日本一周-21日目

昨日は肉二枚を失ったショックでお菓子を食べまくりましたが、川のせせらぎしか聞こえないキャンプ場でぐっすり眠れました。雨はまだシビシビ降っていますが、降ったり止んだりの合間を狙って撤収します。

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

日本一周-21日目

昨日作ったおにぎりと、道の駅で買った蒸しパンの残りです。

日本一周-21日目

このアップルパイの残骸は、本当は朝食に買っておいたものを、昨日寝る前に物足りなくて食べてしまった跡です(笑)ご飯を食べて元気を出して撤収を頑張ります。

三原キャンプ場はこんな感じ

日本一周-21日目

テントを張った所。チェックインもアウトもフリーで無料です。連休は親子連れで混むらしいのですが、この日はゴールデンウィーク真っ只中・・・しかし悪天候なので誰もおらず、ラッキー(?)

日本一周-21日目

炊事場が右に見えます。

日本一周-21日目

炊事場の脇に電源がありました。

日本一周-21日目

撤収完了!

それでは三原キャンプ場を出発します(VR写真・動画)

VRでバイク旅 日本一周【21日目】20泊目の三原キャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

テントサイトの広場はこんな感じ。

広場から道路へ出るまでの道を動画に撮りました。

途中大きな穴があるので気をつけて通りました。

出発して四国最南端、足摺岬を目指してひた走り、到着!(VR写真)

日本一周-21日目

いきなり到着!後ろ姿の銅像は、ジョン万次郎でした。大河ドラマ実現しよう!っていう看板が至る所にありました。

日本一周-21日目

足摺岬の灯台

VRでバイク旅 日本一周【21日目】四国最南端 足摺岬 – Spherical Image – RICOH THETA

見晴台からの風景。人が多いので観光はそこそこに、また走り出します。

日本一周-21日目

ジョン万次郎、じゃあな!

途中疲れたので道の駅でご飯

日本一周-21日目

お隣に立派なキャンピングカーが来ました。このレベルのキャンピングカーはホテル並みじゃないかなぁ。それに対して私のバイクの荷物のみすぼらしさよ・・・(笑)

ゴミがなかなか捨てられなくて、いつも脇にひっついてて見た目が悪すぎる・・・。

日本一周-21日目

気を取り直してご飯!半額だったので今食べるお弁当(下)と、夜の分のご飯(上)買ってしまいました。

本日のミュージック

たそがれたい時(夜)です。

ご飯を食べたらまた走る!愛媛県に突入(VR動画)

愛媛県の海岸線は細くて山道になってるところが多かったです。

途中木のトンネルになっていて綺麗だったので動画を撮りました。走っててとても気持ちよかったです。マイナスイオン効果?(笑)

キャンプ場に到着!しかし受付を5分過ぎてしまい受付できず

前もって電話したのに繋がらなく、結局受付できませんでした。清掃代300円だけのところだったので、テントを張って次の日払おうとも思ったのですが、家族連れがたくさんいて、なんだか場違いな気がして退散(笑)キャンプ場の目の前にあった銭湯に寄ってからどうするか考えることに。

日本一周-21日目

銭湯の入り口のベンチから見たキャンプ場。お子が元気にはしゃいでおるのぅ。

日本一周-21日目

ご当地キャラクター「なーしくん」

うーん!?これはカワイイのかキモかわいいのか何なのか。なーしくんとはなんなのか。説明したまえよ。

日本一周-21日目

などと良く分からない事を考えながら夕日が沈むのを眺めつつ、今晩は「走る」事にしました。

走る!四国最西端の手前まで走る!(VR動画)

日本一周で夜に走る事はあまりないので、動画に撮ってみました。

ヘッドライトは2灯で双方HIDなのですが、PH8なのと配光が悪いので正面から少しずれると真っ暗な場所だと全然見えません(笑)

日本一周-21日目

途中船があったので撮影

走りまくって道の駅みなっとに到着

今日はこの道の駅で休憩する事にしました。良さげなベンチを見つけたので、その前に駐車してそこで少し休みます。前回は変なとこに横になったので不審がられてしまいましたが、今回は堂々と休憩します。

今日の夕飯!

日本一周-21日目

道の駅で買ったご飯と、めじか生節・・・でもめじかは開けられず、ご飯だけ食べました。それでは少し曇った星空を眺めながらグーピー・・・。

天気予報は午前4時に雨!雨が降るまでゆっくり出来ると思います!

本日の走行距離、261.3キロ

日本一周-21日目-ルート

夜も走ったのでそこそこ距離が伸びました!明日こそ晴れておくれよ・・・。

【次の日(22日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 15 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. ジョン大魔王

    野宿の達人になってる笑
    許し合えるって素晴ーらしいー♩

    • パン 作成者

      まだペーペーですヽ(´o`;
      どこでも体を休められるようにならなくては!(笑)

  2. 匿名

    温泉博士って月刊誌を買ってみては
    沖縄以外の都道府県で各県で2~3箇所無料で入浴できますよ。

    • パン 作成者

      温泉博士ってお得そうなので買ってみようといつも思うのですが、中々本屋に寄らなくって未だに買ってませんヽ(´o`;
      今度本屋に寄ったら探してみます( ^ω^ )沖縄は無いんですね!情報ありがとうございます!

  3. おかじゅん

    先日一緒にキャンプしたマサ~ヤさんもパンさんのブログ見てるらしいですよ
    俺のより面白いって言ってました😄

    • パン 作成者

      見てくださってるんですね!ありがとうございまっす!(*゚∀゚*)元気出ます!
      私のブログ、観光しないのであんま一般受けはしないと思うんです(笑)

  4. 温泉博士

    温泉博士を旅の途中で買いたいならマガジンクラブに電話してみて下さい。 0940-32-1977
    何々県の何市にいます。近くの販売している所を教えてくれますよ。
    私も一昨年、北海道、九州7県、四国4県、沖縄、波照間、石垣、屋久島、本州は【外周県のみ】を
    周りました無事故で健闘してください。

    • パン 作成者

      おお!温泉博士って電話したら有る場所教えてくれるんですね!お詳しいですね(*゚∀゚*)心強いです!ありがとうございます(*゚∀゚*)
      一昨年色々回られたんですか!屋久島まで!羨ましいです(*´ω`*)気を付けますね!ありがとうございます(*゚∀゚*)

  5. 匿名

    沖縄地方とか梅雨入りしたらしいです。
    南下中のパンさん、運転気を付けて!(^^)/

    • にじ

      にじでした。

      • パン 作成者

        にじさん(*゚∀゚*)
        ありがとうございますっ!

    • パン 作成者

      梅雨入りしたんですねヽ(´o`;間に合わなかったー(笑)入っちゃったものは仕方がないので、ゆっくり進むことにします(*´ω`*)

パン へ返信するコメントをキャンセル