日本一周-27日目

皆さんは”バイク”や”キャンプ”と聞いたらアウトドアだと思いますか?

【日本一周日記 他の記事】

今日は電波が悪く写真や動画を思うようにアップロードできないので、日本一周コラム第5弾を書こうと思います。

私はインドア派。人混みなんて嫌いさー

私は超絶インドア派です。外にできるだけ出たくないし、人混みだって嫌い。なのになぜ長期間家に帰らない日本一周になんて出たのかといいますと、バイクもキャンプ(テント)もインドアに感じるからです。

車はもちろんインドアですよね!?

今もそうですが、昔は今以上に車が好きでした。もちろん車は外とは隔離されているので私にとってはインドアなので、車で外出してどこにも寄らずにまた帰ってくるという、理解され難い行動も多く取って来ました。

しかし私にとってはバイクもインドア

バイクはアウトドアっぽいイメージを持つ人も多いと思いますが、私にとってはヘルメットをかぶり、バイクに跨がれば外から隔離された場所になるのです。だからバイクに乗って走るのは好きだけど、どこかに寄ったり降りたりするのは嫌いなのです・・・。これが観光をあまりしない理由(笑)

キャンプは超絶インドア

キャンプはアウトドアに分類されるアクティビティだと思います。しかしそれって本当に合ってるんでしょうか。キャンプをしてると、結構他のキャンパーを避けていたり、自分のテリトリーを犯すな的な雰囲気を漂わせてる人も多いです。

キャンプはインドアが好きだけど息苦しい町から離れて自然の中でインドアしたいから行くという人も多いんじゃないかと感じます。私もその一人で、キャンプ場でも他に人がいない方がいいし、誰かが居たら必ず可能な限り離れた場所に設営します。

ただその行動は非常にアヤシイので、それも家族連れに警戒される一つの要因でもありますが・・・(笑)

なので、私の日本一周はインドアアクティビティ

雨が降っても(靴下が濡れない限り)ヘルメットの中もレインウェアの中も快適なインドアです。バイクが荷物満載で重くたって、濡れたマンホールや側溝で滑ったって、オフ車の三角木馬なシートでお尻が痛くなったって、それでもバイクは快適なインドアアクティビティです。

そしてテント。雨が降ったら雨音が子守唄。カンカン照りで蒸し風呂になれば快適なサウナ(笑)そして何と言っても、単なる布1枚や2枚なのに安心できる自分だけのスペース!もうこれはインドア派狂喜乱舞のシチュエーションでしょう。

そんな超絶インドアな私がお送りする日本一周はいかがですか(笑)

他の方とは少し違う、超絶インドア派の日本一周。そんな観点からも見ていただき、笑って楽しんでいただけたら幸いです!

【次の日(27日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 26 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    パンさん、もう既に楽しんでますよ!ご心配なく!
    (^^♪

    • パン 作成者

      楽しんで頂けてるなら良かったです(*゚∀゚*)
      でも観光が全然できてなくて、ブログ見てくれてる人のためにも寄らなきゃなぁなんて思いながらスルー(*´-`)スミマセン(笑)

  2. かっちん

    確かにバイクもインドアですね。
    一人集中してバイクを走らせる。
    マイペースで好きなところへ。
    最高です!

    • パン 作成者

      おお!わかって頂けますか?ですよね(*゚∀゚*)
      孤独だけれど寂しくはない、反対車線の見ず知らずのバイクから挨拶されたりしたりするのもバイクしかないですよね(*゚∀゚*)

  3. おかじゅん

    確かにバイクに乗っててもテントに入っててもインドアかもしれないですね

    あれっ 今日 人と喋ってない!!と思う時があります

    • パン 作成者

      黙々と走ってたりテントで一人でいるとほんと喋らないですよね(*´-`)それが良い時もあればなんか孤独だなーと思う時もあって、わがままな私です(笑)
      バイク乗りって程度の差こそあれ、変わり者ですよね(*゚∀゚*)いい意味で、ですよ!(笑)

  4. イカ大魔王

    ヤンヤーヤ アクティビー笑

    • パン 作成者

      そうそう、美味しいよねーあれーって、それマクビティーですからーっ!(*゚∀゚*)

パン へ返信するコメントをキャンセル