日本一周-24日目

最近雨ばかりで洗濯物がたまっているのと、今日は天気が良くて洗濯日和なので、ここで2連泊して洗濯をすることにしました。さあ、朝から頑張るぞー!

【日本一周日記 他の記事】

今日の朝ごはん

日本一周-24日目

最近出た南アルプス天然水の透明なレモンティーと昨日作ったおにぎりです。レモンティーは風味があっさりしていて、普通のレモンティーというより、やはり天然水のフレーバーの一種のレモンティー味でした。夏には良いかも!

腹ごしらえもしたので、洗濯を頑張ります!

ぬおーし!張り切っていこー!

日本一周-24日目

着てないのに雨に濡れてダメになってしまったものも含めて、バケツ一杯の洗濯物をごーしごし。

日本一周-24日目

こんなんできましたー!やっぱり脱水が大変。手がささくれになって血が出て、絞りながら衣服に付いてしまった・・・。

日本一周-24日目

別角度から。このテントを張ったところは、丁度遊歩道の近くで、たくさんの方が歩いていました。結構声をかけられました!今回はそういう事もあり、あまり目立たないようにタープとテントの中にほとんど干しています。

洗濯が終わったのでちょっとご褒美

日本一周-24日目

缶コーヒーがご褒美だなんて、今まででは考えられません(笑)今まで贅沢だったなー。洗濯機の脱水が当たり前に思っていたのも贅沢だった(笑)

うどんの美味しい店が近くにあるようなので、お腹が空いた事だし向かう事に

15時までなので今14時ちょい過ぎだから間に合う!

日本一周-24日目

と思って行ってみたら”売り切れ”の文字・・・。売り切れってビックリ。有名店だから?それとも香川のうどんはみんなそんな感じなのでしょうか。閉まるのも早いしね。

仕方がないので隣のマルナカー♪ナカナカー♪でお弁当

日本一周-24日目

ナカナッカーナッ♪でお弁当を買いました!紅茶花伝の期間限定サクラさくらんぼ味も。ほんのりさくらんぼの味で違和感ないです。美味しかった。でもまた飲みたいとは思わないかなー。

ご飯を食べたら銭湯に行く予定が、調べたら定休日だった・・・

なんだか今日は付いてませんが、銭湯も定休日。仕方がないので海岸線を走って、明日の分を減らすことにしました。

今日のミュージック

晴れてて気持ちがいいので、のどかでゆっくりに行きます!

まったり走ろう香川県(笑)

結構走りやすくって気持ちいい道だった(VR写真)

日本一周-24日目

ちょろーっと行って半島っぽいところを制覇

日本一周-24日目

身軽なKLX250。なんだか荷物満載に見慣れてるからか、アンバランスに感じます。

VRでバイク旅 日本一周【24日目】香川県 – Spherical Image – RICOH THETA

帰り道にいい感じの風景に出くわしました。

ここを制覇しました。明日は国道を通ってこの先っちょをスルーできます!帰りはマルナカにもう一回寄って、夕飯の食材を買って帰ります。帰ったら洗濯物を取り込んで夕飯に。

今日の夕飯クッキング

何にしようかなと思ってスーパーをフラフラしていたら、あさりのボイルが美味しそうだったので購入。最初は普通に炒め物にしようかと思ったのですが、ネギと合わせて作ってみることにしました!

日本一周-24日目

結構大量(笑)

日本一周-24日目

まずはご飯を炊きます。

日本一周-24日目

ネギは小ねぎってなってましたが、でかかった。小さいネギなのか。大きい小ねぎなのか・・・(笑)邪魔なので一旦大きく切ってフライパンに退避。

日本一周-24日目

大きめに切り刻んで・・・

日本一周-24日目

あさりも投入!塩とかダシとか適当に入れて・・・(笑)

日本一周-24日目

蒸すっ!

日本一周-24日目

完成!湯気がすごいので

日本一周-24日目

撮り直してみました(笑)
これは一応「さか蒸し」なんですが、GoogleAdSense君が厳しくて料理で使うのもダメっぽく写真も表現も後から削除しました。でも同じアレでもワインは写真も表現もOKらしいですよ…

疲れてたからか、とーっても美味しかったです。塩味抜群!これは久々のヒットでした。洗濯もできたし、夕飯も美味しく食べれたし、うどんは残念だったけど、晴れてて良い1日でした!

本日の走行距離、69.1キロ

日本一周-24日目-ルート

さっきも出しちゃいましたが、こんな感じ。明日はここをショートカットして進んでいきます。

お腹いっぱい!おやすみなさい・・・。

【次の日(25日目)へ】

【日本一周日記 他の記事】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ ⬅ランキング応援お願いします!

⬇いいね!は数字が増えるだけですが喜びます!
1 Star 15 いいね!
読み込み中...

コメント

  1. とれいさー

    洗濯乙です
    そのアサリをご飯に混ぜ込んだら美味しい混ぜ込みご飯になりそう

    • パン 作成者

      アサリの混ぜ込みご飯、いいですね!(*゚∀゚*)かなりの量があったので、半分そうすれば良かったーヽ(´o`;思いつきませんでした・・・まだまだ修行が足りませんね(笑)

  2. にじ

    あさりにはタウリンが豊富です。
    後はわかりますね?(^^♪

    • パン 作成者

      ファイトー!イッパーツ!リポビタンDですね(*゚∀゚*)
      それのおかげか、次の日体調結構良かったです(*゚∀゚*)アサリいいですね!

  3. 清酒大魔王

    うどん残念><
    でも あさりが美味しそう!

    • パン 作成者

      うどん残念でした!でもまだ四国は少し続くので、チャンスはあるっ(*゚∀゚*)アサリ美味しかったー(*´ω`*)

にじ へ返信するコメントをキャンセル