日本一周-35日目

今朝も寝坊してゆったり、うちなータイムを満喫中(笑)でも今日は最北端と最東端を目指さないといけないので、そろそろシュラフから出て朝ごはんを食べます。

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

日本一周-35日目

紅茶花伝レモンティーと黒い変な物体・・・じゃなかった昨日のイカ墨じゅーしぃのおにぎり!おにぎりにして一晩経っても美味しいじゅーしぃ。

乙羽岳森林公園キャンプ場

炊事場

日本一周-35日目

使いやすい場所にありました。猫が一匹ここらへんでうろうろしてました。

日本一周-35日目

水道の様子

日本一周-35日目

温度計付き!(笑)

テントサイト(VR写真)

沖縄県 乙羽岳森林公園キャンプ場 テントサイト VRでバイク旅 日本一周【35日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

こんな感じ。高低差があり、テントサイトの選びがいがあります!

日本一周-35日目

広めに区画されたサイトが並んでいます。獣避けのネットあり。

日本一周-35日目

テント内から撮ってみる、の図。

車返し(荷物の積み下ろし場所)

日本一周-35日目

駐車場は少し遠いのですが、テントサイトの横で積み下ろしができます。今回はテントサイトの近くのトイレの前のスペースにバイクを停めさせてもらえました!ありがとうございます。

またもゆっくりし過ぎたので急いで準備して出発!

日本一周-35日目

荷物を積んでいる最中のKLX250。物干し台みたいになってる・・・。これを綺麗にまとめて積んで、出発です。

管理人さんにご挨拶したら、一緒に写真を撮ってくださいました!ありがとうございます!ブログの宣伝もさせていただきました(笑)お世話になりました!

乙羽岳森林公園キャンプ場のページはこちら

暑い中準備して喉が渇いたので近くのコンビニで休憩(笑)

全然進んでないーっ!

日本一周-35日目

最近地元では見ないバヤリースと、沖縄限定のスパイシータコスチーズドッグ!

日本一周-35日目

ここら辺は至る所に美ら海水族館の割引券のノボリがありました。

今日のミュージック

のどかでゆっくり行きましょう!

喉も潤ったので、最北端に向けて今度こそ出発

日本一周-35日目

今帰仁村のプロペラを撮影して・・・

超綺麗な海の見える橋のある島、古宇利島に渡る(VR写真)

感動的に綺麗な海!沖縄県 古宇利島から古宇利大橋を渡る!VRでバイク旅 日本一周【35日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

動画撮ったんですが、ミスって撮れてませんでした・・・ショック

日本一周-35日目

海の色が全然違いますよね。綺麗だー・・・。

そして沖縄本島最北端に到達!(VR写真)

沖縄本島最北端、辺野古岬!VRでバイク旅 日本一周【35日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

はるばるー来たぜー沖縄ー!

日本一周-35日目

青!白!緑っ!

日本一周-35日目

この左の方に”沖縄島最北端の地 辺戸岬”っていう文字の掘られた見た目が木っぽい石があります。

日本一周-35日目

天気が良くって非常に暑かった!

日本一周-35日目

この白い鳥のモニュメントはなんでしょうかね。ヤンバルクイナ?この像を見つけたおばさんが「ヤンバルクイナ!ヤンバルクイナ!」って喜んで連呼してました(笑)

最北端の駐車場を出たところで停車し、キャンプ場を予約しようと調べて居たら隣にバイクが停まる

なんだろう?と思って振り返ると、「日本一周ですか!?頑張ってください!」と声をかけられました。嬉しいですね!ありがとうございます。沖縄ナンバーのヤマハのスーパースポーツの方でした。

次は沖縄本島最東端を目指す

あまり有名じゃないのか、だれも興味がないのか、調べてもパッとした感じはないのですが、瀬嵩埼(せだかさき)という場所が最東端のようです。

日本一周-35日目

なんだか面白い岩を発見したので撮影して・・・

日本一周-35日目

沖縄のプロペラはなんか違う!とか思ったりしながら・・・

日本一周-35日目

瀬嵩埼燈台に到着!

沖縄本島最東端、瀬嵩埼燈台(VR写真)

沖縄本島最東端 瀬嵩埼灯台!VRでバイク旅 日本一周【35日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

細い坂道の先にありました。バイクで登って行ったら下ってくる車が居たのですが、路肩が崩れていて落下しそうだったので離合出来ず、バックのまま私が入り口まで下りました。バックでも坂を下るのは楽なのですが、車の方に凄い感謝されてしまいました・・・楽して得した!?(笑)

日本一周-35日目

灯台!

日本一周-35日目

灯台へ上る道の途中にもあったのですが、沖縄はむき出しの地層で赤い土になって居るところが多くありました。マインクラフトのメサみたい・・・(笑)

沖縄本島最東端 瀬嵩埼 赤土と海 VRでバイク旅 日本一周【35日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

右は赤土、左は海!

