日本一周-38日目

昨日は警備員さんにテントを張っていいと言われた道の駅で休憩しましたが、結局マットを敷いて横になっていました。2時間ほどは眠れたと思います。朝の4時に出発し、コンビニに寄ったりフェリーターミナルのそばをうろうろしていました。

【日本一周日記 他の記事】

蚊が多くて、指先とかくるぶしとか刺されて痒いのなんのって・・・。電池式の蚊取は効かなかったです。役立たずめーっ!(笑)ハッカスプレーは少し効果ありました。

今日の朝ごはん

スーパーで買った柔らかい卵パン

日本一周-38日目

卵パンと言えば硬い灰色っぽいパンを想像しますが、これは柔らかくってスポンジっぽい卵パンです。味は硬いほうが後味が良くて好きでしたが、こんな朝にはこちらの方が食べやすくて良かったです。大きさも一口サイズで良かった!沖縄の会社かなーなんて期待してたんですが、裏を読んだら長野県の安曇野でした(笑)

今日のミュージック

たそがれたい時

道の駅から10分程離れたフェリーターミナルに到着

日本一周-38日目

まだ待合室は空いてないですが、5時まであと10分位なので来ちゃいました。昨晩係員の人に聞いた時、バイクはここに置きっぱなしでいいけど人はダメ、と言っていたので、待合室が開くまで近場を散歩します。

フェリーターミナルはこんな感じ

日本一周-38日目

まだ待合室の中の電気は消えてます。この写真を撮って10分後位の5時12分、待合室に電気が灯りました!

日本一周-38日目

おー来たぜー!やっと休憩できる(笑)

早速中に入る

警備員さんにご挨拶をして中に入ります。

日本一周-38日目

こんな感じ。鹿児島のフェリーターミナルと比べると、かなり古い建物だということがわかります。その後しばらく待って受付が開き、乗船券を購入しました。マリックスラインのクイーンコーラル8、2等寝台です。バイクと人で27000円位でした。

マリックスライン クイーンコーラル8

日本一周-38日目

こちらが今日お世話になるフェリーです。古い昔ながらのフェリーだからか、どことなく懐かしい雰囲気です。早速時間になったので乗船します。

寝台の様子(VR写真)

日本一周-38日目

この2段ベッドの下で今晩過ごすことになります。

マリックスライン クイーンコーラル8 2等寝台 VRでバイク旅 日本一周【38日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

寝台に寝るとこんな感じ!

乗船してすぐに就寝(笑)

昨日あまり眠れなかったのと、今日は海が荒れていて非常に揺れが激しいので早々に就寝します・・・。

今日の食料

昼を食べず、夜に起き、そして朝コンビニで買ったおにぎりを甲板で食します。

日本一周-38日目

油みそオニギリ。油みそってなんぞや?と思いながら購入。味は・・・覚えてないです(笑)なんだか具合が悪かったので食べるのが精一杯でした。見たことのない食べ物があると地元のかな?と思って購入してしまうワタクシでした。

本日の走行距離、14.7キロ

道の駅からフェリーターミナルまで。フェリーに乗ってからはずっと寝てました。昼間も寝て、ご飯を食べてシャワーを浴びて、夜も寝続けました。多分20時間は寝てたと思います(笑)明日は元気になってますように・・・。

日本一周-38日目

朝起きたらこうなってたの図(笑)

【次の日(39日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 19 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    お疲れさまでした!私もすっかり行った気になりましたw。
    I’ll be backですね。

    • パン 作成者

      沖縄は短かった気もしますが、一周しっかり回れたし、十分満足しました(*´∀`*)
      今度来るときは飛行機で来て、ゆっくり観光したいですねヽ(*´∀`)

  2. 匿名

    ベッドの枕の存在感笑
    人間ってそんなものね。デモンズソウルが懐かしい
    アンバサー(*μ_μ)

    • パン 作成者

      デモンズソウル(笑)
      ベッドはゆらゆらしててすぐ眠くなりましたーっ!ンバサァーヽ(*´∀`)

  3. かっちん

    食欲減退は船酔いでしょうか。
    二段ベッドも味があって良いですね。

    • パン 作成者

      前日から喉と頭が痛かったので、それもあったかもしれませんヽ(*´∀`)二段ベッドも楽しかったです!個室なら尚良かったですけど(笑)

パン へ返信するコメントをキャンセル