日本一周-42日目

朝目覚めるとすごくいい天気!これは溜まった洗濯物を干すいい機会だと思い、ここでもう一泊する事にしました。

【日本一周日記 他の記事】

二度寝って気持ちいい(笑)

キャンプ場の物産館にもう一泊したいと連絡を入れ、安心したところでまたウトウト・・・。二度寝って気持ちいい!!でも今日は洗濯の日。遅くなって洗濯物が乾かないといけないので、そろそろ起きて朝ごはんを食べます。

今日の朝ごはん

日本一周-42日目

昨日コンビニで買った菓子パンと、いろはすのもも。

日本一周-42日目

そして同じく昨日買ったカットよっちゃんと、おととい買ったクッキー!

日本一周-42日目

ビスケットって書いてあるけど、これってクッキーだよね?と思い調べたところ、糖分と脂肪分が全体の40%未満がビスケット、40%以上がクッキーだそうです。これは糖分と脂肪分が少ないんですね。100円だからかな。

日本一周-42日目

朝ごはんではないですが、ここでお土産紹介(笑)沖縄から鹿児島へ渡る時に乗ったフェリー会社”マリックスライン”限定の、クイーンコーラルオリジナルキューピー船長です。確か500円くらいだったと思います。嵩張らないし、腐らないし、いいお土産です!

早速洗濯!

日本一周-42日目

炊事場の脇に折りたたみバケツを置いて、バーシャバーシャ・・・。

日本一周-42日目

テントサイトからの眺め。洗濯日和の気持ちよい天気で嬉しい!

日本一周-42日目

洗濯を干して、大分乾いてからほぼ取り込んだ後の様子。なんか洗濯物落ちてるし(笑)

そして物騒な看板に気付く

日本一周-42日目

ここに生えてる夾竹桃(きょうちくとう)という木は、猛毒があるそうで・・・完全犯罪用!?などと妄想を巡らしたり(笑)物騒なの生えてますね・・・(笑)

良い風も吹いていて、洗濯物も乾きそうなので買い出しに

日本一周-42日目

残りはこのまま放置して買い出しに行きます。

日本一周-42日目

しゅっぱーつ!コンビニとホームセンターとスーパーに行きます!実はこの時17時。本当は今日のキャンプ場代を17時までに物産館で支払いをしなくてはいけなかったのですが、天気が気持ちよくて少しウトウトしてこんな時間になってしまいました・・・。物産館に電話したら明日出発する時で良いと言って頂いたので、お言葉に甘えさせていただきます。その節は済みませんでした!

今日のミュージック

今日は”のどかでゆっくり”の夕方バージョン!

まずはコンビニ

日本一周-42日目

チョコレートとコーヒーで優雅にリラックスタイム(って常にリラックスし過ぎっ!!笑)駐車場に高校生ぐらいの原付の男の子が2人居て、片方がエンジンがかからないみたいで困っておりました。ダメそうなら声かけてみようかと思ってた所、エンジン復活!大分喜んでました(笑)よかったね!!

次はホームセンター

蚊取り線香がなくなってきたので、ホームセンターで蚊取り線香を買います。ついでにアルコールウェットティッシュも購入。駐車場で自分に少し似てるおじいさんに話しかけられました。どこから来たの?と聞かれ、色々お話しして気をつけて頑張って!と言って頂きました。

そして最後にスーパー

日本一周-42日目

シープルっていうスーパーがあったので、ここで夕飯の食材を仕入れます。スーパーにさっきのおじいさんと、ホームセンターで見かけたおじさんを発見(笑)みんなホームセンター行ったらスーパー寄るよね!(笑)

1日しか居ないのでたまたまかもしれませんが、ここ、苓北町は自分と雰囲気の似た人が多い気がします。私、地元では色々浮いてるので(笑)今まで通った中で一番好きな場所なのもあり、ここに住みたいなーなんて思いました。

そしてテントに帰還!

