日本一周-25日目

昨日の良い天気と打って変わって、今日は雨模様です。幸い撤収時には曇りだったので、本格的に降ってくる前に早く撤収します。

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

日本一周-25日目

恒例の昨日作ったおにぎり!それと昨日飲んでたミルクティー(笑)代わり映えがしないのでこのコーナーいるのかどうか微妙なところですが・・・。

一の宮公園キャンプ場

2日間お世話になりました。松の木の下で快適に過ごせました。

日本一周-25日目

撤収中です。右に見えるグネグネの遊具、子供が「失敗作のドーナツ」って言ってました。面白いですね(笑)言われてみれば失敗作のドーナツに見える!

日本一周-25日目

右に見える白い建物が受付です。フレンドリーニコニコおばちゃんが対応してくれます。

さて、撤収も終わったので出発しましょう!もうすぐ降ってくるー!

雨に降られながら瀬戸大橋を渡る(VR動画)

四国に来た時は晴れの瀬戸大橋、本州に帰る時は雨の瀬戸大橋です。

いやーでも、本当は4日か5日位で回れるだろうと思っていた四国が思いの外長くなりました。思っていたより四国は広かったようです。最西端、最南端に行くのも結構大変でした。最北端は知らないうちに走り抜けてましたが・・・(笑)

瀬戸大橋途中の与島PAで念願のうどん!

やったね!やっと食べれた!

日本一周-25日目

揚げちくわー!これ好き!

日本一周-25日目

そして”瀬戸の架け橋うどん”のあったかいやつ。桜エビも美味しかったけど、この魚がすごく美味しかった。値段はやっぱり四国で食べるより高めだったようですが(通行人が、かけうどんの値段を見て「高っ!3倍くらいするじゃん」とか言ってました)満足しました。

ちくわが150円、うどんが730円だったと思います。うどんは魚まで入ってるので高くはないと思いました。でもそれでもPAだと観光価格なんでしょうね。

日本一周-25日目

食後に豆から挽く自販機のコーヒーを買って少しまったり。雨を眺めながら”しびしび降ってんなー”などと思いつつぼーっとしてました。

お腹いっぱいになったので、キャンプ場へ向けて雨の中頑張って走る

うどんを食べれた満足感と靴下が濡れて行く不快感が拮抗し合いながらモチベーションが上がったり下がったり・・・(笑)それでもキャンプ場に向けて進んで行きます。

やっぱり雨降ってくるとこれが聴きたくなる

雨の日(昼)。雨でもBeOK!

そして広島県突入!呉市にある野呂川ダムキャンプ場到着!

びしょびしょなのですぐにタープ張ってテント張ってレインウェアをタープの中にぶら下げてテントに避難!いつもながら写真は撮る余裕なし・・・。

今日の夕飯

日本一周-25日目

一応ご飯を炊いてー

日本一周-25日目

まるちゃんのクッタ。初めて食べます!

日本一周-25日目

バイクの振動でシェイクされてますが、お湯入れる前はこんな感じ。このカップがカップヌードルのような発泡スチロールではなくプラスティックなので、バイクで運ぶにも良かった!

日本一周-25日目

お湯を注いで出来上がりー!今日はラーメンライスです。この容器、テント内で食べるのにも良かった!底が四角、上面が丸なので持っても歪まず、食べやすい!味はお湯入れてから放置し過ぎてよくわからず。でも美味しかった!

本日の走行距離、212.5キロ

日本一周-25日目-ルート

やっと本州に戻れました。今日は色々端っこ飛ばしちゃってますが、まぁここは良しとします(笑)それでは雨の音を聞きながら、おやすみなさい・・・。

【次の日(26日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 17 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    朝食のコーナーは、新商品や季節限定の飲料紹介を兼ねてはいかがでしょうか。w
    「しびしび」という表現は初めて聞きました。日本語って深いですね~。♪

    • パン 作成者

      新商品ハンターにならねばですね(*゚∀゚*)その土地にしか無さそうなのを朝に買っといてもいいかもしれませんよね!そういうのを時々入れてアクセントにしてみます。ありがとうございます(*゚∀゚*)

      私はしびしびって良く使います(*´ω`*)日本語って本当情緒が有りますよね(*´-`)

  2. イカ大魔王

    ちくわの天ぷらって美味しいよね(*´﹃`*)
    南下すれば梅雨が待ってると思うけど
    日本一周雨の旅にならない事を祈る><

    • パン 作成者

      ちくわの天ぷらは何であんなに美味しいんだろうってくらい美味しい・・・(笑)
      日本一周雨の旅ってー(*´-`)絶対やだー(*´Д`*)

  3. かっちん

    本州復帰おめでとうございます(笑)
    本場のうどんは違うんでしょうね。
    ちくわ天、美味しそう。
    今頃は広島風お好み焼きに舌鼓みかなー

    • パン 作成者

      本州にやっと復帰しました!ただいまーって感じでした(笑)
      うどんもちくわ天も美味しかったです(*゚∀゚*)
      広島風お好み焼き・・・実は食べそびれてしまいました(*´-`)いつかリベンジ!!

コメントを残す