日本一周-28日目

昨日は火薬の音がしてからずっと口笛がピープー言っていてうるさくて何度か夜中に目が覚めてしまいました。誰だー口笛の練習してたやつ!

【日本一周日記 他の記事】

と思ったらですね、調べたらこれでした・・・(笑)

いやーでも音痴なトラツグミだったんですよ?火薬の音が2回した後からだったので、人だと思いました。しかもずっとなので録音!?などと思って居ましたがこいつだったとは!(笑)でも人の口笛に聞こえますよね?それもそのはず、「妖怪 鵺(ぬえ)」の正体はコイツだそうです。

気を取り直して今日の朝ごはん

・・・気を取り直したかったのですが寝坊して食べませんでした。

求菩提キャンプ場

しっかりと整備された綺麗なキャンプ場です。勾配がかなり急なので、バイクは少し辛いかもしれません。坂の途中で停まったら、ブレーキかけてもズズズ・・・と下がって行きました。

炊事場

日本一周-28日目

すごく綺麗というわけではないですが、十分整っていて文句ないです。

日本一周-28日目

かまどもあります。缶も無料で捨てられるのが嬉しい。

日本一周-28日目

炊事場の脇に電源もあります!

日本一周-28日目

炊事場からトイレを見た図。1区画は狭めです。

全体(VR写真)

トイレ前から見た全景です。

VRでバイク旅 日本一周【28日目】福岡県 求菩提キャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

車が停まっている場所が管理棟です。

今日のミュージック

色々トラツグミで失態を犯したので、いつもと違う音楽にしました(笑)

それでは準備も整ったので出発

出発したらいきなり雨でした。予報がもう完全に雨だったので最初から雨対策装備済みなので、あーきたかー位でしたが、ブーツカバーが破けてしまってるので、靴に浸水せずに走れるか、そこだけが不安です。

日本一周-28日目

写真を撮ったが、どこで何を撮りたかったのか不明の図(笑)

朝も抜いてきたので道の駅で何か食べることに

雨が小雨になってきたので、今のうちに食べておきます。

日本一周-28日目

道の駅くにみ。タコのオブジェがありました。可愛らしい感じですね。

日本一周-28日目

買った食料一覧。昨日作ったおにぎりと、天丼セット(具とたれのセット)と海老カツサンドです。天丼セット美味しかった!海老カツサンドは食べきれなかったのでストックすることにしました。

日本一周-28日目

出発の準備をしていると、3人組のおじさんの一人から話しかけられました。その方も昔バイクで旅をしたことがあり、「写真を撮った風景やら何やらよりも、人と話をしたりした事の方がよく覚えている」とおっしゃっていました。私もお話ししたことしっかり覚えてますよ!

おじさんと別れて出発!

日本一周-28日目

大分空港を通って・・・

日本一周-28日目

お尻が痛すぎるのでバイクカバーをお尻に敷いてみるも、シートがふにゃふにゃで運転しにくくなってしまいました。足つきも悪くなりすぎ荷物満載だと厳しいので、すぐに却下して・・・

日本一周-28日目

結構な雨に降られましたT.T

グローブもライディングシューズもグチャグチャに。なので・・・

日本一周-28日目

はい文明こんにちは!(笑)ごめんなさい。ホテル癖がついてしまいました。

今日もシャワーまで徒歩5歩!ふかふかベッドこんにちは!

日本一周-28日目

うひひひひーっ!嬉しいぜ!ということでびしょびしょになった洗濯物を洗面台で少しだけ洗いました。

日本一周-28日目

お腹が空きすぎたので、洗濯前に道の駅で買った海老カツサンドを食べました。

冷麺が有名らしいので夕飯は冷麺を食べに

駅前なのでお店がたくさんあります。別府冷麺のお店へGO!

日本一周-28日目

こんなお店

日本一周-28日目

別府冷麺ふくや、です。これは鶏のチャーシューをトッピングしてます。冷麺なのにずっとフーフーして食べてました。途中で気付くもやめられず(笑)このどんぶりで食べるからそうなるんでしょうか。私だけ!?