少しの時間で、貴重品も持ち歩いているとは言え、やはり心配になるテント。そんなに気にする人は少ないかもしれませんが、私はテントから離れる時はチャックのところに鍵かけます(笑)

夕日が綺麗(VR写真)

熊本県天草郡苓北町 白岩崎キャンプ場 VRでバイク旅 日本一周【42日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

そよそよ風も吹いていて、とっても気持ち良いい!

日本一周-42日目

あそこに見えるは何かの工場でしょうか。発電所?

日本一周-42日目

夕日が綺麗だー!!暫く柵の支柱の上に片足で乗って、日が沈んでいくのをぼーっとみてました。

今日の夕飯クッキング

今日の食材たち

日本一周-42日目

せせり(鶏の首の後ろの肉)と柔らかカルビ!でも名称は”カルビー”になってる・・・九州ではカルビーって言うんでしょうか。ポテチみたいだなー(笑)

日本一周-42日目

そして緑色で統一された野菜たち!!狙ったわけじゃぁないんです。食べたいのを選んだらこうなりました。この野菜たちを切り刻みましょう。

切り刻んでるとおじさんとその娘(奥さん?)登場

キャンプ場の下見に来たというおじさんが車で登場。ハーレーに乗っていらっしゃる方だそうです。奥さんなのか娘さんなのかと一緒に下見をされてました。

切り刻み完了

日本一周-42日目

はい!緑一色!清々しいですね!

まずはご飯を炊いて、それから炒めます

焼肉といえば白飯!たくさん炊いて決戦に備えます。そして緑一色を炒めていきましょう!

日本一周-42日目

せせりを乗せて蒸し焼きに。

日本一周-42日目

いい感じに火が通ってきました。

日本一周-42日目

カルビーも投入!

日本一周-42日目

焼肉のたれでまぜまぜして出来上がり!焼いただけですが久しぶりにしっかり自炊した気がする・・・(笑)見た目はあんまりよくありませんが、緑野菜の苦味を欲していたのか、すごく美味しかったです。それにしても、せせりって美味しいですね。コリコリしてて食感も良いし、パサパサもしてないし、安いし。関東でも売ってくれないかなぁ・・・。

本日の走行距離、10.1キロ

日本一周-42日目

買い出しに行っただけでした(笑)

日本一周-42日目-ルート

本当はこう言う日に観光すると、荷物も少なくていいんでしょうけど、洗濯と睡眠してたら1日あっという間でした。って睡眠が長すぎるんだろ!と自分に突っ込みつつ、おやすみなさい・・・。

【次の日(43日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

今日の出来事(閲覧注意!)

ウトウトしてたらガサゴソ・・・ガサゴソ・・・と、耳元でし始めたと思ったら、何かが顔に登って来た!!!

日本一周-42日目

ひぃぃぃいいいいーーーーーーーーっ!!!と飛び起きたら、フナムシでした(汗)顔に登ってくんじゃねーーーーっ!!捕獲してテントの外に放り出しました。フナムシって見た目は可愛らしく感じますが、なんせ足が多いので顔に登られると恐怖です(笑)

【次の日(43日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 21 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. かっちん

    連泊して、ゆっくり洗濯&満腹の食事。
    心と体のリラックス必要ですよね。

    • パン 作成者

      ありがとうございます!
      連泊するとゆっくり出来て、リラックス出来ていいです(´∀`*)
      でも緊張の糸が解けるのか、その次の日の出発がしんどかったり(笑)それでもリラックスできる日は大切ですよね(*´∀`*)

  2. イカ大魔王

    フナムシが可愛いとは… ツワモノ笑

    • パン 作成者

      フナムシにもだいぶ見慣れてきました(笑)でもゆっくり動いてる時は可愛いですが、素早く動いてる時は鳥肌モノです(´ω`)

イカ大魔王 へ返信するコメントをキャンセル