日本一周-34日目

昨日はゆっくり眠り、チェックアウトがゆっくりなのをいい事に、今朝はゆっくり寝坊しました(笑)沖縄っていいなぁ・・・。

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

日本一周-34日目

昨日買ったパンとシークワサーの飲み物の残りです。それプラス今日は・・・

日本一周-34日目

クーラーボックスの肥やしになっていた、のり塩バタピーを食べます!

日本一周-34日目

パンよりもこれが美味しかった(笑)

沖縄県民の森キャンプ場

1区画テント持ち込みだと900円という安さで、トイレなどの施設も綺麗ですし、キャンプ場全体がよく手入れされていました。チェックアウトが14時というのも寝坊しまくれて素晴らしいです!

テントサイト付近(VR写真)

梅雨入りした沖縄が快晴!ツーリング日和 VRでバイク旅 日本一周【34日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

植えられている木から実が弾けて落下してサイト全体に散らばっていますが、一つ一つが大きく、テントに張り付いたりしないので気になりませんでした!

受付付近(VR写真)

沖縄県民の森キャンプ場 受け付け付近 VRでバイク旅 日本一周【34日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

受付の近くにシャワー室もありました。沖縄美人の管理人さんが出迎えてくれますよ!

沖縄県民の森キャンプ場から公道に出るまで(VR動画)

とても広い公園でした!

本日のミュージック

Karminです。沖縄っぽい音楽が良かったんですが、なかったー!

13時過ぎにやっと出発

ゆっくりし過ぎた・・・(笑)

日本一周-34日目

沖縄限定のシークワーサーファンタを道の駅で購入し・・・

日本一周-34日目

瀬底島に渡ります。そして先っちょに行こうと思ったら・・・

日本一周-34日目

なんか行き止まりでした!これ、突っ切れるのかな・・・と思いつつ断念。

日本一周-34日目

ここまでしか行けず。

瀬底島から瀬底大橋を渡って戻ります(VR動画)

橋から見える海がとっても綺麗ですごく気持ちが良かったです!

どこかの展望台に立ち寄って写真撮影

日本一周-34日目

なんだか景色のいい場所はどこもみんな囲ってあって有料でした。本当にありのままの自然というより立派な観光地なんだなぁと感じました。

日本一周-34日目

いやーそれにしても海が綺麗だぁ・・・。こんな海、初めて自分の目で見ました。

日本一周-34日目

シャトルバスがオシャレ!写真も撮れたし、また走るぞー!

美ら海水族館のある海洋博公園に寄る

しばらく走ってると、有名な美ら海水族館発見。一人なんで行こうかどうしようか迷ったのですが、有名なので水族館の外観だけでも見てみようと思います。

その前に、お腹が空いたらスニッカー・・・じゃなくてソイジョイ!

日本一周-34日目

お腹が空いたので、隠し持って居たソイジョイを駐車場で食べる(笑)

めんそーれ海洋博公園

日本一周-34日目

めんそーれされました!今日はとっても暑くて、場内の放送で”本日は気温が非常に高いため・・・”と流れてました。帽子被れば良かった!と思いながら歩いてました。直射日光に当たってると気分が悪くなる位。

日本一周-34日目

でも写真を撮る。シーサー!本場のシーサー、本当に至る所にあるなぁ。可愛くてカッコ良くて威厳のあるシーサー、いいですね!

日本一周-34日目

すごくいい天気!

そして美ら海水族館の前まで来た

日本一周-34日目

家族か友達かカップルかー!一人で来てる人なんて居ないので浮いてる私はジンベイザメのオブジェを撮影してUターン(笑)

有名な美ら海水族館って書いてある壁は、人が途切れなかったので次回来る時の楽しみにしようと思います!

暑過ぎて気分悪くなって来たので早足で駐車場に戻ります

日本一周-34日目

でもタコは撮った(笑)

キャンプ場を予約し、途中のお店で夕飯を仕入れる

日本一周-34日目

なんか沖縄っぽいものを探して仕入れました!

そして到着!乙羽岳森林公園キャンプ場!

施設が沖縄

日本一周-34日目

東屋が沖縄!

日本一周-34日目

炊事場まで沖縄!(沖縄なので当たり前なんですが、感動!)

日本一周-34日目

シャワー室まであります!シャワーが無料な上、一泊500円!素晴らしいです。しかもチェックアウトは12時という寝坊できる素晴らしい仕様!

テントを設営して受付隣の自販機でジュースを買って戻ると、ハーレーのVツインの鼓動が聞こえて来る

受付したとき、ハーレーの人が一人居るよと言われ、まさかと思ったのですが・・・

昨日沖縄県民の森キャンプ場で一緒だったハーレーの方でした!

その方も日本一周をされているようで、旅慣れている感じで素晴らしかったです。そしてキャンプ場に居て餌をねだってくる猫にその方と私で交互に困りながら夕飯の支度をしていきます。

本日の夕飯クッキング

久しぶりのクッキング!

本日の食材(?)

野菜とか肉が売ってなかったのでこんなのを・・・

日本一周-34日目

イカ墨じゅーしぃの素とヤギカレー!ヤギカレーには「さあ、冒険しよう!」の文字が(笑)ぼ・・・冒険かっ!

