日本一周-4日目

昨日の豪雨で破壊されたものやビショビショになったものの後片付けをする日がやってきました。重い腰を上げて頑張ります。

【日本一周日記 他の記事】

豪雨の後に残されたもの・・・それは不快感

ランタンのホヤが割れたり、タープが破けたりも困りましたが、それ以上に濡れたものが不快でした。

濡れた靴。濡れた靴下。そして濡れたテント・・・。テントを移設した炊事場は風を防げる=空気が淀むので、ジメジメ湿気がものすごいです。

なので早速洗濯します。

折り畳めるバケツを使って洗剤でバッシャバッシャ

本当にうまく使えるのか不安だったのですが、洗濯に最適なバケツでした!折りたたむとそのまま高さが全て潰れるので、荷物にもくくりつけやすかったです。

日本一周-4日目
自立式 ガーデンバケツ 容量45L

水を入れると少しだけ水漏れするので、ビニールを入れて水を貯めるみたいですが、水漏れするくらいがちょうど良かったのでそのまま使いました。

洗濯物を入れ、水を入れ、洗剤を入れ、グーで押し込む押し込む・・・しばらくおいて脱水を多分3,4回したと思います。

洗濯機の偉大さを思い知る

洗うのは簡単なので、何だー楽じゃんー!なんて思って居ましたが、いざ脱水となると話は変わりました。脱水が思いの外大変。雑巾のように捻って水分を出しても、洗濯機で脱水したのよりも大分水分を含んだ状態のままです。

洗濯機の偉大さを思い知った瞬間でした・・・(笑)

炊事場にロープを張って、洗濯物を干しまくる

ロープを張って洗濯物を干しまくりました。(一部見苦しい部分は画像を加工してあります(笑))

日本一周-4日目

炊事場の中の様子はこんな感じ。結構ジメジメしていて、ナメクジも居ました。

その後ビショビショの靴を洗いました。サンダルをどこかに忘れてきてしまったので、替えの靴がなく、仕方なく靴下の上にビニールを巻いて歩き回ってました。

洗濯したらお腹が空いたので、昼と夜と明日の朝のご飯を作ります

色々疲れたので、兼用です。

ご飯を2合炊いて・・・

日本一周-4日目-ごはん

あ、そばに置いてある靴は、乾かす為に置いてます。火のそばにあれば少しは乾くのが早くなるだろうと思って・・・。ご飯の写真に見苦しくてすみません(笑)ちなみに靴の下のビニールが、靴が乾くまで使って居た簡易靴(?)です。

ソーセージを切って炒め・・・

日本一周-4日目-ごはん

ソーセージが余ってたので、それを使用しました。そこに卵を投入して少し炒め・・・

そこへ炊いたご飯を投入!

日本一周-4日目-ごはん

どーん!2合まるまる突っ込みました!(靴近い!ごめんなさい(笑))

そしてまぜまぜしてチャーハンの素を入れたら完成!

日本一周-4日目-ごはん

はいできました!これが私の当面の食料になります!

片付けも済ませてご飯を食べつつホッと一息

日本一周-4日目-ごはん

久しぶりの牛乳です。昨日キャンプ場に着く前に買いました。

コーヒーに入れて飲みました。あー生き返るー!

テントを土の上に移設し、片付けをしました(VR写真)

ジメジメ炊事場はもう嫌なので、まだ風も強かったですが、土の上にテントを移設しました。移設後片付けも済ませ、雨で底をついたティッシュを買いにコンビニに向かいます!

日本一周【4日目】豪雨の後の買い出しへ向かう – Spherical Image – RICOH THETA

コンビニから帰って来ると少し暗くなっていました。

そして夕飯!

色々動いているので腹ペコです。昼に作ったチャーハンをメインに、おかずは昨日買ったものを食べます。

日本一周-4日目-ご飯

大雨で調理できないことを考慮してこんなのを買っていました。コンビニのサラダチキン、美味しいですよね。

日本一周-4日目-ご飯

食後にスパイスコーヒーです。疲労困憊ですが、何とか片付けも食事も済んで一安心です。ブログを更新して、おやすみなさい・・・。

今日の走行距離、2キロ

日本一周-4日目-ルート

コンビニに行っただけでした(笑)

【次の日(5日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 11 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. イカ大魔王

    お疲れ様です
    空がとても綺麗!
    靴は無事乾いたのかな?(*´Д`*)

    • パン 作成者

      靴は乾いたには乾いたけれど、ニオイは・・・w
      まぁでも何とかなるさー!( ^∀^)

  2. すぴいど

    波乱万丈の船出ですね。
    いい経験かも知れませんが・・・。

    • パン 作成者

      波乱万丈になりました(笑)
      最初に大変な思いをしておけば、後が楽・・・!?と思って頑張ります!

  3. にじ

    ゆっくり進んだらえぇ。w

    • パン 作成者

      ノープランで行こうと思ってたのに、自分が決めた目安に縛られててるというw
      ゆっくり進みますかねー!

コメントを残す