もう結構いい時間になって日が落ちて来たので、急いでキャンプ場に向かいます

いつも急いで向かってる気がする・・・。会計が17時に閉まるとのことで、会計は翌朝で良いので急がなくていいです、と言っていただきました!すみません(汗)

夕飯をキャンプ場近くのスーパーで仕入れる

日本一周-35日目

仕入れついでにブルーシールのチョコドリンクがあったので買って飲んでみる。ミルクが濃くって甘過ぎず、すごく美味しかったです!そういえばブルーシールのアイス食べそびれてる気がする・・・。

そしてキャンプ場到着!

日本一周-35日目

今日のキャンプ場は”つつじエコパーク”です!凄く整備されたキャンプ場で、キャンプ場というよりレジャー施設という感じです。家族連れのオートキャンパーさんが2組オートサイトに居ました。写真のここはフリーサイトです。でも駐車場は近くっていい感じ!

日本一周-35日目

日も暮れて来たので夕飯を作りましょう。

今日の夕飯クッキング!

お店に食材っぽいのが限られてたのでこんなのを買ってみました。

食材はこちら

日本一周-35日目

スパムとニラ(笑)

日本一周-35日目

そして元祖オキコラーメン!なんの元祖かな?これ、ベビースターみたいに基本はかじるお菓子っぽいですが、茹でてもいいよってなってるので、今日はこれを茹でてラーメンを作ります!

スパムとニラを切る!

日本一周-35日目

初めて扱うスパム。とりあえず開けてみる。

日本一周-35日目

おおー出すと大きく感じる!ニラも切りました。

今日の一服

日本一周-35日目

あと一緒に買った”パワーギア”もあります(笑)おじさんの絵がいい感じ!これを飲みつつ調理します。最近こういう飲み物がご褒美になってます。

スパムを調理

日本一周-35日目

スパムって味ついてるのかな?よくわからないので塩コショウして炒めます。

日本一周-35日目

できました。何人分だよ!ってくらいの量がある・・・。

ここでオキコくん登場

日本一周-35日目

オキコくんという名前かどうかはわかりませんが、このオキコくんを茹でます。

日本一周-35日目

オキコ4兄弟

日本一周-35日目

食べ方いろいろの図

オキコくんをお湯に投入

日本一周-35日目

あついよー!とか言って脳内で遊ぶ、変人パン。

日本一周-35日目

オキコくん茹で上がりました。

スパムとオキコくんが合体

日本一周-35日目

できましたっ!ってなんだこの量は!(笑)

頑張って食べ切る

何回かに分けて食べました・・・く、くるしい・・・。しかもスパムって味ついてるんですね。塩いらなかった。味が非常に濃かったです。失敗!

オキコくんの味はチキンラーメンのような後味の悪さがなく、自然な優しい味で結構良かったです!量は多かったですけどね。お腹いっぱい!ごちそうさまでした!

夜星が綺麗だったので撮影を試みる(VR写真)

沖縄県 つつじエコパーク VRでバイク旅 日本一周【35日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

も、キャンプ場が明る過ぎたのでダメでしたが、テントサイトが綺麗(笑)

本日の走行距離、173.7キロ

日本一周-35日目-ルート

細かいところも行きました。右の方で行けていない場所は米軍基地があるところでした。沖縄は本当に至る所に米軍基地があるように思えました。

日本一周-35日目-ルート

思ったより広いぞ沖縄県!今日は綺麗な星空の下でおやすみなさい・・・。オキコくんがお腹で膨れ上がって苦しい(笑)

【次の日記(小話9)へ】

【小話を飛ばして 次の日(36日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 17 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. おかじゅん

    オキコくんにパワーギア!! 本州にはない食べたくなりますね

    海の青色も本州とは格段に違いますね👍

    • パン 作成者

      海の色も食べ物もかなり違うのに、標識も道路も見慣れた日本のもので、何だか変な感覚でした(*゚∀゚*)
      オキコくんオススメですヽ(*´∀`)

  2. イカ大魔王

    今日のブログは
    いつもより弾けてる気がした笑
    マイクラマイクラーーー笑

    • パン 作成者

      弾けてましたかーっ(笑)
      多分それは沖縄だからかも(*゚∀゚*)
      もしかしたら旅慣れて来たからかな?ヽ(*´∀`)

  3. かっちん

    スパムは焼くだけでじゅうぶん。
    塩気もあって美味しいよね。
    好物です(笑)
    沖縄暑そうですが、ジャケットは夏用ですか?

    • パン 作成者

      スパムってしっかり食べたの、実はこれが初めてでした(*´-`)かなりしょっぱくしてまいましたーっ(*´-`)

      今回は秋冬用のジャケットと冬用のライダーパンツも持って来たのですが、重くて早々に実家に送り、オフ用のジャージ(上)とインナープロテクター(脊椎、肩、肘、胸部)です。下はゴールドウィンの夏用のメッシュライダーパンツです(*゚∀゚*)

  4. にじ

    チバリヨー=がんばれー
    なんだか元気いただきましたw
    今日も頑張れます!(^^♪

    • パン 作成者

      にじさんもチバリヨー(*゚∀゚*)
      今日も元気出してブログをさぼ・・・じゃなかった、更新していきますヽ(*´∀`)

かっちん へ返信するコメントをキャンセル