太麺がもちもちしてて食べ応えがあり、とっても美味しかったです!スープはあっさり系ですがコクがあり、全部飲み干してもスッキリだと思います。また食べたい!

帰りにセブンイレブンでコーヒーとおやつを購入

最近これが楽しみになってきた(笑)

日本一周-28日目

お店に入って目に入ったこのキャラメルに一目散に突撃!アーモンドチョコと一緒にお会計。

日本一周-28日目

これ、すっごく美味しいです。柔らかくてキャラメルというより生チョコっぽい食感。でもしっかり味はキャラメルでクリーミー。コーヒーによく合います。また買いたい。

日本一周-28日目

言わずと知れたアーモンドチョコ。これも贅沢に口の中に流し込みました(笑)

本日の走行距離、199キロ

日本一周-28日目-ルート

この餅を焼いた時の膨らみみたいな形の地形を制覇するのが思ったより大変でした。ルートで大分市の文字のところを戻ってるのは、もう少し進もうとして雨に心折れ、ホテルを探したら戻った場所にルートインがあったので戻った図です!

あーホテルはいいわぁ・・・。ふかふかベッドでゆったりできる!それでは朝食を楽しみにおやすみなさい・・・。

【次の日記(小話6)へ】

【小話を飛ばして 次の日(29日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 21 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. とれいさー

    布団は偉大ですよね( `・ω・´)
    ブーツカバーは捨ててしまって、安物でいいので長靴を買うのをおすすめします。
    少々荷物が増えても積めるでしょ?蒸れますが長靴最強ですよ

    • パン 作成者

      布団は偉大でした。とれいさーさんが言ってた意味がわかりました(笑)
      長靴ですかぁ(*´-`)超魅力的ですよね(*´Д`*)
      でもビビリなので、万が一の時のプロテクションを考えるとライディング用以外だと怖いというジレンマがーっ(*´-`)
      うーむでも魅力的だぁ。絶対浸水しないですもんね(*゚∀゚*)

  2. おかじゅん

    ホテルの部屋に入るとすごく安心しますね

    荷物を広げるとこんなにも積んでたのか!!って思います

    一瞬にして散乱してしまいます😄

    • パン 作成者

      ホントですよね!超安心します。荷物も一部しか持って入らないのにこんなに有るのかと、ベッド二つでも足りないくらいお店が広がります(笑)
      自分だけじゃないと思うとホント心強いです(*´-`)

  3. にじ

    海老カツサンド、冷麺ふくや、生ミルクキャラメル。どれも超美味しそう!
    おなかがへってきましたw。
    ちなみに明治アーモンドチョコは、ふたつぶづつ食べるのが私のジャスティス!!

    • パン 作成者

      ジャスティス!(*゚∀゚*)
      瀬戸弘司なのかカレーメシなのかサンシャイン池崎(名前わかんなかったので調べました)なのかーっ!って反応する場所がおかしいですが、一個だと物足りなくて、6個だと噛めなくて(経験者談(笑))2個だとちょうど良いかもしれませんね(*゚∀゚*)

  4. すぴいど

    キャンプばかりだと疲れそう。
    やっぱりたまにはホテルですよ。
    ていうかおいらバイク旅の時はキャンプ場は1回だけであとぜーんぶホテルでしたが。(笑)

    • パン 作成者

      キャンプばかりは結構疲れました(*´-`)
      設営時に、さっきテント畳んだばっかりなのになぁとか毎回思います(笑)
      私も昔行ってたバイク旅では、テント泊は楽しむ為にアクセントで入れてましたが、今回はそうもいかず、もう結構お腹いっぱいです(*´-`)

  5. イカ大魔王

    アーモンドチョコの写真はスマホ撮影ですか?
    綺麗(σ゚∀゚)σ

    • パン 作成者

      アーモンドチョコはペンタックスだったと思いまっす!(*゚∀゚*)ツヤツヤで美味しそうでしょ(笑)

おかじゅん へ返信するコメントをキャンセル