日本一周-48日目

「そこのバイクあんたのっ!?」という怒声で目が覚めました(汗)時刻は朝5時、ちょいとびっくりしながら「はいそうです」と答えると・・・

【日本一周日記 他の記事】

「ここはね、バイク入れないんだよ!わかってんの?早く荷物まとめて撤収しなさい!」と言われてしまいました。昨日の管理人の女性とは明らかに違う女性の声だったので、昨日の管理人さんに停めていいって言って頂いたというと後々迷惑をかけてしまいそうなので、そこは言わずに平謝りし、朝の5時から撤収作業を行うことにしました(汗)ひー!ごめんなさーい!

今日の朝ごはん

日本一周-48日目

だから「わからないように」って言われたんだなぁなんて思いながら、昨日作ったおにぎりをモグモグしてると、「撤収ー!撤収ー!早く撤収ー!」とまた怒鳴られました・・・怖いよー(笑)その後、その方が通る度に撤収と怒鳴られ、急いで荷物を片付けてバイクに括り付けます。昨日は他に1組ご夫婦がいたのですが、他に利用者がいないから張っていいと言ってもらい炊事場の近くにテントを張った、とおっしゃっていましたが怒られていたようで、ゲンナリした顔でお互い撤収作業していました(笑)

青海島キャンプ村(VR写真)

山口県 青海島キャンプ村 VRでバイク旅 日本一周【48日目】 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

緑色の草が生えている場所を上に上がって行ったところがテントサイトです。テントサイトはここに3つだけですが、小高くなってるので他に利用者がいない場合は炊事場の近くのスペースを使わせてくれる時があるようです。が、前述の理由で別の場所に張るのはオススメはしません(笑)

日本一周-48日目

テントサイトから奥へ進むとトイレ棟やシャワー棟が並んでいます。一番奥にちっちゃく見えているのが炊事場です。ガスコンロもあって窓やドアもついおり、悪天候でも炊事できます。

日本一周-48日目

左奥の建物が受付です。この手前の建物は使われているかどうかは不明。

日本一周-48日目

テントサイトの正面に立派なバンガローがあります。携帯電話の電波は、敷地を道路まで出て少しだけ歩けば届きますが、敷地内は圏外になります。

荷物を急いで積んだのでさっさと撤収!

日本一周-48日目

管理人さんかどうかはわかりませんが、怒鳴ってた人、ごめんなさい!(笑)おかげで今日は早く出発できてよかった!

今日のミュージック

元気出していきましょう!(笑)

近くのコンビニでミルクティーを買って改めて朝ごはん

日本一周-48日目

おにぎりは食べたんですが、急いで詰め込んだので食べた気がせず、改めてパンを食べることにしました。結構喉が渇いていてミルクティー一気飲み!

日本一周-48日目

そんなに天気は良くないですが、雨には降られていないので、今日は銭湯を探して入浴しようと思います。

看板につられて向かった銭湯は超混んでた

平日の午前中なのに超混んでました。地元の人がたくさん来てるのかな?ということで来た道を海岸線まで戻って別の銭湯を探すことに。

そして次に着いた田万川温泉憩いの湯!

でも看板も出てないっ

日本一周-48日目

看板やノボリなども全くなく、本当に銭湯なのかな?と思いつつ入ってみたら銭湯でした(笑)人も少なくてゆっくり入浴できました。気持ちよかったー!!

コーヒー牛乳とフルーツ牛乳が売っていたので思わず購入

自販機にフルーツ牛乳ありました!珍しい!と思っていたら、ほとんど流通してなくて幻のフルーツ牛乳ですって書いてありました。

日本一周-48日目

小学生の頃「牛蓋」集めたなぁなんて思いながら開けると、蓋部分がプラスティック。そういえば最近こうなってるよねと思いながらも少々残念。田舎の方なら昔ながらのギュウブタ残ってるかななんて少し期待してましたけどそんな訳ないよね(笑)

日本一周-48日目

壁面には方言の解説が載ってました。面白いので思わずパシャり。

スッキリしたので出雲大社方面を目指して出発

いやーお風呂入ると超スッキリ最高です。

日本一周-48日目

気持ちよく走ってると面白いオブジェ発見。左の時計塔から右の横断歩道を吊っているようです。地図を見たら島根県立しまね海洋館(アクアス)と書いてありました。時間があったらあそこ渡ってみたかったなぁ。・・・なんて、時間がないわけじゃないのに渡らない=バイクを降りるのが面倒なだけだったり(笑)

遅めの昼をカラスに狙われながら食べる

日本一周-48日目

しばらく走ったらコンビニで少し遅めの昼を食べます。あまり買わないんですが今日はパスタにしてみました。ナポリタン!もぐもぐおいしーなーと食べていると、ちょんちょん飛び跳ねてくる生き物がいます。

日本一周-48日目

この向きのまま、金網からここまでピョンピョン跳ねて来ました。カラスを可愛いなんて思ったことは今まで一度もなかったですが、こいつは可愛いと思ってしまった(笑)あげたいけど、あげるとここの近所に迷惑がかかってしまうのでグッと堪えました。

