日本一周-16日目

昨晩厄介払いされるように神社の境内に追いやられて眠れなくなってしまったので、今日は午前4時ごろから走り出す事になりました。寒い!

【日本一周日記 他の記事】

なんだか寒くて寒くてレインウェアを着込む

こんなに寒かったっけなーと思いつつ、レインウェアを着込みました。それでも寒い!コンビニに寄ってホットコーヒーを買って飲みました。うー寒い・・・。

それでも前に進まなくてはいけないので、海岸線を走っていると通行止に

日本一周-16日目

全面通行止じゃあ仕方ないかぁ・・・。ということでここの海岸線は断念。ここなら少し眠れるかなとバイクを止めてその脇で座りながら目を瞑っていたら、近くに停まっていた車に人がいたようで、そそくさと居なくなってしまいました。

どうせ俺は厄介者で不審者ですよーだ(笑)

少し明るくなったのでまた走る

それにしても寒すぎる・・・。寒すぎて写真がないですが、コンビニのイートインコーナーでファミチキとホットのお茶を頂きました。サークルケーなのに中にファミチキが売ってました。そうだったっけ?

走ってはまた休み・・・をしながらマックに寄って朝マック

日本一周-16日目

ホットミルクティー。生き返るぅ・・・。日が昇って暖かくなるまで時間潰そうかなぁと時計を見ると5時半。2時間くらい居ようと決心。でもなんか歓迎されてないのは感じる。店内ガラガラだけど、レインウェア着込んで髪の毛ボサボサで睡眠不足でやつれてる人が来たらそりゃやだよね・・・。

体に少し休憩は必要なので2時間粘って店を出る。他の客にはありがとうございましたー!ってあったのに自分にはなかった(笑)やはり歓迎されてなかったかーっ!

日本一周-16日目

ありがとよー助かった!

髪の毛ボサボサなので温泉に入ってスッキリしてからキャンプ場へ行こうと思い、適当な距離の温泉を検索。すると1時間くらい離れた場所にあるので行く事に。

ここいらでちょっと音楽でも聞こうかと思えるようになった

本日のプレイリスト

なんとなく(朝)を聴きます!

徳島市にある、あいあい温泉到着

写真を撮り忘れてしまいました。結構いっぱいいっぱいだったらしい(笑)でもスッキリ!おじちゃんに話しかけられたりして、頑張って!って言って貰えました!

スッキリしてアイアイ温泉を出発。あとは食材を買ってキャンプ場へ向かうのみ!

峠道へ入る前に食材を仕入れる

またも写真を撮り忘れてます(笑)集中を途切れさせずに安全運転でキャンプ場へ向かいます。

岳人の森キャンプ場へ(VR動画)

まだ今日は360度の記録を残していないので、キャンプ場へ向かう道の動画を撮りました。

岳人の森キャンプ場に到着!チェックインを済ませ、テントを張る

1時過ぎに着いて、本当は2時からしか張れないんですが、30分くらいいいよと言って貰えました!ありがとうございます。テントを張って天気がいいので洗濯をしようと目論見ます。

日本一周-16日目

洗濯物を集め中

そこに愉快なおばちゃん(おねえさん)3人組登場!

とても気のいい方達で、荷物の事や日本一周の事のお話をしました。実は除け者にされ続けて気持ちが沈んで居た私はかなり元気を貰えました。本当にありがとうございました(涙)

このたくさんの荷物を積んでるの!?と何度も聞かれましたので、ここで積んだ時の状態を公開します!(笑)

日本一周-16日目

左側面から

日本一周-16日目

真後ろから

日本一周-16日目

右側面から

日本一周-16日目

正面から遠景

いい感じに積めました。これは次の日の朝の写真ですが、元気を頂いたので30分短縮し、2時間で撤収と積載ができました!

気のいい方達が帰る時、どら焼きと乳酸菌飲料を頂きました!

日本一周-16日目

とっても嬉しかったです。大切に頂きます!

日が出てるうちに洗濯の続き

バケツでごーしごーし。絞って干して・・・

日本一周-16日目

出来上がり!ハイキングで訪れた一部の人には白い目で見られました。

どんな目で見られようとしっかり挨拶!下げずんだ目で下から上までジロジロみやがっ・・・おっといけないいけない・・・。どうも一昨日から調子が狂っているようです。

頂いたどら焼きを食べて元気をだす!

