日本一周-20日目

昨日は雷に怯えながらのキャンプになりましたが、雨は一向に止みません。雨雲レーダーを見ると、1時間だけ雨雲が消える時があるのを発見しました。その1時間に合わせて撤収します!

【日本一周日記 他の記事】

雨に負けてもう一泊しようかと思ったりもしたのですが、食料もないし、停滞してばかりも居られないので出発する事にします。

今日の朝ごはん

はい。なんだかよく分からない黒い物体1つ!

日本一周-20日目

でも美味しかった(笑)

高知県 小鎌田の浜(VR写真)

こんな感じの場所でした。

VRでバイク旅 日本一周【20日目】三原キャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

今日は昨日と比べて雨が弱まったので、朝に車がちらほら来ました。

日本一周-20日目

車は雨の時いいなぁ・・・なんて思いつつ、バイクにしか感じられない風があるんだ!なんて強がって撤収します!

日本一周-20日目

こんな感じになっていて、海岸にテントを張れるよ!っていう場所みたいです。チェックインもアウトもありません。無料です。

日本一周-20日目

潰れたお店の建物のそばに屋根があって、到着時はあそこにバイクを停めて荷物を出しました。とっても助かった!

それでは撤収も済んだので、いざ出発!雨が止んですぐ撤収を急いで始めて、丁度1時間後くらいにまた降り出しました。雨雲レーダーすごい(笑)

今日のミュージック

雨の日(昼)と行きたいところですが、今日はなぜかショスタコーヴィッチ!

壮大に進んで行こう(笑)

海岸線を突き進むも、通行止に

日本一周-20日目

ううむ。致し方あるまい。

日本一周-20日目

なんかここは国の天然記念物みたいでした。”小鶴津の興津メランジュと震源断層”。岩石がガラス化し、シュードタキライトと呼ばれる黒い筋となって、震源断層の証拠となっている・・・との事です。

来た道を戻り、今度こそと進んで行った海岸線の細道は、またも行き止まり(VR写真)

今度は行き止まりに民家がありました。プライベートビーチ!?

VRでバイク旅 日本一周【20日目】行き止まりの細道 – Spherical Image – RICOH THETA

綺麗で停めやすい場所で写真を撮ったのですが、他は結構ボコボコの道でした。

日本一周-20日目

海岸線の細い道をずーっと走ってて思うのですが、本当にいたるところで人は生活していて、本当に色々な人が色々な考えを持って生きているんだなぁと感じます。

またも引き返し、疲れてお腹が空いたので道の駅で休憩

日本一周-20日目

ライダーがたくさん雨宿りしてました。おーおまえもかーって勝手に思ってました(笑)

日本一周-20日目

最近の道の駅はゴミ箱ない所多いんですよね。買ったものを食べても捨てられず持ち帰ることに。

日本一周-20日目

四国限定とかいてあったリープルという乳酸菌飲料。パックなので常温で置いとけるだろうと置いておいて、3日後に飲もうとして気づく「要冷蔵10度以下」の文字・・・T.T

蒸しパンは今流行りのもっちもち、ではなく、昔ながらの硬いガシガシした蒸しパンでした。でも食べ応えがあって腹持ちが良くってちょうど良かった!そして野菜の天ぷら!今の私には嬉しい油分塩分たっぷりで美味しかった!

少し長めに休憩して、また走り始めます。

伊豆に到着?いいえ、高知です!

日本一周-20日目

下田ってこんなところにもありました、の図。そろそろキャンプ場を探さなきゃ、ということで、ここでキャンプ場を探しました。そして決定!スーパーに寄ってからキャンプ場を目指します。

スーパーの端っこに停めてお買い物

日本一周-20日目

雨が降ってる中走ると、着ているものがビショビショになって、お店に入りづらくなるのが一番困ります。レインウェアを脱いで、体を振って、水滴をできるだけ落として買い物します。

本日のキャンプ場、三原キャンプ場に到着

またも入り口わからなくて一旦通り過ぎる・・・。大きな砂利のボコボコした道で、一部クレバスの様な場所があるので、落ちない様に気をつけながら進んでいくと広場がありました。ここがキャンプ場かーと、テントを張る位置決め。やっと決まって暗くなる寸前に設営完了!

今日の夕飯クッキング・・・でもなんか虫が多い・・・やな予感

日本一周-20日目

お腹が空いたので夕飯前に少し食べます。昼に道の駅で買った蒸しパンとカフェオレ。

日本一周-20日目

ご飯を炊いたらおかずを用意。かいわれ大根と牛もも肉赤身!赤身の肉が食べたかった。

日本一周-20日目

手持ちの調味料たちはこんな感じ。

日本一周-20日目

肉を・・・

日本一周-20日目

塩コショウして・・・

日本一周-20日目

油に投入!・・・とここで悲劇が・・・

体長5センチ程の巨大羽アリの大群襲来

で・・・そいつらが・・・肉のフライパンに落下・・・(涙)肉が2枚犠牲に。誰も居ない真っ暗なキャンプ場で、「ふざけんな!肉に入りやがって!てめー!いい加減にしろよゴルァ!」と叫び声が響き渡る!

近くを通った車が聞いたら恐怖だったかもしれない(笑)

仕方がないのでかいわれ大根の調理は諦め、オトリの光源を別の場所に設置、無事な肉をさっさと焼いて、夕飯完成。

日本一周-20日目

一応香味ペーストも混ぜてみました。美味しかったけど、ものたりなかったので・・・

日本一周-20日目

スーパーで買ったおやつを一袋食べきる!ぬおー!肉二枚・・・

いつまでも肉肉言ってても仕方がないので、テントに入った虫を外に追い出しておやすみなさい・・・。

本日の走行距離、209.4キロ

日本一周-20日目

行き止まりばっかりにしては走ったかなぁ。明日こそ晴れますように・・・。

【次の日(21日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 15 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    5センチほどの羽アリ??・・・(失神)_(:3」∠)_

    • パン 作成者

      幅は8ミリくらいあったかな・・・なんて、そんな情報いらないですねスミマセンっ!ヽ(´o`;

  2. イカ大魔王

    寄ったことがありそうなスーパー!
    次は肉いっぱい食べて!笑

    • パン 作成者

      マルナカー、ナカナカー、ナカナッカーナッ!
      ってずっと流れてて覚えてしまったー(笑)

  3. とれいさー

    四国ってそこかしこにマルナカあるよねw
    羽アリなら、取って加熱すれば何とか食べようって気にはなりますけどねぇ
    蛾が入ったら諦めます(´・ω・`) 蛾の大量発生でえらいめにあったの思い出した
    あと、新潟でカメムシ大発生とか・・・・

    • パン 作成者

      マルナカーナカナカーが頭から離れません(笑)
      羽アリなら取り除いて食べちゃうんですね(*´ω`*)凄すぎるヽ(´o`;
      蛾とかカメムシとか大量発生しないでーーひーヽ(´o`;(笑)

にじ へ返信するコメントをキャンセル