今日は想像の斜め上をいく、あって良かったもの、あれば良かったものを一つずつ紹介したいと思います!

【日本一周日記 他の記事】

あって良かったもの

あって良かったもの。想像の斜め上をいくのはこちら!

モンキーレンチ(ロブテックス30cm)

そんな整備必要だったの?と思うかもしれませんが、実際使っているのは”ハンマー”としてです。ペグを打つときに使っています。毎日!

やはりペグ用のハンマーは必要だった

私はペグは靴で踏めばいいじゃん派だったので、最初はハンマーなんていらないやーと思ってたのですが、やはり石がたくさん混ざっている地面にペグダウンするためには必要で、強風の時にこのハンマー・・・じゃなかったモンキーがなかったら安心してテントにいられなかったと思います。

最初はリアアクスル用のコンビネーションレンチを持っていく予定だった

しかし使うかどうかもわからない(パンクしない限りほぼ使わない)リアアクスル用の27ミリのコンビネーションレンチが果たしているのだろうかと考え、モンキーならハンマーにもなるし、フロントアクスル用の17ミリの代わりにもなるよね!と思い直してこれを持って行きました。

あれば良かったもの

実際はあるけれど、場所が悪かった!というもの。

リアシート付近にUSB充電端子が欲しかった!

ハンドル周りに2つと、リアボックス内に1つUSB充電端子があるのですが、THETA Sを荷物の上にマウントして充電しながら使おうと思うと、ハンドルまでコードを伸ばすことになり、一度試してみたのですが危険だったので断念しました。

フロント周りとリアボックス内にあれば十分と思っていたのですが、まさかリアシート付近に必要だったとは・・・。私には想像の斜め上でした(というよりTHETA Sの予行演習不足かも・・・)

なので後半へ出発する前にTHETA S専用USB充電端子を増設するつもりです。

これからも続きます(笑)

想像の斜め上は行かなかったかもしれませんが、まだまだたくさんのあって良かった、あれば良かったがあるので、今後ちまちまと紹介して行きます!

【次の日(29日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 25 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    USB充電端子が三つもあることにビックリ!
    標準なのか増設なのかは存じませんが、私はすでに時代遅れでしたw

    • パン 作成者

      充電端子は標準で付いてないので3つ共増設です(*゚∀゚*)
      ハンドルのはスマホ用とモバイルバッテリー充電用、リアボックスのは雨の日に充電したり、ノートパソコンを充電してない時にLEDランタン充電したりしてます(*゚∀゚*)
      全部いっぺんに使うとアイドリング中に電圧不足になるのでそこんとこは調節してます(*´-`)

  2. とれいさー

    USB3つですか!オフ車のバッテリー頑張ってますね(゚◇゚;)
    今はダイソーのヘッドがゴムのハンマーを使ってますが、昔は落ちてる、その辺の石でペグを打ってた思い出

    • パン 作成者

      3ついっぺんに使うと電圧不足で充電されないので雨の日はリアボックスのを使うとかやってます(*゚∀゚*)ノート充電用のインバータもついてますし(*´-`)

      ペグ打ちはその辺の石、イイですね(笑)でもなんだかあんまり具合いいのって見つけられないアマチュアなのです(涙)
      ダイソーのハンマー軽いならいいなぁ・・・

パン へ返信するコメントをキャンセル