朝起きた時はパラパラ程度で、昼くらいまでは大した事なかったのに、急に降り出してテント設営時には一時豪雨になってました(*´-`)

【日本一周日記 他の記事】

今日は日記をお休みして、最近の1日のパターンをご紹介したいと思います。

朝、5時に目が覚める

なぜか大抵5時ごろ目が覚めます。そして時間を確認して、まだ寝れるじゃんと二度寝します(笑)

大抵チェックアウトの3時間前になると目が覚める

二度寝した後、チェックアウトの3時間前に大体目が覚めます。大体チェックアウトは10時から11時なので、7時から8時には起きます。

荷物をまとめつつ写真撮影

いろんな事同時進行してます。最近は荷物のまとめ方も、ほぼパターン化してます。

チェックアウト30分前程度に出発

あてもなく海岸線を進んで行きます。

疲れたら前日作ったおにぎりを食べる

大体コンビニなどて揚げ物系を買っておかずにしておにぎりを食べます。

また疲れるまで走ります

疲れたら薬局に寄って飲み物を買って休憩したりします。大体これを14時〜15時ごろまでにします。

その日に泊まるキャンプ場を探します

大体1〜2時間で到着するキャンプ場をさがして予約します。ここで雨が降ってると、探すのも結構適当になります(笑)

キャンプ場を確保したら、スーパーに寄って食材を買う

大体2時間くらいしか運搬しないので、ナマモノも平気です。

キャンプ場に到着したらテント張って夕飯

雨が降ってたり、雨の予報の場合はタープを張りますが、そうじゃない場合はテントだけの設営です。テントが張れたらすぐお米を研いで水につけておきます。

夕飯食べたらすぐ後片づけ

次の日の朝の時間に関わってくるので、食べながら片付けしてます。片付けが終わり、寝る準備が済んだ頃には22時になってます。

それからブログの更新

大体1記事に2時間かかります(笑)記事を更新したらおやすみなさい。大体0時ぐらいに寝ます。

以上が最近のサイクルです

更新を滞らせると、連泊した日にがんばってます。

それではおやすみなさい・・・

【次の日記(小話4)へ】

【小話を飛ばして 次の日(17日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 16 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. かっちん

    毎日思った以上に肉体を酷使しているでしょうから、今のパターンでいいんじゃないですか。
    時間を有効に&効果的に使っているように見えます。
    不測の事態の時は思った通りに行かないでしょうから、休める時にしっかり休めるスケジュールが良いと思います。

    • パン 作成者

      ありがとうございます(*゚∀゚*)
      横になるとすぐ寝てしまうので、自分が思ったより疲れてるのかもしれませんね(*´-`)
      今のパターンが取り敢えず上手くいってるので、そんな感じで進んでいこうと思います( ^ω^ )

  2. にじ

    1記事に2時間ですか。時間かかりますね。。。
    どの記事も読みごたえがあるなと思っていました。
    楽しく読ませていただいておりますので、気負わず更新して頂ければ幸いです。 ^^) _旦~~

    • パン 作成者

      ありがとうございます(*゚∀゚*)
      写真を4:3で撮ってるのを3:2にクロップしたりとかやんなくていいことしたりしてます・・・(笑)
      でも作業化しちゃうと苦痛になるので、サボる時はサボろうと思いますっ(*゚∀゚*)
      楽しく書けないと、きっと楽しい記事にならないですもんね!

  3. イカ大魔王

    そろそろ 疲れが出てきてもおかしくない気が…
    無理のないペースが一番╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    お疲れ様です!!

    • パン 作成者

      実は結構疲れてます。ただ、2連泊すると気持ちがダレちゃうので出来るだけ立ち止まらないようにしたいです(*´-`)
      無理なく頑張ります!ありがとうございます(*゚∀゚*)

イカ大魔王 へ返信するコメントをキャンセル