日本一周-27日目

いよいよ今日は関門海峡を渡って九州に上陸します!否応無しにテンションが上がりますね!楽しみです!

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

日本一周-27日目

今日はいつものおにぎりやパンではありません!ちゃんとした朝食!嬉しいです。ルートインは朝食が無料で付いて来ますがそこそこ美味しいので好きです。特に牛乳!ルートインの牛乳って美味しいんです。

日本一周-27日目

牛乳を食事中に飲んで少しだけ残して、食後にコーヒーを入れて来て残った牛乳を注いで飲むのがパン流(笑)

いつもと違った優雅な朝ごはんを終わらせ、いよいよ今回の旅の初ホテルともお別れです。

関門海峡を目指して出発!

日本一周-27日目

快適でした!ありがとうございましたーっ!

今日のミュージック

ノリノリで行きましょう!

今日は橋をたくさん渡る日のようで・・・

出発したら向島という場所があったので、橋を渡ってまた戻る

日本一周-27日目

向島のタヌキの像。タヌキって・・・そうなんですねやっぱり(笑)

日本一周-27日目

右手に見えている赤いのが橋。雨の日はツルツル滑りそうで、二輪車にはおっかなびっくり橋でした。

周防大橋も渡ります

日本一周-27日目

なんだか尖っててカッコいい橋ですね。

疲れたのでちいとばかし休憩

日本一周-27日目

ここでボーっと20分ほど休憩します。お尻が痛くてね・・・(笑)荷物に追いやられて本来座る場所に座れてないのも要因の一つです。

そして本日のメインイベント、関門海峡大橋を渡る!(VR動画)

海の上を渡る長い橋は風強いですよね。でもテンション上がります!

関門海峡を渡りました!いやー気持ちよかったです!

渡った後、どこらへんに泊まろうか考えながら海岸線をただひたすら走り・・・

疲れたので休憩&おやつ

疲れたらコーヒーと甘いものと相場は決まっております!(笑)

日本一周-27日目

クレープはチョコレート入りで素晴らしかった・・・。シュークリームは普通でした(笑)小岩井ミルクとコーヒーはあんま好きじゃなかった。

走って走ってまた食事

また食べます。疲れたら食べる!これ大事(笑)

日本一周-27日目

さっきの残りのコーヒーと、たまご好きの為のたまごサンド。別にたまご好きってわけじゃないですけどなんだかたまごが食べたかったので買ってみました。

そして到着!求菩提(くぼて)キャンプ場

豊前市にある県内最大級のキャンプ場だそうです。今日はちょっと早く着いたので余裕があります。やっぱりホテルに泊まると違うなぁ(笑)

日本一周-27日目

設営後写真撮影。テントサイトは結構小ぶりです。ムーンライト2型だと斜めに張って丁度くらい。

テント設営が終わったくらいに管理人さんが領収書を届けてくれて、その際に差し入れを頂く!

冷凍枝豆や飲み物を頂きました!その節は本当にありがとうございました。とても美味しく頂きました。しかも銭湯の割引券まで頂きました。管理人さんの優しさに私の荒んだ心も潤いました(笑)

まだ時間が早いので食事前に色々撮影

日本一周-27日目

トイレ

日本一周-27日目

何かの植物

日本一周-27日目

日本一周-27日目

切り株

日本一周-27日目

葉っぱに

日本一周-27日目

テントサイトの看板!(笑)

日本一周-27日目

そして忘れてはいけない、到着してすぐに購入したバニラモナカアイス(笑)テント設営前に美味しく頂きました。

本日の夕飯クッキング

日本一周-27日目

今日買ったのは、えのき、カイワレ大根、そして味付き鶏肉、です。これを炒めていきましょう!

日本一周-27日目

油をひいて・・・

日本一周-27日目

鶏肉を投入!強火で少し焦げ目をつけたら・・・

日本一周-27日目

アルミホイルで蒸し焼き!

日本一周-27日目

そしてえのきを投入!

日本一周-27日目

混ぜて炒めて・・・

日本一周-27日目

カイワレ大根を乗っけて出来上がり!元が味付きなのでいい感じに美味しかったです!普段カイワレなんて買わないんですが、今回の旅ではよく登場するカイワレ大根。

本日の走行距離、195.0キロ

日本一周-27日目

いい感じに走れました!

