日本一周-2日目-キャンプ場

どうもこんにちは。1日目にホームシックになり、2日目には日本一周何の為にしてるんだっけ?と思ったりしているパンです(笑)

【日本一周日記 他の記事】

朝ごはんを食べて元気を出そう

何はともあれ朝ごはん。腹が減っては戦はできぬのです。

日本一周-2日目-朝ごはん

さて、手持ちはこんな感じです。どうしましょうか・・・。右にあるジップロックの中身は、昨日炊きすぎたご飯の残りです。椎茸を使ってしまいたいのですが、結局面倒なのでこうなりました。

日本一周-2日目-朝ごはん

はい。インスタント味噌汁(なす)とコーヒー、あとは昨日の残りのご飯に、塩昆布とおとなのふりかけをかけました。

元気が出たら撤収開始!しかし急坂を登って体力消耗

あまり体力がないので(笑)大量の荷物を載せたリアカーを急坂で引っ張ったら朝ごはん分の元気を消耗しました。

日本一周-2日目-リアカー

重かったよー

リアカー置き場でバイクに荷物を積む(VR写真)

芦ノ湖キャンプ村 リアカー置き場 – Spherical Image – RICOH THETA

バイクをフロントの軒下からリアカー置き場に移動させ、リアカー置き場で荷物を積む事にしました。暑くてしんどくて喉も乾いて頭もボーッとしつつ、せっせこせっせこ荷物を積みます。

ホームシックと目的喪失気味に希望を与えてくれた人とのふれあい

いつも先を難しく考えすぎてしまうんですが、そんな状態の私にキャンプ場の人たちが元気をくれました。

日本一周-2日目

荷物を積んでいたらチェックインの際に色々親切にして下さった方がいらして、シールを頂きました!箱根シールとキャンプ場シールです!とても嬉しかったです。ありがとうございました!

ブログも見てくださるとのことで、張り切って行こうと思います!早速キャンプファイアーのシールとキャンプ場の看板シールをフロントマスクに貼り、出発します。

そう言えばもしかしたらサンダルを入れたビニール袋を積み忘れてその場に置いてきてしまったかも知れません・・・汗

熱海ビーチラインを走ります(VR動画)

気持ち良い海岸線の有料道路、熱海ビーチラインを走ります。

海岸線を走ろうとすると有料道路しかなかったりします。道も綺麗で走りやすいから嬉しいんですけど、当初は有料道路も避けようとしていたので、誤算でした。

途中薬局でお昼を食べ

日本一周-2日目-昼

20パーセントオフの団子!元が90円位だったので超安かったです。お腹にもたまるし最高!

恵比寿島にも寄って(VR写真)

恵比寿島 – Spherical Image – RICOH THETA

伊豆半島の右下に恵比寿島という島がありました。初めて知りました。

今回の旅でどうしても寄っておこうと思った弓ヶ浜海岸

日本一周-2日目-弓ヶ浜

弓ヶ浜は弓のような綺麗な弧を描いている海岸です。何度も訪れていますが、今回の旅では必ず寄ろうと思っていた所です。私の人生の大きな一部になっている場所です。

感慨深いものがありました。

雲見オートキャンプ場に到着!

日本一周-2日目-キャンプ場

何度も迷って電話をかけてしまったのですが、その都度丁寧に対応していただきました。ありがとうございました!とても綺麗なキャンプ場で、無料のお風呂があったりします。

折角なのでお風呂にも浸からせてもらいました。極楽〜!

強風でタープが中々立たずあたふたしていると、隣の方々が助けてくれました

その節はありがとうございました。とても助かりました。

しかも夜中にターブが風でバタついて騒音になってたかもしれません。申し訳ありませんでした・・・汗

いよいよ夕飯!

タープに時間をかけてしまい、遅くなってしまいました。またブログ更新が遅くなるーと焦りながらの夕食

日本一周-2日目-夕飯

今日準備した食材です。

昨日炊きすぎた(笑)ご飯の残り、ドライカレーのレトルト、そして軸だけ切った椎茸、卵。考えた挙句、こうなりました!

最初はレトルトを温めようとしたお湯に椎茸を投入したらこうなった!

お湯を沸かしていたら、そういや椎茸焼くにも油がないなぁと思い(小さいのがなくて買わなかった)お湯に投入しました。

日本一周-2日目-夕飯

椎茸と卵と塩とコショウと醤油と塩昆布を適当な配分でまぜて出来上がり!

自分でもびっくりする程の完成度になりました!うまさ染み渡りました(笑)

残ったのはご飯とレトルトドライカレー。そしたらやっぱりこうなる

日本一周-2日目-夕飯

はい。なんのひねりもなく混ぜました!見た目が・・・美味しくなさそうですね・・・。

本日の走行距離、169.5キロ。ルートはこんな感じ

日本一周-2日目-ルート

まだまだ先は長いですが、頑張ります!

【次の日(3日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 11 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. 匿名

    弓ヶ浜海岸の写真、素敵でした。気を付けて。(^^♪

    • パン 作成者

      匿名さん
      ありがとうございます(*゚∀゚*)
      弓ヶ浜はたくさんの思い出があります。
      気を付けて頑張りますね!

  2. おかじゅん

    自分も出発直前トラベルブルーに  こんなことしてて良いのだろうか!?って思ったり
    いろいろ考えてしまいますがとにかく今は走るのみ!!

    • パン 作成者

      心強いお言葉!走るのみ、ですね٩( ‘ω’ )و
      同時期に一人じゃないと思うと、ホント心強いです。出発前は遊びだもんなーなんて思ってましたが全然違いますね。

  3. すぴいど

    自炊しながらというのは大変でしょうけど、なんだかいいなと思います。

    • パン 作成者

      ありがとうございます!
      今ある食材で何かを考えるのが楽しいです(*゚∀゚*)
      でもブログ更新しようと思うと時間が足りず、自炊とどちらを優先するか毎日頭を悩ましてます(笑)

  4. イカ大魔王

    VR写真も動画も
    リアルに自分がその場に居ているような錯覚に…
    見てるだけで 空気まで味わえる気分!

    • パン 作成者

      ありがとうございます!毎日頑張って撮ってます。
      なぜかカメラをバイクにセッティングすると後続車が車間距離を開けるという副次的作用で安全運転に貢献しております(笑)

コメントを残す