日本一周-44日目

昨日やっとの事で辿り着いた芝生のある道の駅ですが、朝、誰かが私の顔のそばでクンクン・・・。おいおいヤメロヨくすぐったいじゃ無いかハハーッ・・・!っておいっ!誰だ!!と飛び起きました!!

【日本一周日記 他の記事】

日本一周-44日目

ひとり旅なので当然起こしてくれる人が居る訳はなく、芝生で放されてた犬の仕業でしたー・・・(笑)びっくりした!!夜中や明け方が酷く冷えて何度も目が覚め、日が昇って暖かくなってから本格的にぐっすり眠れたので、散歩やウォーキングの人たちが来る時間まで眠ってしまったようです。

道の駅太良(VR写真)

佐賀県 道の駅太良 VRでバイク旅 日本一周【44日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

少し高い場所に芝生があり、横になって休憩するのに適してます。ただ、朝6時位から散歩して居る方がグルグルと芝生をウォーキングしているので、快適に休むのであればその位の時間までがいいと思います。

日本一周-44日目

私は寒くて頭が痛く体調が悪くなってしまったので、日が昇って蒸し風呂状態のエマージェンシーシートの中で、しばらく全身を温めてました。体調回復!!

食料が無いので朝食はお預け。身だしなみを整えて出発!

お腹が空いたので早めにお店で朝ごはんを買いたい!という事で買ったのがこれ!

今日の朝ごはん

日本一周-44日目

ちょっと体調が悪いのでリポビタンDで元気を付け、てりやきダブルバーガーをもぐもぐ・・・。それにしても暑い!!夜中はあんなに寒かったのになぁ。

今日のミュージック

今日はなんとなく!

元気が出たのでどんどん走る!

さあ、立ち止まっている時間はありません。どんどん走ります。長崎は海岸線が多くって大変だぁ・・・。

日本一周-44日目

途中お昼を食べ・・・またひたすら走る!

女神大橋という橋が出て来たので渡ってみる!(VR動画)

面白い名前だなーと思ったので渡ってみることに。

今回はマウントもうまくいき、不快なブレもなく快走してるのでオススメです(笑)

いい時間になってきたので、宿を予約して買い出し

日本一周-44日目

スーパーに寄ってキャンプ場の予約をしてから買い出しをします。いつもの事ながらチェックイン時間ギリギリなので、買い出しが終わったら急いで出発!

日本一周-44日目

途中夕日が綺麗だったのでどうしても撮りたくなり、バイクから降りずにブラインド撮影(笑)

そしてキャンプ場に到着!

結構広くて設備もしっかりした長崎県民の森オートキャンプ場に到着。車だと3080円なのですが、バイクなら1020円という設備を考えると破格のキャンプ場です!こりゃ凄い!しかも他に誰もいないので貸切状態でした。

日本一周-45日目

これは翌日撮ったものですが、それぞれのサイトに水道とベンチ・テーブル付き!凄い!!しかも水道の脇にコンセントまであります!!これで1020円って最高だわー!

日本一周-44日目

日が暮れて蚊が大量に出て来たので、蚊取り線香を4つ焚きました(笑)ここの虫たちはアリと蚊が殆どで、ハエは見かけませんでした。ハエが多いキャンプ場が一番嫌いなので良かったです!

今日の夕飯

日本一周-44日目

今日も自炊をサボるの図(笑)なんとなくカップ焼きそばが食べたくて買ったんですが、蛇口と流しがサイトにあるので、お湯捨てが楽で嬉しい!!魚フライはセールで二つ130円。安すぎる!

日本一周-44日目

3分待つ間少し近所を散歩して、出来上がり!ヒドイ盛り付け・・・(笑)これに醤油を垂らして頂きました!魚フライも焼きそばもとっても美味しかった!

本日の走行距離、297.8キロ

日本一周-44日目-ルート

海岸線が多すぎて挫けそうですけど、頑張りますっ!!それでは静かで快適なキャンプ場でおやすみなさい・・・。

【次の日(45日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 23 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. おかじゅん

    犬に起こされたらすげービビります🐶

    • パン 作成者

      ホントに何事かとビックリしましたよ(´ー`)まさかエマージンシーシートの隙間から犬が顔出すとは思ってもみませんでした(笑)

  2. イカ大魔王

    蚊取り線香の写真がいい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • パン 作成者

      ありがとうございます!!
      蚊取り線香って味があっていいですよね(´∀`*)
      匂いはキンチョーよりアースの方が好きです(笑)

イカ大魔王 へ返信するコメントをキャンセル