日本一周-7日目-夜

今日は愛知県を出て三重県へ向かいます。三重郡菰野町(こものちょう)にある尾高高原キャンプ場を目指します。

【日本一周日記 他の記事】

大窪公園キャンプ場をあとにすべく、準備を始めます

大窪公園の施設

昨日泊まった大窪公園キャンプ場は公園の中にあり、トイレも公園っぽい作りでした。

日本一周-7日目-朝

トイレは比較的きれいでした。

日本一周-7日目-朝

こちらが本来のテントサイト。荷下ろしのために一時的に駐車できるスペースから1分程歩いた距離にあります。

朝ごはん

日本一周-7日目-朝

撤収前の腹ごしらえ。前日にローソンで買ったあんドーナツと紅茶を朝食にしました。

撤収完了!

日本一周-7日目-朝

ここが荷下ろし時に一時的に駐車できるスペースです。バイクの後ろに見える小道は結構人が通り抜けますので、私がテントを張った場所(この写真の右上の方)は結構通行人から目立ちます。

撤収も完了したので、三重県を目指して出発です。

暴風雨の時にペグを無くしたのでホームセンターに寄ってペグを買う

カインズホームに寄りました。

日本一周-7日目-昼

ここならペグくらいあるだろうと思ったのに、売っていませんでした。仕方なくレジャーマット用のプラスチック製の短いぺぐっぽいのを買いました。

百均とスーパーも併設されていたので、百均でレジャーマットを、スーパーで食材を仕入れました!

キャンプ場まで結構遠いので、高速を使いつつひた走る

観光の2文字を忘れてただひたすら走り続けるという・・・(笑)

日本一周-7日目-昼

どっかのサービスエリアで給油

日本一周-7日目-昼

バイクは他にいませんでした。高速道路を途中で間違ったので降りて、それから下道をまたひたすら走ります。

疲れたので薬局で腹ごしらえ

日本一周-7日目-昼

薬局で飲み物を購入。そして昨日作ったおにぎりのようなものを食す。そしてこのちょろっと乗っているご飯を薬局のアスファルトの上に落とす(涙)やってしまうと思ったけどさ・・・。

そして何とかキャンプ場に到着!思ったより早く着けて良かった

日本一周-7日目-夜

そしてホームセンターで購入したグッズを使用してみます。

日本一周-7日目-夜

プラスチックのペグをハンマー代わりになっているモンキーレンチで打ち付けます。思いの外しっかりしてて良い感じ。前室のペグ代わりにならなりそうで良かったです。

そして百均のレジャーシートも敷いてみました。丁度いい大きさでこちらもいい感じです。

うまくいったところで早速ご飯を作ります

日本一周-7日目-夜

今日の食材。

地ものの魚(カレイっぽい)、減塩ふじっ子、ほんだし、人参の残り、もやし、卵。さて、何を作りましょうか・・・。

まずはご飯を炊いてみる

日本一周-7日目-夜

炊きました。今日も少し固め。

とりあえずもやしと人参をどうにかしてみる

日本一周-7日目-夜

何となく切ってみる。

日本一周-7日目-夜

何となく火にかけてみる。

日本一周-7日目-夜

スクーでもやしを炒めると隙間に入って大変だー、をしてみる。

日本一周-7日目-夜

何となく落し蓋をしてみる。

日本一周-7日目-夜

卵とふじっ子も入れて完成!

カレイをどうにかしてみる

日本一周-7日目-夜

ぐーつぐーつ

日本一周-7日目-夜

みりんが無いので、醤油、砂糖、塩、だし、で作成。

全部できたのでいただきまーす!

日本一周-7日目-夜

期待してなかった人参もやし炒めが超おいしかった。明日に残そうと思ってたけれど完食。カレイの煮付け(?)もおいしかったです。

後片付けは煮沸のみ

日本一周-7日目-夜

魚臭くなったので煮沸。洗剤ないのでいつも水洗いのみでしたが今日は煮沸しました。

明日の食料を作る

日本一周-7日目-夜

明日のおにぎりを作ります。具はふりかけ。具がないときは具を入れる場所にふりかけを固めて入れる!結構美味しいですよ(笑)

尾高キャンプ場はとても夜景が綺麗なキャンプ場だった!(VR写真)

VRでバイク旅 日本一周【7日目】尾高高原キャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

とっても夜景が綺麗でした。素晴らしい眺めです。尾高キャンプ場はとても綺麗に整備されていて、夜景も綺麗で静かな場所です。管理人のおじいさんの人柄も良く、とてもニコニコ楽しくお話させていだだきました!ありがとうございました!

VRでバイク旅 日本一周【7日目】三重県尾高高原キャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

時間がもっとあったら、ぼーっと空を眺めてたかったー!

今日の走行距離、168.7キロ。またもや観光せず

日本一周-7日目-ルート

昨日のルートと合わせて、クワガタの左(知多半島)の海岸線も制覇です!

観光・・・?・・・えっ!?

【次の日記(小話)へ】

【小話を飛ばして 次の日(8日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 16 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. イカ大魔王

    魚の煮付け!凄い!
    料理人ですね(σ゚∀゚)σ
    いつも美味しそ(*´﹃`*)

    夜空が綺麗だーーー

    • パン 作成者

      ありがとうござまーす(*゚∀゚*)
      夜空、夜景とっても綺麗でした!焚き火してボーッとしたかったっ( ^ω^ )

  2. おかじゅん

    夕飯がすごい!!

    • パン 作成者

      夕飯頑張って作りました!
      ギリギリで購入したクッカーが無かったら作れなかったと思いますっ(*゚∀゚*)
      自炊が節約日本一周の宿命です涙

  3. にじ

    パンさん、写真の撮り方上手ですね~。
    秘密があるなら教えて!(^^♪

    • パン 作成者

      ホントですか?嬉しいです(笑)
      秘密は、いい機材を使う!ですかね(*゚∀゚*)

      私が使ってるのはiPhone7Plusと、PENTAX K-5とDistagon f2.0 35mmというマニュアル単焦点レンズです!

コメントを残す