日本一周-18日目

なんだか疲れが溜まって来たので、天気も良かったのですが、過ごしやすいこのキャンプ場で連泊する事にしました。2泊目は600円というのも決め手でした(笑)

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

大分ゆっくり寝てました。お腹ペコペコ!

日本一周-18日目

リアボックスでホットになっていたパンとコンビニで買った十六茶。

洗濯をしようと思ったけど、そんな雰囲気じゃなかったので、アイスを食べる

どんなロジックだよという話ですが、私の頭の中ではそうなりました(笑)

日本一周-18日目

伊予柑ソフトです。売店のテキパキお姉さんが作ってくれました。土佐お姉さんは強そうな方が多かったです。写真では色が分かりにくいですが、結構なオレンジ色してました。食感はソフトクリームというよりシャーベット。ほんのり酸味のある伊予柑味、甘さ控えめで喉の乾きが癒えました!

同じく売店で購入したあんドーナツでおやつ

さっき朝ごはん食べたばかりな気がしますが、まぁいいか!

日本一周-18日目

これが昼みたいな感じになりました。美味しかった!

そしてまたおやつ(笑)

瀬戸大橋の与島PAで買った、誰にも渡せないお土産を自分で食べます!

日本一周-18日目

まずは瀬戸内レモン味のハイチュウ。甘さも控えめで、最初はうーんと思いましたが、食べてると結構数が食べれて美味しくなってきました。

そしてもう一つ、今日の主役!

日本一周-18日目

うどん県うどん風味キャラメル!!しかもうどんダシ入りと来た(笑)これはネタでしょうと思い買ってみました。

日本一周-18日目

見た目はこんな感じ。ネタ土産だよなーなんて思いながら食べてみる・・・。

なんか、しっかりキャラメル!でもうどん風味。あごだしのような味がして美味しい・・・まさかのネタじゃなくってしっかり作られてました(笑)これ、開発大変だったろうな。キャラメルなのにうどんで、しかも美味しかった!

でも1点だけ、後味があごだしっぽい味なので、人によっては変な匂いというか風味に感じで嫌かもしれません。でも、それが嫌じゃない人には美味しいのでオススメ!

観光課係長 うどん健のイラストもイカしてます(笑)

日本一周-18日目

キャラメルの次は、コーヒーを飲みながら優雅にチョコレートも・・・

日本一周-18日目

なんて思ったけどなんじゃこりゃぁーーっ!!!ううむ。液体になっていました・・・。

日本一周-18日目

仕方がないので昨日作ったおにぎりを食べます。

そして食後に少し散歩して撮影

日本一周-18日目

食べてばっかりじゃあれなんで、撮影もしてみます。右に見えるのが銭湯兼受付。入って右が銭湯で左がなにかの食堂みたいになってました。

充電できる場所がないか聞いてみたら、ここでしていいよと言って貰えたので、お言葉に甘えさせていただき、モバイルバッテリーとノートパソコンを充電させて頂きました!なので今日はバイクを動かして充電しなくて良いので、バイクに乗らない初の日になりました。

日本一周-18日目

別角度から。

あと暇なのでこんなのも撮りました。

日本一周-18日目

毎日お世話になっているバーナー君(笑)

日本一周-18日目

すぐそばの浜辺。小さい子がたくさん居たのであまり写真が撮れなかったのですが、ここは空いて居たので360度写真を撮りました。

高知県 東洋町白浜キャンプ場(VR写真)

VRでバイク旅 日本一周【18日目】東洋町白浜キャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

浜辺の隣の広い道の駅兼色々な施設たち。

そうこうしているうちに日が暮れる

日本一周-18日目

日が暮れたのでそろそろ夕飯にしよう・・・今日は食べてばっか(笑)

今日の夕飯クッキング

日本一周-18日目

今日は買い出しにも行かなかったので、こんなものしかありません。売店で買おうと思ったアンコウは、売店が17時に閉まってしまったので買えず。幻のアンコウ鍋に(笑)

日本一周-18日目

ご飯を炊いたらキーマカレーを温めて・・・

日本一周-18日目

卵を炒めて・・・ちょっと古くなってたので念入りに火を通します。

日本一周-18日目

ご飯を投入!

日本一周-18日目

チャーハンの素をぱらぱらと。これをかき混ぜて・・・

日本一周-18日目

キーマカレーをかけたら完成!チャーハンカレーの出来上がり(笑)チャーハンの素とレトルトカレーなので、味は問題無し!量が少し少なかったかなー。

本日の走行距離、0キロ

初の0キロ。

日本一周-18日目

食後のコーヒーを飲んでおやすみなさい・・・ピンボケだー!

※当初この記事にて、キャンプ場の地名を「徳島県東洋町」としておりましたが、「高知県東洋町」の間違いでした。お世話になりましたキャンプ場の方々、並びに地元の方々に大変失礼な記事になっておりました事、心よりお詫び申し上げます。また、読者様からコメント欄にてその旨ご指摘いただき、間違いに気付く事ができました。ご指摘頂きました事、誠にありがとうございました。
至らない点も多々あると存じますが、これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

【次の日(19日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 16 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    走行距離、0キロw。←こういうのやったことありません。ホントに羨ましい。(^^)/

    • パン 作成者

      バイクツーリングで2連泊して走らなかったの、私も初めてでした!なんかボーッとできて良かったなぁ。ポカポカ暖かかったし、アイスもあんドーナツも美味しかった(*゚∀゚*)

  2. イカ大魔王

    バーナートランスフォーマー笑

    • パン 作成者

      ホントだ(笑)変形しそう(*゚∀゚*)

  3. 匿名

    地名が変だ。徳島県は「海陽」町、高知県は「東洋」町

    • パン 作成者

      ご指摘ありがとうございます!徳島県と高知県がごっちゃになってしまってましたヽ(´o`;申し訳ありませんっ!!

      地名を間違えるのは、お邪魔させていただいたその土地の方々にも失礼で、非常にお恥ずかしいです。急いで直します!
      ありがとうございました。

      こんな間違もしてしまう私ですが、頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

にじ へ返信するコメントをキャンセル