日本一周-32日目

今日はいよいよ沖縄に上陸します!残念なことに沖縄に渡る前に梅雨入りしてしまったのですが、海で泳いだりする訳ではないので、梅雨入りした沖縄を楽しもうと思います!

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

日本一周-32日目

じゃがジャ〜ン!です。じゃがりこのようなものなのかなと思って買ったのですが、食べてみたら”おっとっと”に強いバターの風味を足したような感じでした!

日本一周-32日目

切り口こんな感じ。”おっとっと”ってもう売ってないですね・・・。

今日の朝ごはん(2)

日本一周-32日目

じゃがジャ〜ン!だけではお腹が空いたので、売店の開いてる時にこんなの買いました!フェリーの中では電波が届かないと、やることといえば寝るか食べるか位しかなくて・・・(笑)

あ、でも今回、電波が届く間にAmazonVideoで映画の”ペット”と”月に囚われた男”をダウンロードして、電波の届かない時に観てました。

途中の徳之島でデッキに出て写真撮影

雨ですね・・・。

日本一周-32日目

沖縄もこんな感じかなー

日本一周-32日目

せっかくなら晴れて欲しかったけど、こればかりは仕方がないですよね。

そしてお昼!

食べるか寝るか写真撮るか・・・みたいなフェリー生活。

日本一周-32日目

カツカレーです!味は・・・あんま美味しくなかった(笑)でも厨房のお姉さんがテキパキしてすぐ出てきたので満足です!食事中すごい揺れで、少し気分が悪くなりました。多分味に関してはそのせいもあるかも。

また寝て・・・そして撮影!

展望デッキから

日本一周-32日目

船の通った跡

日本一周-32日目

視界は悪いです。

日本一周-32日目

雨が止んでも一時的

日本一周-32日目

海って怖いですよね。

日本一周-32日目

いい感じのライト

日本一周-32日目

ライトと煙突

日本一周-32日目

もういっちょ

甲板通路(VR写真)

マルエーフェリー 4階デッキ通路 VRでバイク旅 日本一周【32日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

4階通路(雨バージョン)

マルエーフェリー 5階デッキ通路 VRでバイク旅 日本一周【32日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

5階通路

船内

日本一周-32日目

案内所です。このフェリー波之上は2012年建造の新しい船なのでとても綺麗です。この船が就航するまで”波之上”として運航していた船は、売却され韓国のセウォル号として運航していました。セウォル号は元は波之上だったんですね。

日本一周-32日目

おしゃれな時計。光芒が面白いのはレンズの汚れです(笑)

日本一周-32日目

自販機コーナーの休憩場所。赤だったり青だったりの椅子があります。

日本一周-32日目

配置図

日本一周-32日目

施設の見取り図

2等客室(VR写真)

マルエーフェリー 波之上 2等客室 VRでバイク旅 日本一周【32日目】 – Spherical Image – RICOH THETA

こんな感じで寝てました。

那覇港に着く時、ジブリの音楽の琉球バージョンが流れてました(VR動画)

いやー!否応無しに期待が高まります。雨だけど(笑)

撮影したり昼寝したり食べたりして、ようやく沖縄県那覇港に着く

着きましたー!!

日本一周-32日目

那覇も雨だったので、レインカバーしたりレインウェア着たりと、下船に手間取りましたが那覇港からバイクで5分ほどの”ルートイン那覇泊港”に到着!那覇に19時着なのでキャンプ場は諦め、今日はホテルです。

ホテルが沖縄っぽい!

日本一周-32日目

沖縄なので当たり前ですが、沖縄っぽい!お客さんも外国人ばかり。

今日の夕飯

近くのスーパーに仕入れに行く

日本一周-32日目

”りゅうぼう”とうスーパーマーケットが近くにあったのでそこで仕入れました。

戦利品一覧

お腹が空いてたので買い過ぎました(笑)

日本一周-32日目

海鮮丼に・・・

日本一周-32日目

フリッターのような沖縄の天ぷらと、串揚げ。

日本一周-32日目

そして”じゅーしぃ”という名の炊き込みご飯おにぎり。

日本一周-32日目

おやつにルマンドアイスに沖縄っぽいアメリカのチョコレート

ルマンドアイスとアメリカのチョコレートはこんな感じ

日本一周-32日目

ルマンドアイス。綺麗に割れなくて汚くてすみません(笑)撮影しようとして1ブロック落としました・・・。ルマンドが入ってるだけですが、バニラアイスとうまく合ってて美味しかった。でも250円くらいします。高いです。

日本一周-32日目

チョコレートの方はミルキーウェイの白い部分が中に入った感じでした。ハーシーズとミルキーウェイの白いのを足したような味です。

本日の走行距離、0.6キロ

日本一周-32日目-ルート

フェリーでしっかり眠れなかったので、今日はふかふかベッドでおやすみなさい!

明日は晴れるといいなぁ・・・。

【次の日記(小話7)へ】

【小話を飛ばして 次の日(33日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 19 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. にじ

    沖縄上陸ですね。
    せっかくなので、ゆっくり回ってほしいです!(^^)/

    • パン 作成者

      沖縄初上陸です!何だか日本のようで日本じゃないようで不思議な感じです(*゚∀゚*)
      自分の車両で来るのは最初で最後だと思うので、後悔ないように回ろうと思います!ヽ(*´∀`)

  2. イカ大魔王

    船上のライトの写真が良スです!!
    寝ていた場所の写真のバイクウェアが
    首がない人みたいで ジワリました笑

    • パン 作成者

      首がない人ってーっ(笑)やめておくれまし(*´-`)
      時間があったので沢山写真撮りましたーっ!(*゚∀゚*)

  3. 温泉博士

    沖縄の道路は貝殻の粉をまぜていて滑りやすいので特に、雨の日走行は気を付けて下さいね。
    てか沖縄行くとは最初の予定とは変わりましたが?それが旅ですよね^^
    観光をしないのであれば2日もあれば沖縄周れてしまうのでフェリー代もったいないので石垣に行っては?
    (貨物と人は別なはず)なのでバイクを本島に預けて、石垣もレンタル原付借りても1日あれば終わるけれど・・・
    石垣からは超超高速船が出ているのでスリル満点ですよ。
    是非とも一般の人が行ける最南端(波照間島)、最西端(与那国島)にチャレンジを・・・
    私もパンさんと同様、時間と費用には多少の余裕がありましたので北海道と沖縄地方には各一週間前後滞在しました。

    • パン 作成者

      沖縄の道路は貝殻の粉が混ぜてあるんですね!知りませんでしたヽ(*´∀`)通りで変な走り心地のところがあると思いました(*´-`)ありがとうございます!
      石垣島も行ってみたかったんですが、本州が梅雨入りする前に帰りたいので、今回は諦めます(涙)
      超々高速船も乗ってみたかったぁー!沖縄は調査不足でした(他も!?)

      最南端、最西端は、老後にでも身軽に飛行機と船で行けたら良いなぁ(*´-`)

      いつも沢山情報ありがとうございます!実際行かなくても知ってると知らぬとでは違うので助かります!

コメントを残す