日本一周-16日目

俺みたいな人間にこんな優しく接してくれる人も居るのを思い出して元気出す!(笑)

栗が小さく砕いたものが餡の中に入っていて、食べやすくてとっても美味しかったです!ありがとうございました!

そろそろいい時間なので今日の夕飯クッキング!

日本一周-16日目

スーパーで地物の塩ワカメとじゃこを買っときました!オクラを見たらマレーシア産でした。通りで安いと思った。ど真ん中の広告の品は、牛の赤身!タンパク質とらないとね。

これらをどう料理するかと思案する事15秒・・・

まずはオクラ達をやっつける

日本一周-16日目

塩で・・・

日本一周-16日目

もみ洗い。そして下茹でするつもりが忘れて切って炒めてしまった・・・。最近オクラ料理してなかったからなぁ。

日本一周-16日目

わかめを塩抜き。パッケージに書いてあったように3回塩抜きしましたが、2回でもよかったかも。その塩抜きしたわかめを・・・

日本一周-16日目

炒めたオクラの上に投入!

日本一周-16日目

じゃこも投入!そして味を整えて、わさびをいれて混ぜ混ぜ・・・

日本一周-16日目

完成!

次に肉をやっつける

日本一周-16日目

まずは塩コショウで下味をつけて・・・今日はわさび醤油の予定なのでミディアムレアで焼いて切る!

日本一周-16日目

いきなり完成!(笑)

余ったご飯とワカメオクラじゃこは混ぜ混ぜして・・・

日本一周-16日目

明日の朝昼の食料になりました!

オクラワカメじゃこも美味しかったけど、赤身の牛肉のわさび醤油が疲れた体に染み渡りました・・・っ!ごちそうさまでしたー!

本日の走行距離、140.7キロ

日本一周-16日目

疲れてる中、安全にまずまず走れました!

【次の日記(小話3)へ】

【小話を飛ばして 次の日(17日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

閲覧注意!本日の出来事

マダニがいました!気付いてよかった・・・。

日本一周-16日目

大きさ4,5ミリだったと思います。テントの中でリュックをどけた時に、下で何かが動いた気がして、一瞬ですがマダニのような気がして探したらマダニがいました。

恐れてましたが実際目にするとは・・・。気付いてよかったです。噛まれてたら良くて病院行き、最悪日本一周続行不可でした(汗)

【次の日記(小話3)へ】

【小話を飛ばして 次の日(17日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 15 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. おかじゅん

    マダニって噛まれたら大変なんですよね 自分も気をつけないとね!

    • パン 作成者

      マダニ初めて見てビックリしました(*´-`)
      その後は見つけたり噛まれたりは無いですが、ホント気をつけないといけませんね(*´-`)

  2. にじ

    洗濯物干している写真、私は好きです。
    天気もよくて、気持ちイイですね!

    マダニに気付いたパンさんにはツキがありますよ!!レッツゴー!

    • パン 作成者

      そう言って貰えると救われます(*゚∀゚*)
      ありがとうございますっ!
      マダニ気付いてホント良かったです。マダニが頭突っ込んでる足の写真とか乗っけないといけない所でした(つД`)ノ

  3. かっちん

    自然を満喫できそうなキャンプ場ですね。
    山と青い空、気持ちも癒されますね。

    • パン 作成者

      標高も高かったので、見晴らしもかなり良かったです!ただ虫もすごく多くって、蟻がトイレに大量発生してました(つД`)ノ
      でも空気も良くて癒されました(*゚∀゚*)

  4. イカ大魔王

    気持ちが上がってよかった!
    今日のご飯も素晴らしい(*´﹃`*)笑
    マダニの大きさには驚き。気付けた動体視力に尊敬(°∀°)ゝ”

    • パン 作成者

      ご飯、ブログを意識して頑張りました(笑)
      マダニはホントびっくり。暫くかなり警戒してました。今はまた気にしなくなっちゃいましたけど(*゚∀゚*)

コメントを残す