日本一周-1日目-キャンプ場

当初の予定より延びてしまいましたが、日本一周に出発です!荷物との格闘が長引いて出発時間が遅くなってしまい、土曜日という事も相まって、初日から渋滞の洗礼を浴びてしまいました。

【日本一周日記 他の記事】

出発してすぐ渋滞にはまる。時速10キロに

すぐに渋滞で、2時間経っても20キロしか進んでいないと言う事態になってしまいました。このままでは予定しているキャンプ場に辿り着けないので、大幅なショートカットを実行する事にしました。

さようなら横浜横須賀ーヽ(´o`;

超疲れ果ててコンビニに寄り、真っ先に手にしたのはリポビタンD

日本一周-1日目-昼

まだ3時間位しか走ってないのにクタクタだよ・・・T.T

リポビタンDで英気を養い、気合を入れて再スタートします。

すり抜けはしないようにしようと思ってたけど、埒があかないのでする事に

渋滞のストップアンドゴーが長時間続くのは荷物的にキツイので、道幅が広くなり安全に抜かせる場所になってきたのもあり、安全最優先ですり抜けする事にしました。するとすぐに渋滞もパスできて、そこそこ進むようになりました。よかったよかった。

なんだか特徴的な外見の市民会館があったり

日本一周-1日目-藤沢

名前は藤沢市民会館・・・だった気がします。間違ってたらごめんなさい。

西湘バイパスを通ってみたり(VR動画)

※Safariではうまく再生できません。パソコンの場合はマウスのドラッグで見たい方向を、スマホの場合はタイトルをタッチしてYouTubeアプリで開いて頂けると、スマホを向けた方向の映像を見られます。

固定方法がまだうまくいっておらず、風で最後倒れてます。急に画面が動くのでビックリしないでくださいね(笑)固定方法を試行錯誤して、現在は強風でも倒れないようになりました。

撮影時は気づいていませんでしたが、初期設定が前後反対になってます・・・。

箱根の駅を通ってみたり

日本一周-1日目-箱根

全然うまく撮れてませんが、とってもシャレオツな駅ですね。

そしてなんとか到着、芦ノ湖キャンプ村!

受付してすぐ、雨が降りそうなのでバイクは軒下に置いて下さいと言って頂けて感動!やはりバイク好きとしては雨ざらしにしたくなく、自分から聞かなくてはいけない事も多いのに、施設の方から言って頂けるととてもありがたいです。

しかもいきなり日本一周のお話をさせて頂いてしまい、非常にドキドキしました(笑)出発前夜に急遽作った名刺をお渡ししました。作ってよかった!

受付の方の対応もとても丁寧で、すごくしっかりしたキャンプ場だなという印象でした。

出発当日、不安が大きかったのですが、とても優しく丁寧なご対応を頂いて、安心したのを覚えています。その節はありがとうございました!

受付の建物

日本一周-1日目-キャンプ場

テントサイト

テントサイトはしっかりと区画されているサイトです。

日本一周-1日目-キャンプ場

テントサイトにはバイクを横付けできないので(オートサイトはできます)そこまでリアカーで荷物を運ぶ事になるのですが、そこまでの道が急な坂になっていて、テントサイトへ向かうのは下りでいいのですが、上りはかなり大変そうです。

炊事場

日本一周-1日目-キャンプ場

炊事場もとても綺麗で、全体的に整った印象です。

景色

日本一周-1日目-キャンプ場

テントサイトすぐそばに芦ノ湖を見る事ができて、景色もとても良いです。

夕飯はコンビニで買った108円きのこと卵!

日本一周-1日目-夕飯

これが1個100円ですよ!安かったので2つ買ってしまいました。

まずはご飯を炊いて・・・

日本一周-1日目-夕飯

お腹が空きすぎて2合炊いてしまいました。

そして次におかず

日本一周-1日目-夕飯

きのこを切って、自宅から持参した卵を入れて・・・あ!油買うのわすれた・・・(笑)

日本一周-1日目-夕飯

こんなん出来ました!お腹が空きすぎてご飯を炊きすぎましたが、うまく炊けて美味しかったです。でもきのこ類は油があった方が美味しいですね。

後ろに隠れている芯だけ切られた椎茸は、そのまま明日に繰り越しです。

飲み物はコーヒーにスパイス!

コーヒーの粉と、自宅で作ってきたスパイス袋(八角・クローブ・シナモン)を入れてお湯を注いで出来上がり!スクー(先割れスプーン)の上に写っている白いへんな袋がスパイスです。

日本一周-1日目-夕飯

出来上がり!

これがすごくおいしいんです。コーヒーは甘めのブレンディーのカフェオレみたいなのが合いますよ!

おまけ

日本一周-1日目-夕飯

美味しい飲み物・・・倒しちゃいました(涙)

走行距離130kmくらい。本日走ったルートはこんな感じ

日本一周-1日目-ルート

横須賀市や三浦市の海岸線はスルーしてしまいました。ノープランとはいったものの、やはり大体決めてしまった事は融通を利かせられないみたいです・・・。後半に行くか行かないかは置いておきます(笑)

【次の日(2日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 17 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. おかじゅん

    動画面白いですね😄 すり抜けは自分も基本やらないようにしてます
    パンク 接触 ゴミがたまってたりしますからね

    • パン 作成者

      ありがとうございます!

      すり抜けて数分短縮する為に釘やガラス踏んでバンクなんてバカバカしいですもんね。

      まだまだ更新溜まってますが、頑張ります!

  2. イカ大魔王

    こんにちは!
    コーヒーにひと工夫もふた工夫もあって
    美味しそう(*´﹃`*)
    そんな材料をも 積んでいくところが面白い笑
    でも 1日の締めくくりの癒しは
    大切ですね!

    • パン 作成者

      家にスパイスが転がって居たので持って行きました!コーヒーが好きなので、色々やってみてるんですが、コレはかなりのヒットですよ!
      昨日は時間が足りなくてやらなかったですが、スパイスがなくなったらまた仕入れようと思います。
      イカ大魔王さんも機会があったらしてみて下さいね(*゚∀゚*)

      まだ隠し球もあるのでお楽しみに!

パン へ返信するコメントをキャンセル