日本一周-5日目

今日は静岡県御前崎を出発して、愛知県を目指します。愛知県のクワガタの右側部分を制覇します!

【日本一周日記 他の記事】

先日の豪雨から守ってくれたレインウェア君よありがとう!

日本一周-5日目

このウェアがなかったら、耐えきれなかったであろうあの暴風雨。高速道路を痛い雨と左右から襲う強風になぶられながら走ったので、その衝撃でインナーが剥がれてボロボロになってしまいました。

経年劣化もあったとは言え、よくあの豪雨を耐えてくれました。このレインウェア君は、御前崎にて役目を終えることになりました。ありがとう!

荷物をくくっていざ出発!

日本一周-5日目

立ち止まってばかりもいられません。次の目的地、愛知県幸田町の不動ヶ滝園地を目指します。まずは豪雨で汚れた体をさっぱりさせたいので、近くの温泉に寄ることにしました。

大東温泉に立ち寄るとおじさんが駐輪場に案内してくれた

日本一周-5日目

御前崎のキャンプ場の近くの温泉に寄り、駐車場に停めて準備をしていると、随分と声の高いおじさんが声をかけてきて、こっちへ来い、こっちへ来い、としきりに手招きをしています。

折角なので(笑)そちらへ向かうと、奥まったところに駐輪場がありました。おじさんはここに停めなよと言ってくれたようです。

日陰にもなっていて、準備もしやすくて良かったです。おじさんありがとう!

まずは腹ごしらえしてから温泉へレッツゴー

日本一周-5日目

プールとか温泉とか、お腹すきますよね何故か。なので、昨日大量に作ったソーセージチャーハンのおにぎりを食べます。

日本一周-5日目

ここは510円で一日中プールも温泉も入り放題らしいです。さっきのおじさんは良く来るみたいで、中で買うと高いからとお弁当まで持参してました。

温泉は黒っぽいお湯で、温度もそんなに高くなかったです。温度はもう少しだけ高くても良かった気もします。でもとても気持ち良かったです。

日本一周-5日目

駐輪場から見える風力発電のプロペラ。いいですね!

温泉を出てから、売店で食材も買いました!

日本一周-5日目

卵です。ちょっと高めだったんですが、良さそうなので買いました。しかし1つが大きく、持参した卵ケースに隣り合わせで入りません(笑)仕方なく互い違いに入れて3だけケースに移動させました。他には人参を買いました。

風が強い場所なのか、風力発電のプロペラが無数にありました

日本一周-5日目

この羽、湾曲してて変わってると思いませんか?珍しく感じたので写真を撮りました。

道中、対向車のライダーと挨拶を交わしました(VR動画)

双方の挨拶が決まると、とっても気持ち良いです。ライダーズハイになりますね!

そして愛知県クワガタの右側(渥美半島)の先っちょへ!

さきっちょ着きました!

愛知県クワガタの右側(渥美半島)の先っちょ – Spherical Image – RICOH THETA

強風でかなり疲れてクタクタなので、普段は寄らないおみやげ屋さんで何かないか探してみます。すると、「大あさり」なるものが売ってます。もしや、日本一周をされているおかじゅんさんのブログで見た、あの大あさりではないかと思いフラフラ見ていると、おばあちゃんが「あさり焼くかい?」と聞いてくれました。

折角なのでお願いして、そこであさりを食べることに。

日本一周-5日目

本当に大きなあさりが3つ。これで500円です。

日本一周-5日目

一番左のお店で食べました。

先っちょを出発して、いよいよ不動ヶ滝園地へ

まずは幸田町役場へ行って手続きをしなくてはいけません。しかし時間が間に合わず問い合わせると、夜間出入り口から入って手続きしていいと言っていただきました!ありがとうございますした!

手続きを終わらせ、不動ヶ滝キャンプ場へ行くと、そこは誰も居ない参道だった

日本一周-5日目

ここがキャンプ場です。正確には広場が3つあり、1つ1日1000円で借りることができて、キャンプも可能という場所です。1泊すると2日借りることになるので2000円になります。

写真で見ると不気味に見えるのですが、ここに向かう最中、不思議と不気味な感覚は感じませんでした。何となく厳かな雰囲気を感じつつ進んでいくとお寺があり、なるほどなと納得しました。

そのお寺を過ぎて奥に進んでいくと、このキャンプ場があります。

今日は疲れたので調理は無しに

日本一周-5日目

カップうどんと海鮮スティックとブロックチョコと人参(丸かじり)です。

日本一周-5日目

マヨネーズをかけていただきまーす!甘い人参でおいしかったです!

何か得体の知れない生き物の鳴き声を聞きながら・・・おやすみなさい(笑)

今日の走行距離、232.6キロ

日本一周-5日目-ルート

2連泊した分、少し距離を稼ぎました。

【次の日(6日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 14 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. おかじゅん

    御前崎市から蒲郡  けっこう走りましたね
    自分が食べた大あさりは2つで500円でした ちょっとショック😰😰😰

    • パン 作成者

      2つでしたっけ(つД`)ノ
      私があまりにも悲壮な顔してたからおまけしてくれたんですかねヽ(´o`;うぅ・・・

      高速使わない予定だったのに、最近ちょくちょく使ってしまってマス・・・(笑)

  2. にじ

    大あさり、ほんとうに美味しそう!
    口の中がジワっときました😋

    • パン 作成者

      とっても美味しかったです(*゚∀゚*)
      予算が許せば20個くらい食べたかったです(笑)
      寒さと強風と空腹で着いた頃には疲れ果ててたので、なおさらだったかもしれません。

  3. おかじゅん

    温泉博士 これは絶対買うべきですよ 600円くらいの投資で1ヶ月間載ってる温泉無料で入れますから
    普通に書店に売ってますよ

    • パン 作成者

      まじですかっ(*゚∀゚*)絶対元取れそうですね( ^ω^ )
      本屋寄って買います!情報ありがとうございました!!

  4. イカ大魔王

    パンさんって
    実は馬ですか?笑

    • パン 作成者

      ひひーん!って、違います(笑)
      サラダで食べれると試食まで置いてあった人参だったのでかじってみようと(*゚∀゚*)
      でも頭の方は生臭い感じでした(つД`)ノ

  5. yos_sy

    はじめまして。バイクで日本一周に憧れるyos_syと申します。

    準備編から、「なるほど、なるほど」と読ませていただいてましたが、
    ついに出発されたということでコメントしました。
    これからも日本一周記楽しみにしていますので、頑張ってください!!

    • パン 作成者

      コメントありがとうございます!
      非常に励みになります!
      既に何度も帰りたい病になってますが頑張ってます(笑)無事完遂出来るかも含めて、見届けてやって下さいm(_ _)m

  6. すぴいど

    ニンジンは生でも食べれますよね。
    おいらピーマンをもいですぐに食べるのが好き。

    • パン 作成者

      ピーマンもいですぐですかっ!(*゚∀゚*)
      凄すぎる(笑)もぎたてなら美味しいんでしょうか!?ピーマン生は挑戦したことないですが、やってみたくなってきました(笑)

おかじゅん へ返信するコメントをキャンセル