日本一周-51日目

【51日目その1】からの続きです。

自業自得とはいえ災難に見舞われた午前中ですが、何とか乗り切れたのでルンルン気分で昼食を買いにスーパーへ行きます。そこでまたもや災難が待ち受けているとも知らずに・・・(笑)

【日本一周日記 他の記事】

お昼を買いにスーパーに寄る

色々あって朝も食べていないので腹ペコです。バイクが動いてホッとしたのでお腹がグルグル鳴り出しました。

少し走っているとスーパーと薬局が並んで建っているのを見つけたので、そこに寄ることにしました。

お弁当にかき揚げを乗っけて最高の昼食に

お弁当とかき揚げを買いました!そして私の大好きなオランジュモカ!最高の組み合わせです。

いやーいいですねこれ!たまりません!いただきまーーーーす!!

暫くもぐもぐ食べてると、いきなり手元に衝撃が!!

一瞬の出来事でしたが、気付いたら弁当が地面に散乱していました。

犯人は先程から上空に飛んでいたトンビです。暫く警戒していたのですが、途中からサイドバッグの影に隠れるようにしたので少し気が緩み、考え事をしてたらやられてしまいました(涙)

3分の1位食べたところで全てが地面に

残念ですが食べられなくなってしまったので、残骸を集めて拾い、ゴミ箱に捨ててからその場を去ることにしました。気を抜いた時にやられてしまいました。さすがトンビ(汗)お腹すいたよ・・・。中途半端に食べたので、何だか変な感じになってしまいました。

そこではもう食事ができそうではなかったので、場所を移動する事にします

海岸線を走りながら「お腹すいたよ〜・・・(゚´ω`゚)゚」と彷徨うこと数十分、やっと良さげなコンビニを見つけたのでお昼の続きをすることにしました。

でもなんかお腹が変にいっぱい

お腹が空いているはずなのに、中途半端に終わらせてしまったからか、あまり食欲がありません。

なので地域限定らしいおにぎりを一つ買って、先程飲めなかったオランジュモカと一緒に食します。

うーん・・・食欲がないからか、あまり美味しく感じられませんでした(涙)

気持ちを切り替えて海岸線を攻略して行く

ウダウダ言ってても仕方がないので、気持ちを切り替えて進んでいくことにします。暫く走っていると、東尋坊という表示があったのでよってみる事にしました。

東尋坊

福井県坂井市にある崖の東尋坊は国の天然記念物に指定されている、輝石安山岩の柱状節理だそうです。ってなんのこっちゃ(笑)

詳しくはWiki先生(柱状節理)にお願いするとして、世界にも珍しいものらしいです。

ですが・・・

興味がないので乗車姿勢から写真を撮って終わります(笑)

日本一周-51日目
ふむふむこれが東尋坊かー・・・。柱状節理は全く見えてないけど、満足!(よく有るパターン)

そして良い天気なので青空を撮ってみたり

日本一周-51日目
そんな事をしながら進んでいきます。

そろそろ良い時間なのでキャンプ場に直行する

結構良い時間になっているので、キャンプ場を予約し、直行することにしました。

キャンプ場手前に千里浜なぎさドライブウェイ入り口の文字が

キャンプ場のチェックイン時間に間に合いそうだったので、明日にしようと思ってたのですが、今日寄ってしまうことにしました!前半の旅で一番寄りたかった場所だったので、テンションが上がります!

今日の災難全てを忘れるくらいワクワクドキドキ!

千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一波打ち際を走れる公道

ここは日本で唯一、一般車両が砂浜の波打ち際を走ることの出来る道路なのです。世界にも3箇所だけらしく、非常に貴重な道路です!ドライブ・ツーリング好きなら是非一度行ってみたいと思う道路ではないでしょうか。

もっと混んでるかと思ったのですが、結構空いてて良い感じ!この時結構トイレが切羽詰まってたんですが(笑)トイレっぽいところは無く、かと行ってここをスルーする気もなく、気合いで乗り切ります!

記念撮影が楽しい(笑)(VR写真)

砂浜を快走!千里浜なぎさドライブウェイ(石川県) VRでバイク旅 日本一周【51日目】https://www.merkurlicht.com #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


前も後ろもずーっと続く砂浜の道です!

入ってすぐ波打ち際に停めて記念撮影

こんな場所に停めてます。波打ち際まで車両できたのは初めてなので、とてもテンションが上がります。今まで走れたら楽しいだろうなぁなんて思いながら実現してなかったので、夢みたい!

