3日連続雨です。ずっとグショグショでしんどいです(笑)今日も日記をお休みするので、雨の日について、を書いてみようと思います。

【日本一周日記 他の記事】

雨の日のキャンプは不快指数高し!

雨の日のキャンプってやですよね。設営時に濡れますし、濡れた荷物をテントに入れて、もーグチャグチャ!って感じです。

土のサイトでも砂利のサイトでも、雨が降れば色々汚れます。

今も必死に雨の中張ったタープとテントの中に居て書いてるのですが、テントの中には濡れた色々なものがあり、快適とは言い難いです。

今まで雨の日のキャンプは避けてきた

私はキャンプは好きで沢山してきましたが、雨の日だけは避けてきました。

理由は不快だし楽しめないからなのですが、日本一周の長期のテント生活と言うと、どうしても避ける事ができません。

でもそれが苦痛かと聞かれると、実はそうでもないんです。これが不思議で、勿論雨の日は嫌ですし、設営も撤収も大変で不快なので苦痛ですが、それでも頑張って張って、中に入って出来るだけの事をした達成感がそう思わせるのか、かなり安心できる空間になります。

今日も真っ暗で誰も居ない

今日はまた誰も居ないキャンプ場です。単なる河原にトイレがあるだけで街灯もない。真っ暗な上に雨が降って、何だこの苦行はって感じですが、それでもテントの中は落ち着くのです。

なぜ落ち着くのかを考えてみた

雨に濡れると不快ですが、そもそも私は雨の音がとても好きだったのを思い出しました。夜に嵐になった空を、家の窓から眺めたりするのもとても好きでした。

いつからか外を見なくなった

大好きだったのに、いつからか外を見なくなりました。毎日の生活に追われ、仕事のストレスや近所の目など、色々気にして外を見る事がなくなりました。

それがきっと雨の日のキャンプで叶ってるのかもしれない

だから、こんな苦痛でも、真っ暗で誰もいなくても、テントの中が落ち着くように思うのかもしれません。

まとまりがないですが・・・

雨粒がテントに当たる音を聞きながら、おやすみなさい(゚∀゚)

雨の日の憂鬱から何度も救われたミュージック!

Be OKはとってもいい曲です。雨の日に最高!

グショグショでもBe OK!!

誰もいなくてもBe OK!!

真っ暗でもBe OK!!

元気出ます!(笑)

【次の日(17日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 15 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. おかじゅん

    自分もちょうど雨の中テントです

    初のタープも使いました

    ちょっとした秘密基地みたいな感じがしてなんか良いです

    • パン 作成者

      おかじゅんさんも雨の中のテントだったんですね!
      同志がいると心強いです(*゚∀゚*)
      タープとテントのセットで張ると、秘密基地感出ますよね(笑)

  2. にじ

    茶化すわけではありませんが、深い感じがしました。
    気を付けて旅を続けてください!(^◇^)

    • パン 作成者

      ありがとうございます!色々と思う事がありました(*´-`)
      生きるって難しいですよね・・・(笑)
      気を付けて日本一周完遂しますっ(*゚∀゚*)

  3. イカ大魔王

    早く晴れるといいね(*μ_μ)

    • パン 作成者

      は、晴れない(*´-`)
      雨雲を追っかけているのか、今日も雨に降られ、とりあえず今はやんでますが、明日の明け方からまた降るらしい(*´-`)雨ばかりだと結構消耗します(*´-`)

  4. すぴいど

    なんとなくわかります。
    雨の音ってなんかやすらぎますから・・・。

    • パン 作成者

      雨の音、良いですよね(*゚∀゚*)
      濡れない雨があれば最高なのに・・・(笑)
      雨降っても、7日に1日くらいの割合なら良いんですけどね。

  5. とれいさー

    こんにちは 昨日のとれいさーの人です。おかげ様で無事帰宅できました+.(o´∀`o)゚+.
    天気を調べて晴れてる方に移動って出来ないルールなのが辛いところですなぁ 頑張ってください
    PS・記事読んでて油もお渡しすれば良かったと思いました(´・ω・`)

    • パン 作成者

      昨日のとれいさーさん(*゚∀゚*)
      コメントありがとうございます!
      長距離ご無事で良かったです( ^ω^ )

      朝グースカ寝ててご挨拶できずすみませんでした(*´-`)取り敢えず今日はずっと良い天気だったので、臭すぎるレイングローブを洗ってたら、炊事場に親子連れがゾロゾロきて凄い気まずかったです(*´-`)

      連泊しようと思ったけど逃げてきました(笑)
      記事読んでくださったんですね!ありがとうございます!
      油はまた調達します!洗剤にガス缶、お米までありがとうございました(*゚∀゚*)

パン へ返信するコメントをキャンセル