日本一周-11日目-昼

最近テントを張って中に入るとホッとするパンです。今日はキャンプ場の近くに世界遺産もあるので観光を少ししていきます。

【日本一周日記 他の記事】

静かで整備されていて居心地のいいキャンプ場だった

昨日泊まった円満地公園オートキャンプ場は、とても静かで居心地がよかったです。

日本一周-11日目-朝

こんな感じでテントを張りました。

日本一周-11日目-朝

トイレ兼炊事場もすぐ近く。

日本一周-11日目-朝

何かが乗ってる地図(笑)

日本一周-11日目-朝

受付・売店

日本一周-11日目-朝

駐車場から見たフリーサイトはこんな感じ。このテントの後ろすぐに川が流れています。

ミラーにヘルメットをかけるなんて、内装が痛むのでずっとしたことはなかったのですが、最近は荷物との格闘に疲れ、便利なので時々してしまいます・・・。

荷物を積んで出発の準備をしていると、管理人さんから卵を貰いました!

日本一周-11日目-朝

9個も!ありがとうございました!!貴重なタンパク源、大切に食べます!管理人さんにご挨拶をして、いざ出発です。

円満地公園オートキャンプ場フリーサイト全容(VR写真)

VRでバイク旅 日本一周【11日目】和歌山県 円満地公園オートキャンプ場 – Spherical Image – RICOH THETA

こんな感じの配置になってました。

キャンプ場近くにある那智の滝を目指します!

ガソリンが残り少なかったので、一旦那智駅方面へ行きます。

日本一周-11日目-昼

昨日ご飯を炊かなかったので、朝食べるものがなくお腹ペコペコ。ガソリンを入れてからスーパーに寄りました。

日本一周-11日目-昼

そしてご飯大盛りのチキンステーキ弁当を買ってしまう。

日本一周-11日目-昼

ごちそーさまでしたーっ!

前日にご飯炊かないと食費がかさむのに気づく・・・(笑)

今日のミュージック

ノリノリで走れる(昼夜)をチョイス!

那智の滝入り口をスルーしてUターンしてまたスルー(VR動画)

いや、だって、なんか駐車場お金とるし、バイク降りるの面倒で・・・(笑)でも、しっかり那智の滝、写ってますよ!

これだけ見られれば近くまで行かなくても問題無し!

那智の滝近くの黒飴の里スルーするも、「黒飴ソフト」が気になり引き返す

どうしても寄らなくては後悔する気がして引き返しました!

日本一周-11日目-昼

黒飴の里

日本一周-11日目-昼

葛餅入り黒飴ソフト!これ、最高です。かなり美味しかったです。葛餅が常温で、ソフトクリームの冷たさを緩和しつつ、食感ももちもちできな粉も香ばしく、黒蜜の甘さと相まって本当に最高でした。

那智の滝へ行った際には”必ず!”食す事をお勧めします!!あーまた食べたい!!

お腹も満たされ、また頑張って走ります!

途中太地町に寄ってみる

イルカ漁で一時期話題になった太地町です。色々な人の色々な考えがあるとは思いますが、私は小学生の頃にクジラベーコンが給食に出ていた世代なので、日本人の食文化として認識しています。

日本一周-11日目-昼

メインストリート。すごくおしゃれです。

メインストリートVR写真バージョン

VRでバイク旅 日本一周【11日目】和歌山県 太地町 – Spherical Image – RICOH THETA

メインストリートVR動画バージョン

捕鯨船と思われる船も飾ってあります。

なんだか道の感じが伊豆っぽく感じました。

太地町を後にして本日のキャンプ地、潮岬を目指します!

道中の細い峠道(VR動画)

開けた展望の良い場所がありました。(動画冒頭)

途中雨に降られ、コメリでレインウェアを装着

日本一周-11日目

ついでに今回持ってくるのを忘れた蚊取り線香を買います。

本州最南端の地、潮岬!

やっと着いたぜ潮岬!

