日本一周-27日目

電波が悪く時々圏外になったりするので、今日は日本一周日記はお休みして、日本一周中に走りながら考えたりしているくだらないコトを紹介したいと思います。

【日本一周日記 他の記事】

走っている時はもちろん、走りに集中するのが大前提ですが、前にトロトロ走る車がいて抜かせない時など、自分が走っている事すら忘れて別のことを考えたりしてしまうこともあります。

自分自身について

自分が生まれてから今まで経験して来た事や、取った行動、言動、そしてして貰った事、された事、色々たくさん思い出します。だからどうってわけじゃないですが、ぼーっと、自分自身の今までを再確認している感じです。

道路脇の標語の批評

道路脇によく交通安全の標語がありますよね。それを読んでこれはいいとか、これはダメだとか、こう変えたらよりいいのに、とか、一人で勝手に批評してます(笑)

お!これは!と思ったのはメモするのですが、走行中にスマホをいじる訳にはいかないので、Siriの音声入力なので、結果が散々です・・・元がなんだかさっぱりですが紹介しましょう。

ベルト良思いにアリア得だよ

これは何だったんでしょうか・・・ベルトっていうのは合ってるのだろうと思います。

一緒事後で鳴く前中相撲

これはさっぱり何のことだかわかりません。Siri君頑張って!

停まってね あなたを信じる 小さな手

もっと素晴らしかったんですが、メモも取っておらず思い出せないので似たような感じで書きました。直接的な標語が多い中、これは小さい子が手を上げて、不安ながらも横断歩道を渡ろうとしている情景が浮かんで来ました。

標語は玉石混交

くだらないのや、全く心に響かないのもあれば、非常にズドーンと来るのもあって、結構見てると面白いです。

対向車のナンバーの語呂合わせで遊ぶ

ナンバーを見て、語呂合わせして一人でフッとか笑ってます(笑)

すごく面白いのもあったのに、忘れてるのが悔しい。Siriでメモってたのを紹介します。

7925

鳴く猫(なくにこ)

無理があるだろーフッ、みたいな感じで(笑)

8329

ハミ肉・・・

考える時間がたくさんあると、無駄なことをたくさん考える

なんだか、書き出してみると非常にくだらないんですが、でも考える時間がたくさんあると、無駄なことをたくさん考えちゃうんですよね。もちろん、安全第一で運転してますからね!(笑)

【次の日記(33日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 22 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    一緒事後で鳴く前中相撲←一生を 事故で泣くまい 泣かせまい ですね。(‘ω’)ノ
    ちなみに私が一番よいと思った交通標語は、「まちぐるみ 大きな輪になれ 交通安全」でした。

    • パン 作成者

      おおー!それです!にじさん凄い(*゚∀゚*)スッキリした(笑)ありがとうございます!
      まちぐるみ、のも良いですね(*゚∀゚*)
      これから気に入ったのはもう少ししっかり控えることにします!٩( ‘ω’ )و

  2. おかじゅん

    今までの自分を振り返るってのはあらりますね

    良いこともあったし嫌なこともあったし

    沖縄にはどれくらいの期間滞在するんですか!?

    • パン 作成者

      何だか自分自身の事、振り返っちゃいますよね(*´-`)

      沖縄には予定では4泊(最初のホテル含めて)です!一周ぐるーっと回って完了ですかねヽ(*´∀`)

  3. イカ大魔王

    siriが散々な件笑
    沖縄はずっと雨かな?
    一周にどれくらいかかるんだろう!?

    • パン 作成者

      一周ぐるーっと4日の予定です!天気はどうかなぁ(*´-`)晴れると良いんだけどもーっ(*´-`)

  4. すぴいど

    数字の語呂合わせはシャレが得意な人がよくやりますね。
    元上司がよくオヤジギャグ連発してましたが、そっちも得意でした。

    • パン 作成者

      ぬはーっ!私もダジャレ連発になってしまうのか・・・話し下手なので、全然つまらないダジャレを連発するオジサンになりそう(笑)

パン へ返信するコメントをキャンセル