イカ墨じゅーしぃを作る

日本一周-34日目

ふむふむ。3合かー・・・そんな炊いても食べられないので、2合弱で炊くことにしました。味が少し濃くっても大丈夫でしょう!

日本一周-34日目

こんな感じ。周りが散らかってて毎度すみません(笑)

日本一周-34日目

無洗米に水を入れ・・・(濁ってますが無洗米です)

日本一周-34日目

イカ墨じゅーしぃの素を投入!

日本一周-34日目

まぜまぜ・・・。スクーで混ぜると具が挟まっちゃうよ!の図。

日本一周-34日目

炊き上がりました!これにサラダ油を少し入れて混ぜるようなのでそうします。

ヤギカレーを作る(あたためる)

ドキドキしますね、ヤギ肉なんて初めて食べます。羊と違うのかな?

日本一周-34日目

すごくプレミアム感のあるパッケージ。640円。

日本一周-34日目

沖縄っぽいのかと思いきや、ヤギ肉はオーストラリア産。

日本一周-34日目

グツグツ

日本一周-34日目

混ぜたイカ墨じゅーしぃにかけて出来上がり!

イカ墨じゅーしぃは臭みもなくって優しい味。イカがしっかり入ってて墨の風味もうまく生きててとっても美味しい!ヤギカレーは高いだけあって美味しかったです。ヤギ肉の臭みはラム肉のような臭みではなく、本当に獣(ジビエ)な感じでした。私はラムの臭みよりこっちの臭みの方が良かったです。

肉質は固めですがパサパサしておらず、歯ごたえがあって食べがいのある肉です。カレーじゃなくって焼いたのを食べてみたいかも。

本日の走行距離、66.5キロ

日本一周-34日目

うちなータイムにうちなー距離!すんばらしい!(笑)

日本一周-34日目

ゆっくり進もう沖縄県!

【次の日(35日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

今日の出来事(閲覧注意!)

テント設営していたら、木から毛虫が落ちて来ました!

日本一周-34日目

ぬはーっ!気づかずテントに入れなくって良かった・・・。

【次の日(35日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 18 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. とれいさー

    思ってたより沖縄って大きい!
    イカ墨じゅーしぃ美味しそうです
    ソーキそばとかサーターアンダギー(でしたっけ?)も食べて欲しい(´,,・ω・,,`)

    • パン 作成者

      私、計画を立てる前は1日くらいで回れるんじゃない?とか思ってました(笑)イカ墨じゅーしぃ美味しかったです(*゚∀゚*)
      ソーキそばとサーターアンダギーも楽しみにしてて下さいっヽ(*´∀`)

  2. にじ

    天気もいいし、景色もいいし、海もきれいだし、空気もおいしそう!しかも冒険付きw
    楽しんでますね~(^^♪

    • パン 作成者

      天気もよくって良かったです(*゚∀゚*)
      そして冒険!食べ物も冒険しましたが、走行ルートも冒険しましたよー!ヽ(*´∀`)もうすぐ記事にしますっ。早く書きたい(笑)

  3. テルサ@CB1300

    こんにちは
    パンさん。

    沖縄も楽しそうですね。

    すごく楽しそうに旅をされるので、僕も真似しようとキャンプ道具一式購入しました。
    アマゾンで50,000円弱かかりました。

    来週ぐらいにはデビューします(笑)

    ところでキャンプ地にはハブとかでないんですか?

    • パン 作成者

      おおっ!装備一式揃えたんですね(*゚∀゚*)50000円っ!イイですね(*゚∀゚*)いよいよですねヽ(*´∀`)ソロキャンプは気楽で楽しいですよ!

      キャンプ場にハブは出なかったです。ハブが出そうな道は走行しましたが、結局一度も見てないです。

  4. ジュースィー大魔王

    梅雨とは思えない晴天!
    沖縄時間いいね(*´ω`*)

    • パン 作成者

      沖縄時間、キャンプするにはもってこいですヽ(*´∀`)
      のんびりうちなータイムを満喫しましたよー(*゚∀゚*)

  5. yos_sy

    ついに沖縄到着ですね。おめでとうございます。
    私は一度も沖縄に行ったことがなくて、こういった記事とかを見ると無性に行きたくなります。

    ヤギカレーの「さあ、冒険しよう!」には吹き出してしまった(笑)。

    • パン 作成者

      沖縄来ましたよー(*゚∀゚*)
      私も今まで来たことがなくて初沖縄なので感動もありました。ヤギカレー、パッケージに、さあ、冒険しよう!って面白いですよね(笑)美味しかったです!また食べたいヽ(*´∀`)

  6. かっちん

    沖縄の海、キレイですねー
    食べ物含めて、沖縄満喫して下さい!

    • パン 作成者

      ありがとうございます(*゚∀゚*)
      辺鄙な場所に行くには自分のバイクで楽しいですが、観光地はやっぱり飛行機とレンタカーかなぁと思いました。

      辺鄙な場所の海岸線はジャリや草ボーボーの道ばかりなのでプチ冒険出来て楽しいですヽ(*´∀`)

yos_sy へ返信するコメントをキャンセル