです。

途中、日差しが強すぎて顔や首筋が痛くなって来て日焼け止めを買う

日焼け止めなんて買うのはなんとなく恥ずかしかったですが、痛みと戦って走ってもいいことはないので買いました。

日本一周-14日目

薬局の駐車場でぬりぬり。

丸山県民サンビーチ

頑張って走ってキャンプ場に到着。丸山県民サンビーチキャンプ場です。ここは予約なしで無料で泊まれるキャンプ場なので混んでるかと思いきや、ゴールデンウィークの前夜なのに人がまばらでした。

本日の夕飯クッキング

日本一周-14日目

スーパーで仕入れた食材はこんな感じ。チョコレート付き(笑)あと今回は、だしと塩コショウだけだと飽きると思ったので、香味ペーストと言うのものを買ってみました。みりんが欲しかったんですが小さいのがなく、開けた後も常温で保存できそうだったので買いました。

が、開けて気づきました「開栓後要冷蔵」の文字・・・まぁなんとかなるでしょう!(笑)

チート調味料を手に入れたので早速料理開始です

日本一周-14日目

万能調味料って美味しくできますが、いつ誰が作っても同じ味なのでチートだよね・・・なんて考えながらご飯を炊きつつ、料理上手くなっても意味がない事に気付き意気消沈・・・。

香味ペースト万歳!(笑)

ピーマンを切ってみる

日本一周-14日目

場所がないので火にかけずに塩胡椒で下味を軽くつけた豚バラをフライパンに投入。そして油も投入。

点火して少し炒めてから香味ペースト投入!どんなもんかわからなかったから醤油もいれちゃった(笑)

完成!さすが香味ペースト。しっかり中華味でした!量結構あったので、腐る前に使いきれるかな。

本日の走行距離、190.8キロ

日本一周-14日目

今日も疲れたおやすみなさい・・・

と思ったら!!0時を回ってから続々とキャンパー到着・・・え!?いくら無料でも・・・と思いつつ、無料だから致し方なしと耳栓をして寝る。

歩き回ったり、ペグをカンカン打つ音が夜中の3時まで響き渡り、寝たり起きたりを繰り返しつつおやすみなさい・・・。

本日の出来事

LEDランタン、太陽光で充電もできるんですが、ふと気づくフィルム剥がし忘れ。

日本一周-14日目

なんかソーラー発電の面がムラがあって汚いと思ってたんだよなぁ(笑)剥がし忘れだったとは!非効率だった・・・。

【次の日(15日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 16 いいね!
読み込み中...