出雲大社は寄ろうと思ったけど、近くにいいキャンプ場がなかったので通り過ぎて先を目指す

日本一周-48日目

出雲大社は明日引き返して寄ることにして、雨雲が迫って来ているので急いでキャンプ場へ向かいます。途中ミニプロペラ発見!青空だったらいい写真になったのになぁ。

そして到着!平田公園森林キャンプ場

裏の入り口から入って細い道を進み、坂を下ったらキャンプ場のスペースに到着!今にも雨が降りそうなので急いでテントを張ります。

日本一周-48日目

テントを張ったら雨が降って来ました。そしてだんだんと雨足が強くなり・・・

雷雨と強風到来

この日は雷警報が島根県一帯に出ていて、非常に危険だったので必要なものだけを抱えて炊事場に避難しました。

すごい雨と風でした!

そして段々と雷が近くなって来て、近くに雷が落ちる落ちる(笑)生きた心地がしませんでした。しばらくして一瞬雨雲が途切れたので、びしょ濡れになって寒かったのもあり、テントで着替えて防寒具を持って来ました。雨雲レーダーを見ると1時間くらい雨が止んでいそうだったので、その間にテントとタープの補強や準備を行ないます。一通り準備が終わると、レーダーの予報通りまた雷雨が始まり、2時間ちょい炊事場に避難するはめに。避難していたら雷が遠ざかったので、遅めの夕飯を作りにテントに戻ります。

今日の夕飯クッキング

日本一周-48日目

雨が止んでいた時にお米は水に浸けておいたので、すぐに炊き始められます。この時午後9時。おなかぺこぺこです。今日の食材はスーパーで買った肉!そしてしいたけ、大葉です。今日のキャンプ場は無料なので奮発しました。でも3割引という(笑)

日本一周-48日目

しいたけを切って、肉に塩こしょうして・・・

日本一周-48日目

焼いて、醤油もたらして、大葉も敷いて・・・

日本一周-48日目

ご飯を乗っけて出来上がり!!お腹が空いてたので超美味しかったです。肉もいい肉でした。食べながらも雷は鳴り続け、光る度に秒数をカウントして距離を確かめる心休まらぬ夜を過ごしていましたが、その内遠ざかり・・・私の意識も遠ざかり・・・おやすみなさい・・・ぐぅ。

本日の走行距離、264.6キロ

日本一周-48日目-ルート

今日の海岸線の走行は入り組んでなかったので楽でした。ただ島根半島は大変そうな気がします。明日は出雲大社に行ってから島根半島の海岸線を制覇しようと思います。

今日の出来事

日本一周-48日目

雨が降り出す直前の出来事です。自転車が1台、キャンプ場へ繋がる1つしかない坂道を下って来て、そのまま通り抜けて行きました。一瞬見えて、キャンパーじゃないっぽいのでどこに行くんだろう?とは思いましたがあまり気にせず、すごい勢いで進んで行ったのでその先に道があって先に進めるんだと思ってました。その後なんとなく気になってその先を確かめて見ると、どう考えても通れない急な下り坂の獣道と崖。地図で確かめてもその先はどこかへ行くようなところではありません。自転車であの速度で通れるような道では到底ないのです。もしかして事故った?と一瞬思って落下してないかなども一応確認しましたがそんな形跡もありませんでした。一体あれはなんだったんだろう・・・?ロードバイクでオフロードを駆け抜けるプロ・・・?(笑)

【次の日(49日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 20 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. かっちん

    早朝から怒鳴られるとは(-。-;
    時間も時間だからもう少し言い方があると思うけどな(-。-;
    旅人にもう少し優しくても良いと思うけど。

    それにしてもロードバイク、どこへ行ったんだろう???

    • パン 作成者

      怒鳴られた時、時間見てこれは只事ではないと思いました(´;ω;`)そうですよね、言い方をもう少し変えてくれたら、もう二度と来ないようにしようとは思わなかったと思います(´ω`)
      施設の方々の方向性の統一を願ってます(笑)

      ロードバイクはですね、不明なんです。結局どうなったかわかりませんでした・・・戻ってきた様子も無いんですよねヽ(´o`;オソロシア

  2. テルサ@CB1300

    こんにちは
    パンさん

    前回の「わからないよう置いていい」という伏線がよく効いていました。
    僕なら、怒鳴られたら応戦します。結構楽しみながら(笑)

    田万川温泉に寄ったんですね。3回目のソロキャンプは田万川キャンプ場でした。蒸し暑くて寝れなかったキャンプ場です。その時に温泉も利用させてもらいました。

    勢いよく通り過ぎた自転車。
    また、伏線の効いたキーワードが登場ですね。

    個人的には、あの世の人だったというオチを期待します。

    • パン 作成者

      ありがとうございます!伏線張っときました!
      朝5時はビビりました。テルサさんは楽しみながら応戦するんですかっ(*゚∀゚*)頼もしいっ!!私も腹たったんですが、ブログもやってるし、穏便に済ます方法を選んでしまいました(*´∇`*)