日本一周-11日目

実はキャンプ場を一回通り過ぎてしまったのは内緒!なんとここ、ハイシーズン以外は小さいフリースペースが無料です。トイレも遠く、バイクも横付けできませんが、マナー良く使っていつまでも良いキャンプ場であって欲しいです。

とりあえずこういう場所に住んでいらっしゃる主の方にはご挨拶しておきました!それと今回は他のキャンパーさんにもご挨拶しに行きました。

日本一周-11日目

テントを設営したら、早速購入した蚊取り線香を焚きます。色が違うのに気付いたあなたは蚊取り線香通!これはProバージョンで、太さが通常の蚊取り線香よりも太いです。広範囲に効き、ヤブ蚊にも効果的とあったので買ってみました。緑色の方が風情はありますね。

今日の夕飯クッキング!

日本一周-11日目

食材はこちら!お弁当を買った時に一緒に買った豚肉ともやし、そして、太地町で買ったクジラ肉!

まずは豚肉・もやしで何かを作る

日本一周-11日目

塩コショウして・・・

日本一周-11日目

フライパンに投入!

日本一周-11日目

もやしも投入!

日本一周-11日目

今朝頂いた卵も入れて完成!豚肉もやしの卵まぜ炒め!

クジラ肉と格闘してみる

日本一周-11日目

お店のおばちゃんが、半解凍で3ミリくらいに切って刺身にして食べると教えてくれたのでその通りに。右上の黄色いのは、サービスでつけてくれた生姜!ありがとうございます!

日本一周-11日目

クジラベーコンはたくさん食べたけれど、刺身は初めてだー

日本一周-11日目

薄くスライス。もうマグロとなんら変わりない見た目。

日本一周-11日目

醤油をまぶして生姜をトッピング。できました!

全く臭みもなく、クセもなく、刺身で食べるとこんななんだとビックリしました。マグロから脂っぽさを抜いて、少しだけ馬刺し寄りにした感じ。

豚肉もクジラ肉も美味しかった!

でも少し残ったので、保存のために再調理

日本一周-11日目

フライパンで焼く。生姜焼きになった(笑)気になって味見したら全部食べてしまいました。

焼くとかなり固くなります。ボソボソで固い。刺身の方が断然美味しいです。でも、なんていうか良質なタンパク質という感じで、栄養価がとても高いのがわかる味です。焼いた方が臭みは少しあるかもしれません。

残りのご飯と豚肉でおにぎりを作って、ごちそうさまでしたー!

おなかもいっぱい。大満足です。

本日の走行距離、89.1キロ

日本一周-11日目-ルート

今日も雨、明日も雨の予報なので、ここで2泊します。おやすみなさい・・・。

【次の日(12日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 15 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    「今日のミュージック」たしかにノリノリですね。
    週末はTUTAYAへ行ってきます。(^.^)

    • パン 作成者

      気に入って貰えたみたいで嬉しいーっ(*゚∀゚*)
      ツタヤに無かったら、Spotifyの無料会員でも聴けると思いますっ(*゚∀゚*)

  2. おかじゅん

    卵9個ももらって良かったですね  早めに食べないと割れちゃう!?

    • パン 作成者

      実は貰ってすぐ一個割ってしまったので、その日の晩に使っちゃいました!卵は貴重なタンパク源ですけど、バイク旅だと扱いが難しい・・・!( ^ω^ )

  3. ウシ大魔王

    地図の上のあれ!!
    失くしてた私の鼻輪(´Д⊂ヽ笑

    • パン 作成者

      名前変わってる(笑)
      鼻輪ってどれかわからなかったー(*´-`)

      • イカカムバック笑

        3枚目の写真の
        キャンプ場に設置されてる地図だモー

        • パン 作成者

          あー!なるほど(笑)
          タイヤのチューブにしては小さかったので、何だったんでしょ(*゚∀゚*)

  4. 写真をたくさん載せていただいてありがとうございます。
    また機会があれば寄ってください。それではお気をつけて。
    円満地公園オートキャンプ場

    • パン 作成者

      こちらこそありがとうございます!
      リンクも貼りたかったんですが、また落ち着いた時にやり直します( ^ω^ )本当に静かで心地よかったです。寝坊しました(*゚∀゚*)

コメントを残す