VRでバイク旅 日本一周360

日本一周【8日目】走り詰めの1日、欲求に負けコンビニで揚げ物を買う

今日は尾高高原キャンプ場を出発し、志摩にある観光農園きゃんぷ村を目指します。速度の出せない細い道が多いので、あまり立ち止まらずに進みたいところです。

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

はい、まずは朝ごはんです。

昨日買ったパンの賞味期限が切れてたので、おにぎりは後回しにして先にこっちから食べることにしました。

とても夜景が綺麗な気持ち良い尾高高原キャンプ場とお別れです(VR写真)

管理人さん達にご挨拶をして出発します。

VRでバイク旅 日本一周【8日目】三重県 尾高高原キャンプ場 朝 – Spherical Image – RICOH THETA

しっかりブログを宣伝しておいたので、この記事も見て頂けてるかもしれません。

私がテントを張った3段目の10番は管理人さんオススメの夜景が綺麗に見える場所でした。そばに人工川が流れていてその音がずっとしていますが、私は好きなので子守唄代わりに熟睡できました!

暫く走ると疲れが出てきたので、コンビニでパワー注入

モンスターエナジーと白身魚のフライです。いつも予算を考えて使ってるので、とても贅沢している気分になりました(笑)パワー注入もしたので、頑張って走ろうと思ったのですが、なんだか調子がでません。

今日まで音楽は一切聞かなかったのですが、モチベーションを上げるためにプレイリスト「距離を稼ぎたいとき」を再生しました。

音楽を聴きながら走ると全然違う

今まで黙々とエンジン音と風切り音だけ聞きながら走行していましたが、音楽を聴くと俄然やる気がでてきます。大量の荷物を積んでいるのを忘れてしまうくらい(笑)この日から元気が無くなった時や気が滅入る時(雨の日とか)は音楽を聴くことにしました。

細道〜パールロードへ。伊勢志摩(VR動画)

伊勢志摩近辺はパールロードというのが至る所にあり、もしかしたのこの細道もそうかもしれませんが、良くわかりません(笑)

今回はいつもと違った感じの道路です。時間も長めになってます。

結構疲れていたので、人里に降りてきた時はほっとしました。

またもやコンビニでパンを買ってしまうパン

志摩近辺でまたもやコンビニのパンを買ってしまいました。おにぎりの下の袋の中に隠れてます。きっと罪悪感がこのような写真にさせたのでしょう。結局ここではおにぎりは食べず、パンだけ食べました。

志摩に到着。キャンプ場近くに着き、少し余裕が出て記念撮影

車両の上の避雷針みたいなのでVRを撮ってます。

少しモヤってますが、志摩の海岸線です。

やっと観光農園きゃんぷ村に到着!

場所が解らずまたもや電話をして聞いてしまいましたが、とても丁寧に教えていただきました。洗濯もたまってきたのと、値段も1000円と格安で、2泊させて頂く事にしました。

テントを張って、早速夕飯を作りましょう

まずはご飯を炊いてー

これをどうしようかなーと20秒ほど考える。そして・・・

焼く!

焼いて混ぜる!

別角度から(笑)本日の夕飯は、ソーセージステーキ卵レトルトカレーご飯でした!今日は疲れたのでブログ更新はお休みしました。連泊なので明日は洗濯したら、たくさん更新するぞー・・・おやすみなさい。

観光農園きゃんぷ村はすごい

最後になりましたが、ここ、シャワー無料です!これすごい。トイレを始めとする施設も綺麗だし、シャワーはしっかり熱くなって超気持ちいい。8時〜20時まで入り放題です。すばらしい!

本日の走行距離、176.7キロ

海岸線をたくさん制覇できましたーっ!

【次の日(9日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

モバイルバージョンを終了