他にもたくさん波打ち際で記念撮影している車がありました。中には屋根だけのテントを立ててる人も・・・。バイクはそんなに多くなかったです。

到着して日が暮れはじめましたが、まだまだ良い天気!最高の環境でした。荷物が少なければ走行自体もとても楽しめたんだろうなぁとは思いましたが、なんせ荷物がかなり重かったので、砂の深いところではタイヤが取られまくりでした(笑)でもとーーーーっても、楽しかった!!

千里浜なぎさドライブウェイの走行動画(VR動画)

超最高だったので、是非ご覧ください!

トイレが限界だったので、千里浜なぎさドライブウェイを往復するのは諦め、キャンプ場へ向かう

本当はもっと走りたかったんですけどね・・・。もっと早くにキャンプ場に着いて、荷物を置いて走りに来るのが正解だったようです。当初はその予定だったのですが、あんなことがあったので致し方なし!です(笑)

能登千里浜キャンプ場に到着

ここは休暇村で、旅館がメインでキャンプ場も経営しているような感じでした。キャンプ泊は私1人だけだったようで、受付は旅館のフロントでとの事でした。

お風呂は有料オプションで旅館のお風呂が入れるとの事だったので、それも一緒に申し込み、お風呂に入ってすっきりしようと思います。

テントを設営してお風呂!

いやーお風呂楽しみだぁーーー!

今日はキャンプ場に着いたのが早いのでこんなに明るい!!奇跡のような写真です(笑)

設営完了したのでお風呂へ向かおうと思いましたが、お腹が空きすぎたのでその前に少し食べます。少しのつもりが全部食べちゃいました。

お腹も満たされたのでバイクでお風呂の有る旅館の建物に向かう事にします。そこそこ距離があって歩くと10分弱はかかりそうでした。

貸切状態のお風呂でゆっくりさせて貰い、テントサイトに帰ります

お風呂最高でした!ありがとうございます!

そしてまたもやお腹ぺこぺこなので買い出しに向かうことにします。

今日の夕飯

近くのコンビニで買ってきました!

じゃーん!!冷やしあい鴨ねぎそばにサラダ!そして最近の贅沢飲料、モンスターエナジー!

そしてミルクティーも。お風呂に長く浸かったので喉乾いてたのかな(笑)

お腹いっぱいになったので、外を眺めながらボーッと考え事をする

この瞬間、結構幸せ。静かな誰もいない場所で、虫の音を聞きながら星空と火を眺めながらボーッとする、なんて贅沢なんだろうと思います。きっと大昔の人たちには当たり前の状態だったはずなのに、現代人には贅沢な体験ですよね。

今回は火はありませんでしたが・・・(笑)

本日の走行距離

248.4キロ。午前中走れなかった割にはそこそこ走りました!

今日は色々な事がありましたが、沢山の試行錯誤と選択でうまく乗り越えたのでかなりの充実感があります。

そんな幸せ気分のまま今日はおやすみなさい・・・。

【次の日(52日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 11 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. かっちん

    波乱の1日でしたね。
    エンジンオイルの代わりにサラダ油とは、すごい挑戦です!
    このチャレンジ成功でリタイヤ免れて良かったですね!!!

    • パン 作成者

      恐れていた事態にとうとうなってしまったか!と最初はかなり動揺したんですが、自炊してたおかげで、ひらめくことが出来ました(笑)

      サラダオイルなんて入れる人はこの世にいないかもしれませんよね(>人<;)
      体(車両?)を張って緊急時の対策を一つ編み出しました!
      ホント、リタイヤ免れて良かったです!!ありがとうございます(´∀`*)

  2. トンビの野郎

    砂まみれ チェーンメンテは いつするの

    一句詠みました笑 楽しそうでよかったですね。
    そして私は叫びたい。トンビめ!!!!!!!

    • パン 作成者

      我生きる 荒砂と伴に 油(ゆ)と伴に

      バイクのチェーンのメンテは油の注油のみしてました(笑)シールが砂で削れてやばいことになってるかもですね。後半持つかなぁ(ノД`)

      気を飛ばし トンビに気付かず 飛ぶ弁当

      弁当飛んだー(ノД`)まさか自分がやられるとは思ってなかったので、弁当飛んだことよりも、自分が狙われる対象になったことにショックでした(笑)

      サイドバッグに隠れて食べてたので安心しきってしまったのがいけなかったんだと思います(´・ω・`)

コメントを残す