日本一周-9日目-昼

今日は2連泊の2日目なので、テントをしまったり荷物をくくったりがなく非常に気が楽です。なのでいつもより寝坊・・・(笑)

【日本一周日記 他の記事】

今日は洗濯物を片付ける!

たまった洗濯物を、この環境が良いキャンプ場で片付けてしまおうと思います。今日は他に利用者もおらず、洗濯してても邪魔になりそうにないので、またとないチャンスです。

今日の朝ごはん

朝ごはんはこんな感じ

日本一周-9日目-朝

昨日握った塩むすびに、ふりかけをかけると思いきや・・・

日本一周-9日目-朝

具にしましたっ!

混ぜて味が薄まるより、中心にまとめてあった方が美味しい気がします。暫く置いておくと、おにぎりの水分を吸って本当に具っぽくなっていいですよ!

いざ洗濯!

洗濯物をまとめていると、そう言えば炊事場の近くに「ランドリー」と書いたところがあったのを思い出しました。試しに扉を開けてみようとしたところ鍵がかかっているようです。コインランドリーじゃないのかな?

受付に居た方に聞いてみたところ、100円で利用できるそうです!本当はコインランドリーは金銭的にも気持ち的にも使わないつもりだったのですが、今回は利用させて頂く事にしました。

日本一周-9日目-朝

45リットルバケツ一杯の洗濯物。折角なのでライティングパンツも洗濯します。いやー洗濯機って素晴らしい!

洗濯機を待っている間、いろいろ準備します

日本一周-9日目-昼

ロープを張ったり・・・

日本一周-9日目-昼

焚き火台に薪を集めたり・・・

日本一周-9日目-昼

良く解らない写真を撮ってみたり・・・

日本一周-9日目-昼

LEDランタンを充電したり・・・。

このランタン、すごくいいです。単3電池3本使うのですが、ニッケル水素(エネループみたいなの)を使えば、ソーラーやUSBで充電もできて、ホヤ部分が伸びて広がるので、明かりが広がって結構明るいです。白色と橙色を切り替えられるのも良いです。

弱でつけておけば、1晩中つけておいても、余裕で2日はもちます。しかも朝になるとソーラーで勝手に充電始めてるので素晴らしいです。

充電完了しても止まらないので過充電に注意が必要なのと、アマゾンのレビューを見ているとすぐ壊れたという人も居て、品質がまばらなようですが、私のものはハードな使用にも耐えてます。

長々と書いてしまいましたが、これ、いいですよ!(宣伝・笑)

日本一周-9日目-昼
ドッペルギャンガー LEDソーラーポップアップランタン

宣伝をしていたら洗濯物が終わったので干します!

日本一周-9日目-昼

干しました!

転んでも、ただでは起きぬ、パンなのか

暴風雨の際にタープに空いた穴ですが、きちんと有効活用しました!(笑)

日本一周-9日目-昼

この為にあいたんだなーきっと・・・。

洗濯が終わってボーッとしていると、管理人さんから玉ねぎをもらいました!

日本一周-9日目-昼

すごく立派な玉ねぎです!とれたて新鮮すばらしい。何から何まで本当にありがとうございます!早速スープにすべく調理します。

日本一周-9日目-昼

とりあえず切ったところ。そのまま食べても美味しそうだったので、薄くスライスしたのも一緒に入ってます。スープ作成前にマヨネーズで食べました!美味しかった!

で、スープはどうしようかなと思案して・・・

日本一周-9日目-昼

これらを使う事に。

日本一周-9日目-昼

そして完成!見た目美味しくなさそうですが、とーっても、美味しかったです!お昼はオニオンスープになりました。

夕飯の買い出しに出かけます(VR写真・動画)

天気もいいので買い出しに出かけます。

日本一周-9日目-昼

その前にキャンプ場を撮ってみる

VRでバイク旅 日本一周【9日目】三重県観光農園きゃんぷ村 – Spherical Image – RICOH THETA

すごく環境がいいです。きもちいい!

本日のBGM

本日はコレ!

のどかでゆっくり行きます。

結構いい時間になってしまったので、買い出しに急ぎます。

どこかで体洗うやつとシャンプーと石鹸が入った袋をなくしてしまったので(大東温泉に行った時かな・・・)それも買おうと思います。

折角身軽なので、マウント方法を変えて撮影

地面すれすれなので、迫力出ました。でも飛び石が怖い!今回も前後を間違えました(笑)

買い出しから帰ると、シャワーを浴びるギリギリの時間(午後7時半)だったので、夕飯の前にシャワーを浴びに行きます。

早速買ったシャンプーなどを持ってルンルン気分で行くと、電気が消えてる

スイッチを探しましたがない。近くにいた、今浴びたばかりであろう外国人さんに聞いてみました。すると、夫婦でいらしていたのですが、女性の方にスイッチがあり、奥様が消されたとのことで、つけていただけました!ありがとうございましたー!

あつーーーーいシャワーを浴び、とーーーっても気持ちよかったです。

今日の夕飯クッキング

日本一周-9日目-夜

買ったのはこれだけ・・・(笑)

日本一周-9日目-夜

ご飯を炊いて・・・

日本一周-9日目-夜

フライパンに投入!

日本一周-9日目-夜

あとは昼に残ったオニオンスープ

美味しくいただきましたっ。

食事を終えると何やらガサゴソ言ってる・・・(閲覧注意)

テントの側面やら入り口やら何やらがガサゴソ言ってます。正体を確かめると・・・

日本一周-9日目-夜

フナムシでした。昨日もいなかったし、他の場所にも全くいないのに、私が彼らの通り道にテントを張ってしまったみたいでした。フナムシの家族連れがさまよってました。さすがに靴に入り込もうとしたやつにはご遠慮願いました(笑)

近くの海岸の夕日も綺麗だった

日本一周-9日目-夜

買い物の帰り道、夕日が綺麗だったので写真を撮りました。

日本一周-9日目-夜

綺麗ですね!こんなところで焚き火してボーッとしてみたいです。

本日の走行距離、53.5キロ

日本一周-9日目-ルート

結構市内までは遠かったです。

今日の小さな出来事:指が固くなってきて、iPhoneの指紋認証が通らなくなってしまったので登録し直しました。

【次の日(10日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 16 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    青い空、海、夕日。いいな~。うらやましい!(^^)/

    • パン 作成者

      雨とか虫とか、しんどい事も多いけど、その分自然の景色により感動出来てますっ!
      たくさん写真撮って載せますのでこれからもよろしくーっ(*゚∀゚*)

  2. イカ大魔王

    連泊でゆったりしている感が
    写真からも伝わる!
    よくわからない笑 花の写真も良スですが
    ウインナー一袋分が
    フライパンにびっしりな写真が
    面白かった笑
    そして キャンプ場の説明や写真も楽しみです!

    • パン 作成者

      ウインナーはこの間取って置いて忘れてしまったので、今回は全部焼いちゃいました!塩油コショウ焼き!(*゚∀゚*)

      連泊すると余裕が生まれるのでいいです。あんま走ってばかりだと、何も記憶に残らなかったりしかねません(笑)

コメントを残す