      3回目のキャンプは田万川だったんですか!もしブログの更新がリアルタイムだったら、ご一緒できたかもしれませんね(*´∇`*)

      自転車のオチは無いんですヽ(´o`;本当にあれは何だったのかと思います。見間違えじゃなければ、凄い勢いで走ってった方向は自転車が突っ込んで行くような場所はどこにも無いんですよね(´ω`)
      この世のものではなかったのかもしれません(*゚∀゚*)雷鳴ってなかったらその事ばかり考えて夜怖かったかも(笑)

  3. 道民セロー

    キャンプ場での一件、大変でしたね…自分だったら、きっと言い返します(^^;
    銭湯上がりの瓶牛乳、最高ですよね!牛乳、コーヒー、フルーツと全て揃ってたら、どれにしようか悩んでしまいます。
    KLXはパワーがあっていいですよね、グリーンのカラーも綺麗ですし。自分のセロー250も色味は違いますが部分的にグリーン入ってます。

    • パン 作成者

      道民セローさん言い返す派なんですね(*゚∀゚*)バイク乗りは言い返す派が多そうですね(*´∇`*)私はその時、朝5時に怒鳴る行為に狂気を感じ関わらない方向を選んでしまいました(笑)

      風呂上がりに瓶牛乳最高ですよね!本当はコーヒー牛乳が飲みたかったんですが、幻と言う言葉につられてブログのネタにしようとフルーツにしました(*´∇`*)

      私も緑色のバイク好きです。カワサキばっか乗ってますヽ(´o`;KLX250も気に入ってますが、セローとすれ違うとさすがヤマハ、完成されてるなぁといつも思います(笑)

  4. じゃらお@メイト90

    早朝から大変でしたね…旅をしていると色々な人達に出会いますよね。自転車で通り抜けた方も気になるところです。
    また私事なのですが仕事が予定より速く終わったので16日からまた旅に行ってきます!
    頂いたステッカーはBOXに貼らせていただき一緒に連れて行きますね(^^)/

    • パン 作成者

      じゃらおさん旅再開ですかっ!!おめでとうございます(*゚∀゚*)そしてステッカーありがとうございます(笑)

      自転車さんはどこ行っちゃったんでしょうかねヽ(´o`;ハッキリ見えたんですが、あの世オチなんですかね(笑)
      そう言えば旅してると変な勧誘とかされませんか?私、日を跨いでのしつこい勧誘が一回あって、それはブチ切れて怒鳴ってしまいましたヽ(´o`;

      16日からは東から北の方に向かうんですか?
      北海道辺りでまたお会いするかもしれませんね!その時はよろしくお願いします!お気を付けて(*´∇`*)

  5. おかじゅん

    田万川の温泉には自分も入りました そしてそのまま隣のキャンプ場に泊まりましたね
    平田森林公園にも泊まりましたね ここで確か2泊 電源もあったし無料だし良かったです

    • パン 作成者

      おかじゅんさんも入ったんですかっ!その温泉とキャンプ場はセットみたいですね(*´∇`*)
      そして平田森林公園も!ブログ記事見逃してるかも。後で見てみよう(=゚ω゚)ノ
      電源もあるし無料でよかったんですが、虫すごくなかったですか?私は虫に大分やられました(笑)

  6. 匿名

    ごはんを乗せる前の
    フライパンのクリーチャー顔を
    怖かったおばさんが見たら
    思わず笑顔がこぼれただろうに…笑

    • パン 作成者

      ご飯をのせる前の写真は、熊の肉球みたいだなぁなんて思ってたんですがーーーっ!!クリーチャーってーっ(笑)
      人それぞれいろんな立場と考えがあるから難しいですよね(*´∇`*)

  7. くコ:彡

    すみません ↑名前抜けました
    クリーチャー大魔王でした笑

    • パン 作成者

      いつも名前が変わるので、変わらない部分を取って大魔王さんって呼びますね(笑)前も名前抜けてましたよ!

  8. じゃらお@メイト90

    日本海側を走って青森のねぶた祭りに参戦する予定です。その後は北海道!
    自分も四国で宗教の勧誘がありました。そしてなかなか話が終わらなかったです…旅をすると通る道なのかもしれないですね(^-^;)
    お互い安全運転で楽しんで行きましょう。お会いした際はこちらこそよろしくお願いします!

    • パン 作成者

      ねぶた祭りに参戦ですかっ!いいなぁ(*´∇`*)
      やっぱり勧誘されたんですね。私も四国でした。他の方も四国でされたって書いてたんで、多いんでしょうねヽ(´o`;
      私はそれまで誰にもフレンドリーだったんですが、その一件以降、話しかけてきた人の殆どを疑ってかかるようになってしまいました(´ω`)折角話しかけて頂いたのにトゲトゲしくあしらってしまった人も居ます・・・
      多分私極端なんだと思いますが、その事があったので実はもう二度と四国には行きたくないと思ってます(笑)
      じゃらおさんは今日出発ですね!!道中気を付けて楽しんでご安全に(*´∇`*)
      時々近況書いて頂けたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ

パン へ返信するコメントをキャンセル