日本一周-8日目-朝

今日は尾高高原キャンプ場を出発し、志摩にある観光農園きゃんぷ村を目指します。速度の出せない細い道が多いので、あまり立ち止まらずに進みたいところです。

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

はい、まずは朝ごはんです。

日本一周-8日目-朝

昨日買ったパンの賞味期限が切れてたので、おにぎりは後回しにして先にこっちから食べることにしました。

とても夜景が綺麗な気持ち良い尾高高原キャンプ場とお別れです(VR写真)

管理人さん達にご挨拶をして出発します。

VRでバイク旅 日本一周【8日目】三重県 尾高高原キャンプ場 朝 – Spherical Image – RICOH THETA

しっかりブログを宣伝しておいたので、この記事も見て頂けてるかもしれません。

日本一周-8日目-朝

私がテントを張った3段目の10番は管理人さんオススメの夜景が綺麗に見える場所でした。そばに人工川が流れていてその音がずっとしていますが、私は好きなので子守唄代わりに熟睡できました!

暫く走ると疲れが出てきたので、コンビニでパワー注入

日本一周-8日目-朝

モンスターエナジーと白身魚のフライです。いつも予算を考えて使ってるので、とても贅沢している気分になりました(笑)パワー注入もしたので、頑張って走ろうと思ったのですが、なんだか調子がでません。

今日まで音楽は一切聞かなかったのですが、モチベーションを上げるためにプレイリスト「距離を稼ぎたいとき」を再生しました。

音楽を聴きながら走ると全然違う

今まで黙々とエンジン音と風切り音だけ聞きながら走行していましたが、音楽を聴くと俄然やる気がでてきます。大量の荷物を積んでいるのを忘れてしまうくらい(笑)この日から元気が無くなった時や気が滅入る時(雨の日とか)は音楽を聴くことにしました。

細道〜パールロードへ。伊勢志摩(VR動画)

伊勢志摩近辺はパールロードというのが至る所にあり、もしかしたのこの細道もそうかもしれませんが、良くわかりません(笑)

今回はいつもと違った感じの道路です。時間も長めになってます。

結構疲れていたので、人里に降りてきた時はほっとしました。

またもやコンビニでパンを買ってしまうパン

日本一周-8日目-昼

志摩近辺でまたもやコンビニのパンを買ってしまいました。おにぎりの下の袋の中に隠れてます。きっと罪悪感がこのような写真にさせたのでしょう。結局ここではおにぎりは食べず、パンだけ食べました。

志摩に到着。キャンプ場近くに着き、少し余裕が出て記念撮影

日本一周-8日目-昼

車両の上の避雷針みたいなのでVRを撮ってます。

日本一周-8日目-昼

少しモヤってますが、志摩の海岸線です。

やっと観光農園きゃんぷ村に到着!

場所が解らずまたもや電話をして聞いてしまいましたが、とても丁寧に教えていただきました。洗濯もたまってきたのと、値段も1000円と格安で、2泊させて頂く事にしました。

テントを張って、早速夕飯を作りましょう

日本一周-8日目-夜

まずはご飯を炊いてー

日本一周-8日目-夜

これをどうしようかなーと20秒ほど考える。そして・・・

日本一周-8日目-夜

焼く!

日本一周-8日目-夜

焼いて混ぜる!

日本一周-8日目-夜

別角度から(笑)本日の夕飯は、ソーセージステーキ卵レトルトカレーご飯でした!今日は疲れたのでブログ更新はお休みしました。連泊なので明日は洗濯したら、たくさん更新するぞー・・・おやすみなさい。

観光農園きゃんぷ村はすごい

最後になりましたが、ここ、シャワー無料です!これすごい。トイレを始めとする施設も綺麗だし、シャワーはしっかり熱くなって超気持ちいい。8時〜20時まで入り放題です。すばらしい!

本日の走行距離、176.7キロ

日本一周-8日目-夜

海岸線をたくさん制覇できましたーっ!

【次の日(9日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 16 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. おかじゅん

    海岸線を順調に走ってますね😄 四国は行くんでしたっけ!? 南部の国道55号56号の海岸線は信号も少なく快走路ですよ

    • パン 作成者

      四国も行きます!四国ではちょっとゆっくりしたいなぁと思ってます。おかじゅんさんのブログのコメント見て、ネズミ捕りには気をつけなきゃと、今からキンチョー中です(笑)
      そう言えば温泉博士、まだ買えてません。早いところほしいーーーー!

  2. にじ

    本日の主なBGMとか書いていただけると嬉しいです。
    天気がスッキリしませんが、お気をつけて!(‘◇’)ゞ

    • パン 作成者

      そう言えばそうでした!今度からその記事にプレイリストはっつけます!(゚∀゚)ありがとうございまっす!
      天気が良かったり悪かったりで、レインウェア着たり脱いだり面倒です・・・w

  3. 匿名

    こんにちは。つい日本一周で検索して出て来たので見ています。

    FBなどはされていますか?

    • パン 作成者

      こんにちは!コメントありがとうございます。励みになります!
      FBはしてないんです。ごめんなさい。でもツイッターはしてます!でもまだ一回もつぶやいてません(笑)これからもこのブログを宜しくお願いします( ^ω^ )

      • わさお

        返事ありがとうございます。

        私も一昨年バイクで日本一周しておりました。
        鹿児島に来られる際はぜひお会いしたいです。(^ ^)

        その時のブログです!
        アメーバブログ
        検索ワード「わさお バイク 日本一周」

        鹿児島に来た際はぜひ歓迎しますのでせび!

        • パン 作成者

          わさおさんもバイクで日本一周されていたんですね!私は果たして本当に一周しきれるのか定かではありませんが、頑張ります(笑)ノープラン行き当たりばったりなのでどうなるか分かりませんが、機会があれば宜しくお願いします( ^ω^ )
          ブログ後ほど拝見させていただきます( ´∀`)

  4. masa

    はじめまして 西に向かってるんですね

    大分県在住です セロー乗りおっさんですw

    こちらに来られたら 無料温泉や 美味しいもの

    レクチャーしますよ

    • パン 作成者

      はじめまして!コメント励みになります。ありがとうございます!
      大分在住のセロー乗りさんなんですね。私もおっさんですw
      ずっと海岸線を走っててしかもノープランなのでどうなるかは分かりませんが、機会があったら宜しくお願いします!( ^ω^ )

  5. イカ大魔王

    BGMを聴きながら動画を見たら
    ノリノリになりました笑
    youtube のほうでは
    スマホを両手持ちして
    カーブの時傾けて見ました笑
    自然とそうしていて
    乗ってる気分で楽しかった!!笑

    走行中の安全確認、見ていてニンマリ笑
    見通しの悪い十字路なんかの目視にツボってます笑

    • パン 作成者

      ありがとうございますっ!そうやって見ていただけると嬉しい(*゚∀゚*)
      YouTubeにあげると画質が非常に悪くなってしまうんですが、もう少しいい画質でやりたいところです。
      これからもたくさんアップして行きますよー( ^ω^ )

イカ大魔王 へ返信するコメントをキャンセル