日本一周-27日目

全体的に見るとこんな感じ。まだまだ先は長いですね。それではおやすみなさ・・・

と思ったら「パンっ!パンっ!」と火薬の音が

21時頃、歯を磨いてたら火薬の音が!その後ずっと口笛を吹くような音がずっとしてます。「ピー・・・プーー・・・」なんじゃこりゃあああああーー!と思いつつ、睡魔には勝てず就寝(笑)

おやすみなさい・・・

【次の日(28日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 21 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. おかじゅん

    九州上陸おめでとうございます

    自分はまだまだ中国地方です

    ホテルの朝食バイキングは好きですね

    好きなおかずをたくさん食べれるし😄

    • パン 作成者

      ありがとうございます!おかじゅんさんの国道制覇はかなり大変だと思います(*´-`)下調べも(*´-`)私は考えずに海岸線走るだけなので、細かい道のないところはかなり早いです(*゚∀゚*)

      ホテルの朝食バイキング食べると、一日元気でます(笑)

  2. すぴいど

    おお、ついに九州へ!
    いきなり豊前ですかあ。
    やっぱり早いですね。
    この調子なら九州1周も早そう・・・。

    • パン 作成者

      予定から遅れてるので、早く過ぎれるところは走り抜けてます(*´-`)もっとじっくり見たいところもたくさんあるんですが、それは老後の楽しみに取っときます(笑)
      九州一周も頑張ります(*゚∀゚*)

  3. macha

    九州到着おめでとうございます。長旅なのでくれぐれも安全に運転してください。私は単車の免許は持っていますが乗ったことがありません。VRを見ている限り安全に配慮しているように見受けられますが、疲れた時は少しでも休憩を入れ、また皆を楽しませて下さい。次を楽しみに待っております。

    • パン 作成者

      ありがとうございます!安全に配慮して走行してますが、知らず知らずのうちに疲れが溜まって、時々かなり眠くなったりボーッとしてしまったりするので気を付けないといけませんね!machaさんも単車の免許持ってらっしゃるんですね(*゚∀゚*)
      最後まで楽しんで頂けるように、安全運転で休憩をしっかり入れて頑張りたいと思います(*゚∀゚*)

  4. 温泉博士

    トンネル通らなかったんですね。福岡側に向かう方が勾配あるので帰りに通ってみては?
    通勤、通学、散歩の人が多く楽しいトンネルですよ^^
    私も先程、温泉博士購入しましたが今月は九州で18件載ってました。
    鹿児島の砂風呂が有名ですが別府にも砂風呂があるので興味がありましたら参考迄に・・・

    • パン 作成者

      温泉博士は砂風呂が入れるところも載ってるんですね!すごい(*゚∀゚*)別府はもう過ぎてしまったので、寄るなら鹿児島ですかね(*´-`)
      歩いてトンネルを渡るのもたのしそうですね!やってみたいのですが荷物満載で押し歩くのがかなり大変なので躊躇しています(*´-`)
      その時元気と気力があったらやってみようかなぁ・・・。ありがとうございます!

  5. にじ

    火の国 九州到達おめでとうございます。
    遠いところまで行きましたね〜😄

    • パン 作成者

      九州に来ました(*゚∀゚*)橋を渡る時は興奮しましたが、九州も広いので予定通り進めるか不安なところですが頑張ります!かなり遠くまで来ました(*゚∀゚*)
      走ってる時間が長いので、ホント色々考えます(*´-`)

  6. とれいさー

    九州行ったことないので今後の参考にさせて頂きますφ(.. )メモメモ
    サボテンのステーキとか食べて欲しいです!

    • パン 作成者

      サボテンのステーキっ!そんなのあるんですね(*゚∀゚*)見つけたら食べてみたいですっ!なんだかいつも走るばっかなので・・・(笑)

  7. イカ大魔王

    凄い!写真A7(ええなぁ笑

    • パン 作成者

      ダジャレ(笑)
      いつもダジャレを考えて書き込むのはダレジャ!・・・
      (・ω・)

パン へ返信するコメントをキャンセル